人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい場所に行きましょう♪

 POTアイテムが集まったので、飲んでこようかとフィオでIN。

 流石にソロでサキュやらイモムシやら勝負するのは無理ですから、やるのはやっぱり『知恵』しかありません。
 そんなわけで、早速飲んで――――、
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_1445037.jpg

 魔法書3冊GETしました♪
 まずまず・・・なのかな???
 欲しそうな人が見つからなかったので、売って資金源にでも・・・・。
 再び、マチルドから材料リストを貰って・・・・何週目かのPOTクエアイテム収集の旅に―――。

 オーレン山越えルートで、E村に抜けて・・・・・・。
 思い立って、こんな所へ行って来ました!!
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14451295.jpg

 M職単独殴り込みです(笑)
 
 周りの敵をクレイモアで薙ぎ払いつつ、あちこち探検♪
 ちょうど20年程前(笑)、20歳の1次転職クエで狩ったねずみ。
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14452471.jpg

 あの時は、皆にお手伝いして貰いつつ、ようやく狩ったねずみも・・・・・今では殴り楽勝です(ホロリ

 更にガンガン奥まで進み、バヌル。
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14453617.jpg

 殴る様にもキアイが入ってます(笑)
 で、バヌル4匹とねずみ2匹いる部屋を、殴り占拠!
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14454893.jpg

 んー、ここまで来れるとは思ってなかっただけに、強くなったもんだと感動o(^0^)o

 ついでに、地下要塞の最深部にいるキルナーク。
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_144619.jpg

 沸いた瞬間、ハイドロブラスト一撃で、あっさり撃破♪
 それを数回繰り返してみたり(笑)
 取り合えず、5~6体ぐらい倒した所で満足して、帰りも殴りつつ地下要塞を後にしました~♪


 その後、E村から山越えルートでクルマ湿地に入り、ホラーを狩ってディオンに。
 モンスターレース場付近で、グラスジャガー、シレノスを狩り、お次は荒地です。

 前回大変だった、今回は一回で出て・・・・・やっぱり、があるんだなぁ・・・と(^^;;
 蟻とタイラントを狩って、荒地を南へ抜けます。
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14461467.jpg

 荒地南の海岸・・・・・・・・あれほど居たマフムが、一匹も見当たりません・・・・・。
 スフィアのマフム狩り・・・・・ここでやろうと思っていたのに・・・・・orz

 海岸からディオンに飛んで―――ハートが集まっていたのでジャンケンにチャレンジ♪ 
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14462631.jpg

 こんなこと言われたら、チャレンジするしかないでしょう!!!(笑)
 で、・・・・・・・負けて、祝福帰還を頂きました(>n<)
 
 
 もう一つPOTアイテムを集めてしまおうと、風の丘に向かって走りだした途端・・・・一瞬見間違いかとも思いました・・・・・・・が、この状態じゃ間違いありません(笑)
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14463788.jpg

 骨付きホッシーさんに、バッタリ遭遇!!
 骨にNPC叩かせて遊んでみたり♪

 すると、こちらもバッタリ、転クエお手伝い中のレダさん達ご一行遭遇。
 急いで島に渡るとのことで、慌しくご挨拶だけしてお別れ。
 レダさんがホッシーさんの骨を引き連れたまま、旅立っていかれました・・・・・・・・・
 
 暫くすると、何故かホッシーさんの名前が紫色に・・・・・。
 そして・・・・・・・この状態・・・・・(^^;;
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14464996.jpg

 どうやら、骨をレダさんにくっつける際、Ctrlを押しながら、攻撃ボタン押しちゃったみたいです(^^;;

 召還獣。
 人にくっ付ける際、攻撃ボタンを押すだけなら、街の外に出ても決して殴ったりしませんので・・・・。
 ただ、街の外で、くっ付けられた人が紫の名前になった瞬間、一気に襲ってきますのでご注意を(笑)
 ( 既に実証済みだったり・・・・・(^^;; )
 
 取り合えずアカネを直す為、警備兵に突っ込み・・・・というか、街の外に出ようとしたら、警備兵の方から突っ込んできました(^^;;
 1ENDして漂白完了~。

 ドワ村にいるホッシーナさんを連れてくる・・・ということで、暫しボンヤリと待ち・・・。
 カンパナをお貸しして、装備してみて貰ったり♪
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_1447211.jpg

 うどん装備にカンパナ~o(^-^)o
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_14471160.jpg

 ・・・・・・で、このスキルは・・・・なんか、ちょっと・・・凶悪な感じですねぇ(^^;;


 たまにふらっと思わぬ所に出かけた際、思わぬ方に出逢えると、凄くびっくりする反面、凄く嬉しい気分になります♪
 私には、そんながあるのかなぁ~。とボンヤリと思ってみたり。
 なにせ、下柳さんといい、ホッシーさんといい・・・・・フィオが第一発見者のようですし(笑)

 次もまた、素敵な出逢いがあることを願いつつ・・・・・・。


 本日のおまけ。
 ハフプレ装備の姫ちゃん♪
懐かしい場所に行きましょう♪_c0056384_1581643.jpg

 やっぱり、種族によって大分違いますよねぇ~。
 後ろから見るとDE姉さんような、ヒラヒラが付いてましたo(^-^)o
by fiolla | 2005-06-10 23:50 | 迷走日記