テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

C5の幕開け、変わった事は・・・

 いよいよ今日から始まった、クロニクル5(・w・)b

 ワクワクしながらINした直後、インターフェースぐちゃぐちゃ・・・・漢字変換できないhhhhhhhhhhhorz


 気を取り直して・・・。

 変更になった¥のグラフィックがあるかどうか、プロフで確認(・w・)b
 あれこれやってみた結果、変わっていた¥は3つ。

 先ずは、格好良くなったMB(マジックバリア)~。
c0056384_15351190.jpg

c0056384_15352253.jpg

 スポットライトを浴びた後、紋様が浮かび上がります!!!
 カッコイー@w@

 お次は、普段あまり使わないインビガーwww
c0056384_15353139.jpg

 更に更に、普段良く使うガイダンス。
c0056384_15354043.jpg

 他職の¥は分かりませんが、プロフはこの辺りが変わっているようです~(・w・)b


 
 一通りあれこれ確認した後は、ぬらさん、星宮さんを捕まえて(ぁ)、新領地へ遠足です~♪

 最初は、今回実装されたお城の一つルウン城。
c0056384_15355194.jpg

 夜なので、ちこっと暗いですけど、大きなお城ですねぇ~。
 レイドが出るとか言う噂のお城は、ココでしたっけ??

 移動の途中、
c0056384_1536137.jpg

 フクロウが止まっている宿木があったりして、なかなか凝ってます(・w・)b


 ルウンからGKでぴょんと飛んで、お次はシュチュッツガルド城の村。
c0056384_15361053.jpg

 作りはゴダードと同じ感じですが、あちこち雪で覆われています。
 
 村から走ってパヴェルの遺跡を走りぬけ、研究所の遺跡を覗いてみることに~。

 入り口付近にあった、小屋のような建造物。
c0056384_15361881.jpg

 上のほうの小屋(?)が顔っぽく見えるのは、私だけでしょうか??www

 更に、連続クエストで使用されるっぽい、その名もズバリ怪しげな石の山www
c0056384_15362773.jpg


 中を覗いて見ると、デッカイゴーレムがうようようよ。
 
 試しに叩いてみよう@w@b
c0056384_15363425.jpg

 3人で殴っても、むちゃくちゃ硬いhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

 何でも、防御型とかなんとか・・・・。

 床から受けるダメージも痛くて、一気に瀕死状態・・・・・・ハァハァ。


 これは、フルPTでやらないとつらいのかな?
 それとも、WIZを連れてこないとダメなのかな??
 
 取りあえず、10号型っていうのが、途中で逃げて行ってしまう・・・ということだけは分かりマスタ(ぇ


 遺跡を後にし、いよいよ目的地の冬の迷宮へ~♪

 雪が降り積もっていて、視界は真っ白!
 氷の結晶もあちこちに点在していて、とっても綺麗なところです~(^0^)ノ
c0056384_15364633.jpg

 けれど、新しいスキルの魔法書が殆ど全て出るらしい冬の迷宮・・・・・・・・・もう、激混みでしたねorz
 人の隙間に、モンスがチラホラ居る感じでしたYO!wwwww


 それでも、折角来たので目に付くモンスを試しにペチペチ。
c0056384_15365682.jpg

 ここは、ソロ狩り場(?)なのか、新しく実装されたハーブもポロリ。
c0056384_1537543.jpg

 早速、ゴクゴク。
c0056384_15371339.jpg

c0056384_15372131.jpg

 ナゼカ、分割払いな回復ラスィ@w@

 その後も、ポロポロ落ちるハーブをゴクゴク。
c0056384_1537314.jpg

 マナのハーブでMPが回復~。
c0056384_15374096.jpg

 力のハーブでは、攻撃力が80ぐらい上がりました~ヽ(>w<)ノ


 この冬の迷宮、PTモンスも多いのですが・・・こちらの真っ白いバッファロー
c0056384_15375070.jpg

 ヘイト?デバフ??とにかくなにかの切っ掛けで・・・・、
c0056384_153801.jpg

 大量に分裂シマフ@w@b


 時間いっぱいまでウロウロカリカリして、村に帰還~。

 飛んだ先で、リネ初(?)な杖を付いて腰の曲がった老人NPC発見!
c0056384_1538886.jpg

 更に後ろには・・・、
c0056384_15381733.jpg

 子供が元気一杯に走ってました!!
 ・・・・・これは、何かのクエ対象NPCなんですかねぇ???
 初めて見たので、なんだかとっても不思議な感じでしたww


 さて、遠足の最後を締めくくるのは、シュチュッツガルド城。
c0056384_15382675.jpg

 こちらも大きなお城ですが、作りはゴダードと一緒なのかな???
 もちろん中には入れませんので分かりませんが、見た目は一緒な感じですねぇ~。

 

 新天地、ルウン方面は高レベル過ぎてまだまだ狩りレベルに達しない感じですが、シュチュッツガルド領は、低レベル帯の狩り場が多いようなので、40台、50台で来ると良いかもしれませんねぇ~♪
 
 まぁ暫くは、隙を見ながら、激混みの冬の迷宮に篭ることになりそうです・・・・orz


 本日のおまけ。
 INした直後、笑っちゃうほどすごいよ!と言われた、スリープの下方修正っぷりを実際に体感してみました(・x・)b

 レベルが近すぎると怖いので、真っ青なクリムゾンバインドで実験~。
 モチロン全て祝SPS込めてます(・w・)b

 先ずは、スリープFA~。
c0056384_15383763.jpg

 ・・・・・・・・・・ナニ? コノスキル(-n-;)

 詠唱時間長すぎhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhorz

 あくまで体感ですが、今までの3倍以上詠唱時間が掛かってるんじゃないでしょうか・・・(-n-;)

 
 ちなみに、スリープの射程距離は600です。
 なので、モンスがこちらに向かってくる際、
c0056384_1538489.jpg

 この状態で再びスリープを詠唱すると、今までなら接近される前に余裕を持って寝かしつけることが出来ました。

 ところが・・・・デスネェ・・・。
c0056384_15385757.jpg

c0056384_1539591.jpg

 ハァハァハァハァ。

 600離れた状態から、2発殴られるまで詠唱掛かってますYO!!!!!(つn;)

 最初の一発目にスタン喰らったら、スリもキャンセルされて、カナリヤヴァイ状況になる事は目に見えてますよね・・・・(-n-;)
 特に、ハウラーさんなんて近接魔法が無い分、更に最悪なことになるでしょう・・・・(;n;)


 エルダー&ビショさんに追加された、『トランス』というスキル。
 それが、どのぐらいの詠唱速度を要するものなのかわかりませんが、WIZの『スリーパー』としての位置づけは、根底から崩れ落ちそうな予感です・・・(つn;)


 このスリープの下方修正、笑えないほどスゴスギマスヨ・・・・orz
[PR]
by fiolla | 2006-09-12 23:50 | 迷走日記