テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誓いセットと、初ギャンブル製作・・・とか。

 いよいよ、9月最後の更新です!(ぁw

 この日は、転職したてのアルのプロフと、メッテルが異端に行くという事だったので、トリオで異端に行く事に~♪
c0056384_9363763.jpg

 せっかくだからーと、改良種を購入し、種まきしつつスポを入れるというなんとも忙しい事をしてミマスタ@w@

 火力のあるPTなので、スポ入れて種植え付けたらモンスが倒れてたり・・・・・(-n-;)

 それと、この時まで知らなかったんですが、種植えるのにもMPが必要らしく、スポして種植えて・・・とやっていたら、とても1¥MP持ちませんでした(^^;;;;
 たまに種植えをサボりつつ、スポスポ。
 
 大したものはスポれませんでしたが、経験値は沢山頂きました(*ノェノ)

 
 解散後、ボーっとしていると、Blueのアカデミー生Cail氏が、誓いクエをやるとの事。
 早速、城村まで飛んで行ってフル¥浴びせた後、モンス引きまくってみたり(*ノェノ)

 Dクリを受け取って、鍛冶屋のピンターに話しかける際、
c0056384_9364775.jpg

 ・・・・・・・・・左側の山は、気にしないでクダサイ・・・・(-n-;)
 仕方ないから、PT切ってまでポイ捨てしちゃいましたYO!orz

 そんなこんなで、クエ終了~♪
 貰った誓いセットは・・・・、
c0056384_9365647.jpg

 何故か、軽装備@w@
 HumMのローブがアレだからって・・・・・ww

 でも、HumMの誓い軽装備って、初めて見た気がします。。。
 ローブよりはイイカモ(ぁw


 でもって、9月最終日。
 
 スペシンの装備がメアになったとウキウキしていたんですが、ふと気付いたら盾だけドムだった!!!!@ロ@
 イヤ~、手に馴染みすぎてて、キヅカナカッタヨー(・x・;;

 そんな訳で、折角だから盾もメアにしようかな~・・・とお財布と睨めっこ。

 でも、メア盾意外と高い・・・・(つn;)
 
 うーんうーんと唸っていたら、アルが「作った方が安いぉー」と。

 しかーし、自分の運の無さを痛感しているので、今までギャンブル製作なんてやった事がなかったんですよね。。。
 だからその時も、考慮には入れつつ、安めの売りを探してたんです。


 ところがある日。 
 
 
 今まで見たことが無かった、メア盾図が売りに出ているのを発見!しかも、意外と安い!
 更に、コアも大量に売っているのを発見!!!!!

 ・・・・・コレは、天のお導き!?ww

 急いで、必要素材と倉庫を探索すると、殆ど手持ちの素材で何とかなりそうな感じ@w@v
 
 そんな訳で、初めてのギャンブル製作に手を出す事に決定!!!

 イヤ~。決めてからが早かったwww

 何せ初めてのギャンブル。
 1個作って失敗したらカナリ落ち込みそうだったので、2個作ってみる事にww
 2回チャレンジすれば、成功する確率もググッと上がるってもんですYOw

 それからは、あちこちの倉庫から素材をかき集め、ギランの工房を渡り歩いて加工加工!!
 足りない素材は露店を探して、購入~~~~(>w<)ノ

 ・・・・・アレ、なんか予定より純研磨1個多い@@;

 まぁ、そんなうっかりをしつつ(ぁw)、2個分の材料調達終了~♪
 随分遅い時間だったんですが、こういうのは勢いが大事・・・と、工房を探してウロウロ。

 工房を探し当て、イザ!!!! 
c0056384_9485992.jpg

c0056384_9372145.jpg

 1個目、成功~~~~~~ヽ(>w<)ノ

 出来上がってホッと一息。
 2個目もポチ。

 ・・・・・おや?ログが変わらない?????(・x・?

 一瞬、何が起きたのか分からず、取り合えずイベントリを確認・・・・・。

 メア盾が2個!!!!!!!!!!@ロ@

 大慌てで、ログを遡ってみると・・・・・、
c0056384_9373195.jpg

 ちゃんと2個出来てる@ロ@

 ・・・・・・なんかね。2個とも成功するとは、微塵も思ってなかったんですよ(・x・;
 下手したら、2個とも失敗するものだと・・・・(・x・;;
 コレには、作った本人が一番驚きましたwwwwwww

 そんな訳で、初ギャンブル製作は良い結果過ぎる結果に終わり、今度こそホントにメアが揃いました~ヽ(>w<)ノ
 もう一個は売り払って、お小遣いもGETデスヨ(*ノェノ)
[PR]
by fiolla | 2007-09-30 23:50 | 迷走日記