テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

果たして、アンタラスに攻撃は効くか否か!?

 いよいよ今晩に迫ったアンタラス討伐・・・・。

 本日先ずは、KIAIのレベリングから・・・(^^;;

 同じ狩り場で良く見かけていたDAさんと、DA&WIZというなんとも不思議な取り合わせでペアしてみたり、
c0056384_13364139.jpg

 これがまた・・・火力あるのでヒール要らなかったりするんです(笑)

 こういうのも面白いなぁ~・・と思いつつ、暫くペチペシやってDAさん落ち~。

 トッキンがINしてきたので、やっぱりKIAIのレベリングをしていたホッシーと、トリオでガリガリ。
c0056384_13365075.jpg

 エンパとリチャが入ると、機動時間が格段に違います(>w<)v

 そんな訳で・・・・、
c0056384_1337030.jpg

 無事、レベルアップ~~~~~~♪
 これで、いよいよ雲3!!!
 アンタラスにも攻撃が通るってもんですよーーーーーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノヒャッホウ
 
 トッキンが落ちた後も、ホッシーと二人でガリガリガリ。
 ホッシーの残り数%分を稼ぎます(・w・)b
 でもって・・・・、
c0056384_1337243.jpg

 ホッシーも無事にレベルアップーーーーーー!!!
 数ヶ月振り(?)のレベルアップなんだとか・・・・。
 ガッツポーズが嬉しさを物語ってますよね(笑)


 二人して逝く前に・・・と急いで帰還し、早速・・・。
c0056384_13373464.jpg

 雲3キマスターーーーーーーーーーーーーーー(>w<)ノ
 頑張った甲斐があるってもんですよ~♪


 
 これで一安心。
 休憩やら準備やら挟んで、いよいよ討伐隊の出発です(・w・)b

 当日参加者もカナリ多かったらしく、編成もやっぱり時間かかってました(^^;;
 で、DVC内の移動開始~!

 今回はなんと、先発隊デシタ@@;

 3~4PT程で、先陣を切って出発ーーーーーーーーー(>w<)ノ

 先陣なだけあって、モンスが多いです@@;;
 徐々に前に進みつつ、無事橋まで到着・・・・・。

 ナンダコレ?????@@;
c0056384_13374565.jpg

 不思議なAAがアリマスタ(・x・)b

 私達のPTは、人も少なかったので危なげなく橋を通り抜け、2陣合流と共に結界まで一気に直進!
 危なげなく結界前まで到着しましたが・・・・・、後発組は合流までに色々と大変そうな感じでした(つn;)


 そんな訳で、全員が集合するまでに結構時間が掛かりましたが、いよいよ突入(・w・)b
c0056384_13375368.jpg

c0056384_1338253.jpg

 この瞬間から、ワクワクドキドキしっぱなしですo(>w<)o

 結界内に入ってから、アンタラス出現までは30分程。
 その間はワクワクしながら待つわけなんですが・・・・なにやら同じ旗が終結し始め・・・・。
c0056384_13381253.jpg

c0056384_133821100.jpg

 ナゼカ襲撃計画ががががががががg@@;
c0056384_13383239.jpg

c0056384_13384029.jpg

 ホッシーの襲撃計画は、情報漏れで失敗した模様です(笑)
 一人だけ名前が紫な人も居ますが・・・・(-n-;)

 こんなお遊びもしつつ、待つこと30分・・・・・。
c0056384_13385078.jpg

 おなじみのムービーと共に、アンタラス登場ーーーーーーーーーーーーーー!!!

 さて、ココからいよいよ戦闘開始です!!

 戦闘が始まると、かくかくしだす画面の中、アンタラスの位置と自分の置かれている位置、更にMPやチャット、指示の確認など本当に目まぐるしくていつもいつも大慌てです。
 遠距離攻撃隊はアンタラスから付かず離れず、とにかく逃げ回りつつの攻撃なので、アンタラスの周りを右往左往。
 横へ横へ回りつつ、魔法の範囲に入るとペチペチ打ち込む訳なのです(・w・)b

 が、今回衝撃だったこと・・・・それは・・・。
c0056384_13385875.jpg

 そうなんです、ほぼ半減されてしまうとはいえ、ちゃんと攻撃が届くんですーーーーーーーヽ(>w<)ノ

 前回WIZで参加した時は、ダメージは全て『1』でした(つn;)
 それが・・・・・、
c0056384_1339616.jpg

 ちゃんと届くんですよーーーーーー(>w<)ノ

 しかも、
c0056384_13391446.jpg

 時には半減されずに当たったり、
c0056384_13392337.jpg

 クリティカルも『4』とかじゃナインデスヨ!!!!!

 これは、アタッカーとしては嬉しい限りです(*ノェノ)
 
 
 今回もタゲシャウトがあったりして・・・、
c0056384_13393324.jpg

 呼ばれた時には踏まれてたみたいです(・x・)b
 私もいつか呼ばれたい・・・・(*ノェノ)

 
 頑張った甲斐があった~と、ウキウキしながらペチペチペチやっていたのですが・・・・、
c0056384_13394140.jpg

 やはり一撃で逝きマスタ(・w・)b
 


 えぇっと・・・・ここで言い訳k基本情報のおさらいデス(・x・)b

 アンタラス討伐中、中の人はカクカクする画面と格闘しつつ、アンタラスの横へ横へと回り込み、攻撃するので手一杯です!
 更に、SS撮ったりクラチャにPTチャにシャウトにMPチェックしたりで、常に通常時の3倍以上は焦っているような状態です(^^;;

 以上。おさらい終了(・w・)ノ



 そんな訳で逝った瞬間もドキドキしているような状態な訳ですよ・・・。

 でもってこの時、クラチャに逝ったーーー!!ってメッセージを打ち込んでる最中でした。
 逝った時って、リザ待ちの状態が暫く続いたりもするんですが、この時は予想以上にリザPTの救出が早く、文字を打ち込んでいる真っ最中にリザ窓が飛んできたんですよねぇ・・・。


 ・・・・ホラ、C4になってからリザで生き返るには、OKボタン押さないとイケナイじゃないですか?
 でないと、リザして下さった方のMPも無駄になってしまう訳じゃないですか??・・・・・(-n-;)

 まぁ、中の人は・・・・大慌てだった訳なのです(・x・)b

 急いでOKボタン押さないと><・・・と、打ってる文字もそこそこに、急いでOKボタンに手を掛けた訳なのですよ・・・。

 
 そしたらですね・・・・・エェト。

 文字を中途半端に変換していた影響なのか、気付いた時にはリザ窓が消えてまして・・・・・(-n-;)


 え????


 と思った時には・・・・・・・時既にオソシ・・・orz


 えぇまぁ・・・・・つまり・・・・アレデスヨ・・・・。。。。





 最寄ってしまいました・・・・・・・・・・・・orz


 あの時の脱力感といったら・・・・・もうホントに凄いものでしたね(^^;;
 暫く呆然と、ギランの街中に佇んでましたヨorz



 そんな訳で、私のアンタラス討伐は、正しく戦線離脱という状態で敢え無く終了となりました・・・・・(つn;)


 最終的に4時間(?)にも及ぶ激闘の末、残念ながら討伐には至らなかったそうですが、最後まで戦い抜いた討伐隊の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 道中ドタバタも致しましたが、主催者様、関係者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


 ここ最近討伐成功が続いており、私的にもやや楽観視している部分などもありましたが、やはりボスはボス!!
 その強さは半端ではないということを、改めて実感致しました・・・・。

 コレにめげずに、次こそは討伐成功に向けて頑張りましょうーーーーーーーヽ(>w<)ノ


 
 最後に、同じPTメンバーだった皆様・・・・・。
 途中離脱して、ごめんなさぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><
 自分がサポート隊として参加しなかったことだけが、唯一の救いでした(^^;;
[PR]
by fiolla | 2006-05-27 23:50 | 迷走日記