テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

強化アンタラスに突撃ーーーーーーーー(>w<)ノ

 C5に入って、強化されたらしいアンタラス。
 リファインで少々弱体化されたものの、それでもカナリ強いらしい・・・・。

 そんな訳で、本日はC5に入って始めてアンタラス討伐に参戦してきますーーーーー(>w<)ノ

 この日に備えて、募集レベルまでキッチリレベル上げときました(*ノェノ)
 
 10時にギラン港に集合し、編成編成~。
 DVC内を突破し、結界前へ・・・・。

 C5に入ってから、指揮チャの権限を持ってる人(?)がアンタラス部屋に入ると、所属している全員が一気にアンタラス部屋に突入できるようになったらしい(・w・)b
 そんな訳で、結界前でボーっとしてたら、いつの間にか部屋に入ってました!ww

 部屋に突入してから30分後(?)にアンタラス登場ムービーが流れるので、今度こそムービーに映ってみようとワクワクしながら準備w

 登場シーンの映像はコチラ!
c0056384_1541068.jpg

 私がどこにいるか分かりますか?@w@

 正解は・・・・、
c0056384_1542074.jpg

 分かりやすいトコに立ってて正解デスタ@w@v
 一瞬だけでしたが、はっきり分かりましたYO!w



 で、ココからが肝心な討伐デフww

 アンタラス・・・・C4の頃より動きが俊敏になってませんか!?@ロ@

 C4の頃は、ある程度動きを予想して横へ横へと周りこめたんですが、ラグイせいなのか動きの予想が付かない@@;
 その所為で気付いたら・・・・、
c0056384_1543043.jpg

 真下に入り込んじゃって、ペチペチ殴ってたりとか(*ノェノ)


 アンタラスの攻撃事体も強化されており、なんといっても範囲攻撃が痛い痛い(つn;)
 魔法の射程範囲ギリギリで攻撃していれば、モーションを見てから逃げられるんですが、少しでも中に入ってしまうと・・・・、
c0056384_1544087.jpg

 一撃でコロリ・・・・orz
 
 とてもとても、モーション見てから逃げられる範囲じゃアリマセン(つn;)

 コロリと横たわってる間に、尻尾攻撃で飛ばされる人達を見学したり(ぇ
c0056384_1544782.jpg

 宙に浮いて、ポーンと吹き飛ばされるんです!!
 私も吹き飛ばされてみたい(*ノェノ)


 更に、デバフにも掛かりまくって、壁際に疾走とか(笑)石化とかしてたんですが、こんなものも増えてました@@;
c0056384_1545687.jpg

 呪い!?@ロ@

 これが以外に恐ろしくてですねぇ。
 この呪いを受けると、ステータスが軒並みダウンしますorz

 呪いを受けた時のステータスは、通常時より・・・・、

 ・魔法力   -159
 ・魔法抵抗力 -211
 ・移動速度   -63
 ・魔法速度  -120
 ・防御力   -209

 こんな調子で、攻撃力も命中率も全て下がります・・・・(つn;)

 
 お陰で、呪いとフィアーを同時に受けると、ものすっごい遅いスピードで壁際に向けて走って行きます!www


 弱体化されているとはいえ、カナリ強いアンタラス。
 踏み潰されて、
c0056384_155636.jpg

 こんなの喰らったり・・・・(-n-;)
 HP3倍あってもタラナイヨー><

 
 しかも、強力な範囲攻撃もあるので、紙防御なWIZPTはコロコロコロコロ逝きまくるんです・・・(^^;;
 範囲攻撃喰らった直後のメンバーの状態は・・・・、
c0056384_1551546.jpg

 こんな感じ@w@
 モチロン私も逝ってます・・・・・orz

 お守りも沢山持ってたはずなんですが、流石に20回近く逝くとなくなるわけでして・・・・。
c0056384_1552286.jpg

 始めて傷を喰らったり!!
 ちょっと嬉(ry

 
 途中、¥貰って出撃直後、置き去りにされてるアルのクイーンを発見!
c0056384_1553278.jpg

 アンタラスに踏み潰されまくって、反抗期にでも陥ったんでしょうか??ww


 そんなこんなで、討伐時間も4時間を越えてたんですが、アンタラスの回復力に火力がどうしても追いつかず、
c0056384_1554146.jpg

 この辺りから一向にHPが削れないんです(つn;)

 中の人達の疲労や、消耗品のこともあり、ここで撤退と相成りました。


 もうちょっと、あと少し・・・が削れなくて、残念な結果となってしまいましたが、次回に繋がる良い経験になったかと思います。

 主催者様、参加された皆様方、本当にお疲れ様でした!!
 そして次こそ、リベンジをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(>w<)ノ


 本日のおまけ。
 ギランをウロウロしていたら、蓮さんに遭遇~♪
c0056384_1555259.jpg

 青弾とか打ち込んでる隙なく、先ず真っ先に回れ右して逃げ出しますから・・・・・(-n-;)

 ツチノコは、ヒッソリと人気の無い所にそっとしておいて下さい(つn;)
[PR]
by fiolla | 2006-12-17 23:50 | 迷走日記