テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私も着飾りたいの!!!

 はい。というわけで、いよいよクランイベント『私も着飾りたいの!』決行当日で御座います(・w・)b

 予想通りSS多めで一苦労でした・・・・・orz

 
 ちなみに、今回のイベントの趣旨を大雑把に(ぇ)説明すると・・・・。


 おしゃれをしてみたい~!!と、アデンの片隅でワクワクしているウィニー。
 
 その願いを叶えるべく、各地に点在する隠れNPC(?)を探し出し、彼らの出題する無理難問(ぇ)を見事クリアーし、ウィニーに捧げる装備を奪い取れ!!(ぁ


 ※注 一部、大幅に脚色されておりますのでご了承を(・w・)b


 といった感じ(ぇ


 参加者は、NPC役を見つけ出し、出題されたお題をクリア。
 装備を受け取った後、次のNPC役の居所を、ヒントを頼りに見つけ出します(・w・)b

 大まかなルールとしては、NPC役はPTチャットでお題を出題する為、必ず全員揃ってNPC役の前まで行きPT勧誘すること。
 NPC役を探す際の『/target』、また遠距離での『/invite』は使用しない。
 後、GKを使用しない(帰還スクはOK!)・・・・ってことろだったかな?

 
 ちなみに、NPC役の配置順序はこんな感じ(・w・)b
 ラムリア > ぬらりひょん > フィオーラ > ルィノ > ウィニー


 イベント開始直前の集合場所には、沢山の方達が~♪
c0056384_15324610.jpg

 参加者は、総勢12名。
 PT編成はこんな感じ~。

 ・ルティーナ、ルービィ、ユゼ
 ・ティンクルダム(クレ)、フェルシェ、聖雅
 ・リフィート、ハイタイド、セレナール
 ・蒼井 心(シリ)、フェイ、赤碧石
 (敬称略)

 
 ラムりんの
c0056384_1532556.jpg

 シャウトを皮切りに、いよいよイベントスタートです(>w<)ノ


 私は今回、NPC役としての参加。
 なので、他の方のイベント内容やハプニング集は分かりませぬ・x・;

 何となく聞いた内容では、ラムりんが会話クエスト。
 ぬらさんが人探しクエスト。ルィノちゃんがお使いクエストだったようです(・w・)b


 そんな訳なので、私の部分のクエストのみ、抜粋してお届けします~。
 どうしても会話SSが多くなっていますので、心して進んで下さい(・x・;

 私が用意したクエストはこちら(・w・)b
c0056384_1533639.jpg

 事前に各地に散らかして仕込んでおいた3色の魂石。
 それらのうちで、どれか一つを探して来い・・・・、というもの。

 上述している3箇所それぞれで、魂石の色が違います(・w・)b
 
 ちなみに、私が潜んでいた場所は、お里帰り中のE村。
 神殿から中央広場付近をウロつき、PT勧誘と同時に足を止める・・・という設定でしたww
 ここぞとばかりに街着を着込み(*ノェノ)、グールグルと旋回してましたYO!w

 

 ココからは、到着したPTの順番と、会話の中身等を少々・・・。

 先ず真っ先にやってきたのが、リフィ率いる快速チーム。
c0056384_15331554.jpg

 ぬらさんがDE村周辺に潜んでいた為、到着時間にむちゃくちゃ差がありましたねぇ~ww
 もちろん、DE村から即帰還スクという手段を使ったハイトさんが一番早く、次に山越え>スクのリフィが2番、最後はE村まで走り通しのセレさんでした。

 お題を出題し、クリアーした会話がこちら~。
c0056384_15332535.jpg

 さぁ、このヒントでルィノちゃんがいるところ、どこだか分かりますか???ww


 2番目に到着したのは、ルティたん率いるエルダー軍団。
c0056384_15333427.jpg

 DE村からリコで1発か?と思いきや、なにやら順番間違えてたみたいです(・x・;;
 途中、3回ほど姿見かけましたからww

 こちらの会話はこんな感じ~♪
c0056384_15334476.jpg

 ちょwwww
 狸チガイマスから!!!!!ww


 続いて、3番目に到着したのが、ティンクさん率いるパンツ(?)チームww
c0056384_1533535.jpg

c0056384_1534229.jpg

 このPT・・・・何故か会話中に¥ががががg(-n-;)

 それ以外にも、激しく突っ込み入りますw
 ティンクさん、クレでの参加だったので、一応名前伏せてあります(・w・)b
c0056384_15341266.jpg

 ちょwwまwwwwwww
 

 最後に登場したのが、心さん率いるイタズラっ子軍団。
 心さんの名前も、一応伏せてオキマスタ(・w・)b
 DEが二人も居た為、先ずはフェイさんが登場~。
c0056384_15342251.jpg

c0056384_15343173.jpg

 ちょww掛けすぎwwww

 
 事前に、ティンクさんにWWとか貰ってたのでスタスタスタスタ。
c0056384_15343982.jpg

 ぜぇぜぇしすぎwwww
c0056384_1534486.jpg

 突っ込みも非常に多くてですねぇ・・・、
c0056384_15345873.jpg

 強制選択肢変えるなーーーwwwww
c0056384_1535790.jpg

 や・・・だからタヌキじゃな・・・・・(-n-;)

 クエスト遂行して帰ってきた際も、
c0056384_15351727.jpg

 ちょwwwww
 このPT、大丈夫なのか心配になってくr(ry

 無事(?)勧誘してもらって、回答マクロをポチポチ。
c0056384_15352498.jpg

 ん???・x・?
c0056384_15354212.jpg

 マテマテマテマテ!!!!

 慌てて返して、も一度トレード~。
c0056384_15355218.jpg

 ・・・・・・・エェット(-n-;)
 探してきた石を下さい・・・orz

 なにやら、ぬらさんの所でもイタズラをやらかした模様ww
 ホント、NPC泣かせのPTデスヨ!ww


 全PT無事に通過して、私のお役目はここで終了~♪
 ウニの待つアデンに向かって、それぞれのPTの到着待ちをしてました@w@b


 皆さん、楽しんで頂けたのなら何よりで御座います~♪
 一つ心残りがあるとしたら、全ての会話をマクロのみでこなしていた為、途中途中で突っ込み入れられなかったことでしょうか?(^^;;

 途中で話すとマクロ止まっちゃいますからねぇ(つn;)

 マクロだと、テンポ良く進みますが、どうしても淡々とした内容説明のみになっちゃいますからねぇ・・・。
 次回また、こういった機会があれば、もうちょっと工夫してみると楽しいかもしれませんね^^


 肝心の衣装は、容量の都合で入らない為(汗)、おまけと回答編を別途載せます~!!
[PR]
by fiolla | 2006-11-25 23:50 | 迷走日記