テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジグ鯖で・・・ご主人様を探すにゃん。

 今回は・・・大量のSSを前にして、加工する前にチニそうになりましたorz
 そのくせ、肝心なSSを撮り逃してるあたり・・・・ナキソウデスガ(つn;)
 
 では、時系列を違わぬ様に、サクサク進めて参りましょう~~~(^0^)ノ


 集合場所はグルーディンの倉庫前。
 それも、テオン鯖ではなくジグ鯖に出張してのクランイベントです(・w・)b


 <ストーリー説明>
 テオンを飛び出し、フラフラと放浪を始めたアルバート。
 しかし、テオンに一人残されたキャットザキャットは、テオンを離れることは出来ません・・・(つn;)

 そこで、キャットザキャットの願いを受け、アルに縁のある人達でアルバート探索隊を結成!!
 潜伏放浪先とみられるジグ鯖で、アルを探して東西奔走。

 なんとかアルを探し出し、説得してテオン鯖に連れ戻せーーーーーー!!!
 

 上記内容は、私の勝手なストーリー説明デス(・w・)bウヒ
 ホントの内容は、アルのニョッキを参照して下さいm(_ _)m



 さてさて、集合時間に続々と集まってきたメンバーはこんな感じ。
c0056384_1332367.jpg

 露店で出してる看板は、それぞれアルとの関係を示したものです(・w・)b

 酒場のツケ友達が居たり、摘み食い友達が居たり、生家の隣人が居たり・・・中々面白い関係デスネ(笑)

 私は無難に『隣の可憐なおねぃさん』にシマスタ(*ノェノ)


 全員が集まった所で、3~4人のPTに組み分け~。

 PT編成は、アルの妹カンターレン率いる、ほのぼのチーム。
 生家の隣人ほぼ立方体率いる、爺の為のハーレムチーム。
 一方的なライバルベルリオーネ率いる、ツンデレ(?)怨みチーム。
 隣の可憐なおねぃさんフィオーラ率いる、可憐なおねぃさんチーム。
 チーム名は一部私の脚色ありデツ(・w・)b 敬称略で失礼しますm(_ _)m
 
 以上、4チームに分かれていよいよ探索開始です!!!


 最初に出されたヒントは、『魔法に関係するところ・・・』(・w・)b


 魔法に関係する場所・・・・アデンにはあちこちにそんな場所が点在してますので、どこに行こうかPT内で密談(ヒソヒソ

 『黒魔法研究所』は怪しすぎるので除外して、先ずは『怪しい錬金術師、マチルド』の元へ行くことに!!(笑)

 
 移動はモチロン走りが主流。
 港村のディンから、マチルド目指し3人でせっせと走ります。
c0056384_1334044.jpg

 ちょwwwwwwwww
c0056384_1334871.jpg

c0056384_1335699.jpg

 見た目はちっこくて可愛いくせに、凶暴なドワっ娘ががががががg@@;

 ちなみに、ジグ専用ミミーのあだ名(?)は、『ミミたん』ではなく『ジグたん』(本人談)だそうです(・w・)b


 途中、走っている最中にティンクさんが落ちたとの一報。
 立方体爺ちゃんが、なにやらアヤシゲナマッチを出している・・・と聞いたので。。。
c0056384_1342299.jpg

 中々戻ってこなかったようですが・・・・ぢつは戻って来たくなかったんjy・・・(ry
 


 今回のイベントは、アデン大陸を走り回る・・・と聞いていたので、とにかく走りに長けた種族~ってことで、エルフファイター、しかもLvを上げて初心者WWを貰えるまで上げました。
 なので、同じ初心者¥を貰っているジグたんよりも、まして初心者¥なしの醸造爺ちゃんよりもカナリ早いですから、常に一人独走状態(・w・)b
 しかーし、一番に城村に着いたのは、誰あろう醸造爺ちゃん・・・・・。


 その時使用された裏技(?)を、城村>E村間で実戦でつ(・w・)b


 先ずは、E村帰還ポイントである川を越えたところで、周りを見渡します。

 次に・・・・、
c0056384_1343331.jpg

 特攻ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>w<)ノ
c0056384_1344057.jpg

 で、
c0056384_1344879.jpg

 完了でつ(・w・)bウヒ

 爺ちゃんの得意技『最寄ん』を使用し、次々と・・・・。
c0056384_1345986.jpg

c0056384_13573.jpg

 E村到着(笑)


 E村にて、ハーレムチームと遭遇~♪
c0056384_1351746.jpg

 ティンクさんが居ないのは・・・・・天然が発動して、ギラン帰還スク使っちゃったみたいです(・w・)bサスガ


 ここで、2つ目のヒントが!!
c0056384_1352877.jpg

 ドコダロウ・・・・???


 取り合えず、折角E村まで来たのだから・・・と、可憐なおねぃさんチームは地下要塞に乗り込みます!
c0056384_1353991.jpg

 まだまだ、アルの姿は見当たりません・・・(つn;)


 そして、更に3つ目のヒントが!
c0056384_1355072.jpg

 ここに来て、荒地がアヤシイ・・・と言うことになったので、足の速い私が荒地を見に行くことに・・・。
 ジグたんと醸造爺ちゃんは、そのまま象牙経由で胞子に向かいます(・w・)b
c0056384_1361046.jpg

 迷子にはナリマセンカラ・・・・・(-n-;)

 途中、クルマ塔辺りを経由して荒地に向かおうかと思い、E村>クルマの山越えを決行!!
 湿地を疾走していた辺りで、アル発見の一報ががががががががgorz


 胞子に居るとのことだったので、象牙方面に向かっていたラブリーペア(笑)に急いで伝達。
 進路を変更し、胞子に急行して貰います!!


 今回のかくれんぼは、発見されても説得した者勝ち(・w・)b
 
 しかもなにやら、醸造爺ちゃんには必殺のメールがあるとの話。


 二人が到着した時には、既に数名が説得に当たっている模様。
 これは無理かなぁ・・・と思いきや、醸造爺ちゃんから説得に成功した!!!との嬉しい報告がーーーーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ

 メールの内容は、アルのニョッキで・・・(・w・)b


 説得終わって一安心♪
 私も胞子に向かいます~。

 ・・・で、ここでもやっぱり・・・。
c0056384_1362032.jpg

 流石に、リーダーは強かった!!!!(笑)
 一撃でしたヨ(*ノェノ)


 アルの元には、既にコレだけの人だかりが・・・・。
c0056384_1363031.jpg

 最後は皆で、パチリと記念撮影~♪
c0056384_1364024.jpg

c0056384_1364935.jpg

 やっぱり凶暴なドワっ娘ががががg@@;


 白いアルを囲んで、HPチキンレース(?)をしている黒いツンデレ怨みチーム・・・。
c0056384_1365991.jpg

 見ているほうが怖いですwwww


 と。
 アルが企画してくれた本日のイベントはココまで~。
 

 しかーーーし、オカシナミナギリを見せ始めた面々は、オルフェン様に特攻ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>w<)ノ
 
 平均レベル10以下、半分以上が初心者装備。
 こんなオカシナメンバーで、胞子の海をグングン突き進みます(・w・)bウヒヒ
c0056384_137971.jpg

 そしてついに、オルフェン様の巣を発見!!!!
c0056384_1371724.jpg

 肝心のオルフェン様は居なかったけれど、子分に特攻ーーーーーーーーーーー!!!
c0056384_1372628.jpg

 凄い量ががががががgwwwww

 しかし、流石に低レベルなだけあって、攻撃がちっとも当たらない・・・・。
 当たっても『0』とかwww

 そんな訳で、殴っても殴っても無視し続けられるシャイユさん@w@
c0056384_1373678.jpg

 最後はクリ(?)が出て無事昇天www

 全員で仲良く最寄って、解散となりました~(^0^)ノシシ


 最後に。。。。
 企画、主催してくれたアル、参加された皆様、お疲れ様でした~。
 とても楽しいイベントで、カナリみなぎれましたヨ!!!(笑)

 また、次回も楽しいイベントやりたいですねぇ~♪
 ・・・・・企画&運営する方は大変そうですけどね(^^;;
[PR]
by fiolla | 2006-06-17 23:50 | 迷走日記