テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンジ、ストクエ!!!!!

 ハイ。そんな訳でリベンジデツ(・w・)b

 
 前回のチャレンジでは、プロフで瀕死の状態になったので(つn;)、本日はスペシンでチャレンジ!!!
 ちなみに、ハッチの経験値は、1回ぐらい死んでもレベルダウンしないぐらいまで上げときマスタ@w@b

 作戦をアレコレ練りつつ、アビスの妖精木の元へ~。

 注意事項は以下の2点。
 
 1.本体で木を叩いてはイケナイ。
 2.ハッチを攻撃されてはイケナイ。


 木を突付いているハッチを攻撃されない様にする為には・・・・やはり守護者を木から引き離してスリで固定したい・・・・・・。 

 木を攻撃しないで守護者を引き離す為には・・・・・うーん・・・う~~~ん。


 ハッ!


 直接、守護者を攻撃すればイインダ@w@b



 木を攻撃する=守護者が襲ってくる

 この方程式があまりにも頭にこびり付いていて、こんな当たり前なことにすっかり気付きませんでしたYO!orz



 そんな訳で、早速へなちょこ¥を入れて、守護者を攻撃ーーーーーーーーーーー(>w<)ノ

 ある一定距離まではこちらに向かって走ってくるので、再度木の傍に戻る前にスリスリスリ!!!
c0056384_16554226.jpg

 3体全部にスリが入ったら、ハッチに木を突付かせます(・w・)b
c0056384_16555137.jpg

 後はしばーらく、ツンツンツンツン。
 スリが解けたら、上書き上書き~。

 
 随分かかるな~・・・と思っていたら・・・。

 
 ・・・・・・・・・・・・・クエ 受け忘れてたよorz

 
 っ【ふりだしに戻る】(つn;)



 エェット・・・気を取り直して・・・・。

 
 1本目はすっ飛ばして(汗)、2本目の星の妖精木(・w・)b
c0056384_1656028.jpg

 やり方は1本目と同じ~。

 ツンツン突付いて・・・スリープスリープ!!

 コレがまた、単調な作業な割りに気が抜けない上、カナーリ長いorz

 クエの条件を満たすのが木のHPなのか、ハッチの突付く回数なのかは分かりませんが、15分以上殴っていたでしょうか??

 もういい加減イイダロウ・・・・(-n-;)

 とか思い始めた頃・・・・、
c0056384_1656958.jpg

 木がこんなことを言い出して・・・、
c0056384_16561629.jpg

 葉っぱが勝手に消えれば、完了です(・w・)b


 そんな調子で4本目、最大の難関黄昏の妖精木!
c0056384_16562540.jpg

 この木の周りには、アクモンスがウロウロしているので、カナリキケンです(つn;)
 普通に、ハッチに攻撃してきますからorz

 アクモンスを排除しつつ、スリープ~!!!
c0056384_16563399.jpg

 ハァハァハァハァ。

 
 カナリの時間を要して、やっとこ4本の木を突付き終わり、ミミューの元へ~。
c0056384_16564355.jpg

 ハッチが持ってるものはなくなってしまうらしいので、装備を外して笛に戻し、ミミューへ・・・。
c0056384_16565127.jpg

 空・・・・飛んでみたい(*ノェノ)
 里子予定デスケドネ

 なんとかようやくストをGETヽ(>w<)ノ
c0056384_16565967.jpg

 早速、初乗り~~♪
c0056384_1657871.jpg

 この乗り方・・・・ツルっと滑って落ちそうです@@;



 全体的に、ストクエやってみての感想(?)ですが、予想以上に時間かかりますねぇ・・・(^^;;
 私のキャラ中、もっともMP回復の早いスペシンでやっても、MP半分以上なくなりました(つn;)

 ソロでやろうと思えば出来ないことはないですが、スリorルーツの出来る人がもう一人居るとトテモ楽だと思われます(・w・)b

 尚、スリである程度ヘイト値が貯まると、守護者はハッチではなく本体を攻撃しに来ますから、少しぐらいスリが遅れてもハッチが攻撃される心配はないようです。
 しかーし、途中で守護者を倒してしまうと、数分後に再び沸いてハッチを攻撃しに行くので、倒さないよう注意が必要です(・w・)b
 
 ちなみに、木を突付き終わった後もヘイト値の関係からか守護者が本体を追いかけてきますが、突付き終わった後であれば排除してしまっても問題ありません。
 念の為、守護者を片付けた後は、木から急いで離れて下さいね(・w・)b


 後は・・・・・・。
 お腹一杯になる条件が、木のHPなのか、突付く回数なのか、時間なのか分かりませんが、前者2条件だった場合はヘイストがあると早いのかなぁ~??


 と。今回の感想はそんなところです(・w・)ノ

 これからストクエやる方で、手が必要でしたらヘルプ要請して下さいまし~~~(>w<)ノ


 本日のおまけ。
 里子に出す前に、ドワ子でも乗ってみました♪
c0056384_16572288.jpg

 小首を傾げた乗り方が、なんとも可愛らしいです~(*ノェノ)


 ギランにて・・・・、
c0056384_16573357.jpg

 ルィノちゃんと踊り狂ったり。
c0056384_16574172.jpg

 双子ごっこ(?)してみたりシマスタ@w@
 顔は違うんデスケドネーww
[PR]
by fiolla | 2006-08-29 23:50 | 迷走日記