テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長かった・・・

 本日は、長々とやり続けてしていたクエストを終了させようと、フィオでIN。

 ディン村スタートだったので、ついでに願いのPOTアイテムもGETしてこようかと、風の丘に向かいます。
 お目当ての敵は、リレインの特大バージョンのウィスパリングウィンド。
c0056384_17185022.jpg

 このモンス、近づくとスリープをかけてきて、しかもその後放置されるから太刀が悪い(笑)
 スリープかけた後は、そ知らぬ顔でふあ~どっか行っちゃうし!!

 そんなモンスですから、眠らされることを覚悟して、目に付いた2体をペシペシと狩っていると・・・・。
c0056384_17191867.jpg

 2体目で、早くも出ました!!!

 ・・・・・・こんなに早くて良いんでしょうか?(笑)
 以前、王子とおちゃさんが同じ敵に挑んだ時は、メチャメチャ出なかった気がするのですが・・・・。
 やはり、運かな?とか思いつつ(笑)、そそくさと風の丘を後にします。

 
 ここからが、本日のメイン(笑)
 味クエです!!

 食材は、残すところマンドラゴラのみ!
 狩場は、殆ど足を踏み入れたことのない処刑場。
 しかも、一人で行くのは初めてです!!

 当然、マンドラゴラがどこに居るのかなど、知りませんorz
 行けば何とかなるかなぁ・・・・と思いつつ、処刑場に向けてポテポテ走って行くと・・・・。
 入口(?)の階段よりかなり手前の道沿いに、早くもマンドラゴラの幼生発見!!

 ポチッと叩くと、赤いマンドラゴラの根・・・・出るじゃないですか!
 辺りをキョロキョロしてみれば、なにやら狩りをしている人の姿も。
 よぉぉぉくみると、あちこちに『マンドラゴラ』の文字が踊っています(笑)

 マンドラゴラって、こんなところにに居たんですねぇ・・・・。
 農作業・・・と言っていた、言葉が脳裏を過ぎります(笑)

 そんなわけで、早速農作業開始!!
c0056384_17201212.jpg

 魔法2発で片がつくので、狩り自体は楽勝です♪
 ただ、場所が・・・・・。
c0056384_17203045.jpg

 障害物の多い場所・・・。
 そこは、WIZにとってイヤな場所。
 敵が見えているくせに、ターゲットが見えません・・・・とorz

 しかし、狩らねばなりません・・・・。
 途中一回休憩を挟みつつ、とにかく狩ります!
c0056384_17205721.jpg
 
 今回は高級を狙っているわけではないので、クエアイテムがサクサクと。
 40個無事に集まったので、ディン>オーレン>ディンと走り、全てのアイテムを入手します。

 で、最後にジョナスへ!!
c0056384_17211715.jpg

 お味の方は・・・・まだまだだったらしいです(笑)

 お金も経験値も、少しは貰えたので、まぁ良しとしましょう♪
[PR]
by fiolla | 2005-02-28 23:50 | 迷走日記
 本日は、鉄鉱石スポリ隊第2段。(厳密に言うと3~4回目(笑))
 ティナリアでINして、昨日同様DEMさんと合流します。

 サキュを狩りつづけること数十分。
 昨日に引き続き、レベルアップ!(笑)
c0056384_1683570.jpg

 これで、17歳。
 早すぎます(笑)

 なかなか掛かりづらいスポにもめげず、周りの中華にもめげず、ひたすら花火を打ち上げて、
c0056384_169277.jpg

 NSSを、ガンガン投入します!!(笑)
c0056384_1692351.jpg

 途中、サキュやら蝙蝠やらがリンクして、DEMさんを2度も逝かせてしまったり・・・・orz
 レベルアップ期間中(?)だったのに、申し訳なく・・・・。DEMさん、ごめんよぉ~(;_;)
 立派なとなる為には、エリの様に、もっと上手にヘイトを剥がせるよう、経験値を積まねばなりませぬq(>n<)p

 更に狩り続けること数時間。
 徐々に増えだすどわの群れに、かなり圧倒されながらもサキュを狩り続けていると・・・・。
c0056384_1695134.jpg

 早くもレベルアップ!!(笑)
 ついに18歳になってしまいました・・・・・。
 お陰で、サキュも白ネです!

 スポが掛かりやすくなったはずのサキュ。
 DEMさんのレベルももうすぐ上がる・・・ということで、更に狩りを続けます。

 その後、サキュ2体と蝙蝠がリンクしてきたのをガシガシ狩っている時に、DEMさんレベルアップ!!
 ・・・・・必死すぎて、SS撮れませんでした・・・・orz

 19歳おめでとぉですq(^0^)p
 いよいよ、オーラバーンが見えてきましたねぇ♪
 転クエで黒研に行くそうなので、その時は是非是非フィオを召還して下さいね(^-^)b


 お次は、45kという大金を求めて(笑)
 昨日のお使いクエの続きです!
 メンバーは、私とアルと、猫さん♪
c0056384_161026100.jpg

 PK情報のシャウトを聞きながら、露営>ディン>荒地南>ディンと、ただただひた走ります。
 途中、PKに背後から攻撃されるシーンもありましたが、向こうがラグっていたのか、何故かノダメ(笑)
 二人とも無事で、何よりでした(^-^)V

 荒地での一枚。
c0056384_16104433.jpg

 やはり、Humのブレイズは派手でいいですねぇ・・・・。攻撃力も高いですし・・・。
 炎ってだけで画面が派手な感じがするので、ちょっと憧れたりするのです。
 せめて、フレイムストライクが第一線で使えたら・・・・(笑)

 荒地では、タイラントとソルジャーアントも狩って、願いのPOTアイテムGET。
 なかなか早めに揃った感じです♪
 願いのPOTアイテムは、今のところ3つだけ。
 残りもコツコツと貯めねばです!!

 ディン村に戻って、PK情報のシャウトをぼんやりと聞いていると、ユニコ発見!!
c0056384_16111488.jpg

 しかも、ユニコーンメロウです!
 上級職のユニコ!始めてみました~♪
 青く輝いていて、とても綺麗でしたo(^0^)o
 こういう場面を目撃すると、召還もいいなぁ・・・・と思ってしまいます(笑)

 更に、ディンでは、転職を終えたばかりという、姫ちゃんに遭遇!
 早速エンチャを掛け合ってみたり(笑)
c0056384_16113317.jpg

 ピョンって飛ぶ姫ちゃんのエンチャ、やっぱり可愛いです♪
 次は、実戦で披露して下さいね!(^0^)!


 ディン村周辺は少々危険だったので、本日最後はティナでIN。
 皮がまだスポれそうなことを確認しつつ、キノコ、蜘蛛、そしてまだ集まっていなかったルミエールのクエストを終らせに、地下要塞へ潜ります。
 お相手は、最初の入口にいる、このモンス。
c0056384_16115756.jpg

 サクサクっと狩って、アイテムGET。
 時間も遅いので、沢山スポった帰還スクでE村へ。

 アイテムを携えて、スタディエンに話し掛けます。
c0056384_16121016.jpg

 ・・・・・ん?まだ集まっていない・・・と??
 いや、絶対集まってるはず、だって4つだよねぇ・・・・と、急いでアイテム欄を確認!
c0056384_16122387.jpg

 確かに4つ。
 それらしきものが揃っています!!


 ・・・・・一応、念のため・・・と、一枚一枚調べます。
c0056384_16123582.jpg

 なぬぅ!!!!!!!!!
 何だこれは!!!
 ・・・・・・・どわ村のクエストじゃないですか・・・・・orz

 
 くぅぅぅ。
 騙された私がバカでした・・・・・orz
 そんなわけで、地下要塞入口のバラクオークに、再度挑まなければなりませぬ(;_;)
 

  ――――――――――――――――――――――――――――――――――


 全てはあなたの為に―――。


 そう、ここ最近の資金繰りは、全てはあなたの為なのです。

 残りは、鋼鉄Dジェムのみ!!!
 待っていなさい、クレイモア!(笑)
 
[PR]
by fiolla | 2005-02-27 23:50 | 迷走日記

アデン大陸奔走録

 今日はお休み。
 たっぷりと時間がある・・・ということで、まずは愛しのどわこ、ティナリアでIN(笑)
 お金稼ぎと皮スポを目当てに、キノコ、蜘蛛、そしてカブ―オークリーダを狙って、ガシガシ狩ります。
c0056384_1417323.jpg

 クエアイテムが揃ったので、村に戻って暫し露店を出して休憩していると・・・・・ウニとシュルち、発見!!
c0056384_14172599.jpg

 ・・・どわこが3人。
 可愛らしさも3割増です(笑)


 その後、偶然(だと私は思っていたのですが(笑))ザークたんに遭遇。
 橋の上で座り込むザークたんを、思わず取り囲んでみたり(笑)
c0056384_14174941.jpg

 それから、ザークたんのどわきゃらと3人で、どわ連合を結成して地下要塞に潜ります。
 骨、ミストテロ、シェードホラーなどをガシガシと・・・・。

 エンチャの為だけに、ファーストまで連れてきてくれた、ザークたん。
 ザークたんのどわに、エンチャを掛けてあげられないのが申し訳なかったりしましたが、途中途中でザークたんの愛のエンチャを貰いつつ、ガシガシ狩ること数十体。
c0056384_14181452.jpg

 レベルアップです~♪
 ティナは16歳になりました!

 ザークおにぃたまの、ご飯休憩中。
 本日の戦利品をお供えします。
 Nグレアクセを落とすシェードホラーから、もっと現物が出ますように♪と願いを込めて。
c0056384_1419340.jpg

 本日のお供え品。
c0056384_14192193.jpg

 圧倒的に、スポったレザヘルの原型が多いです(笑)

 ザークたん、ウニ。どわ連合楽しかったです~♪
 また、見かけたら一緒に遊んでくださいましーo(^0^)o


 どわ連合解散後は、なんとなく気になっていたシングレオでIN。
 INした直後・・・・・。
c0056384_14194343.jpg

 何故に、いつも死角から飛んでくるのでしょう・・・・。
 そして、どうしていつも先に見つけられるのでしょうか?? 
 いつか絶対、推薦逃げしたいものです(笑)

 手ぶらな二人。
 なんだか妙な感じです(笑)
c0056384_142012.jpg

 16歳になった愛しのどわこ、サキュにチャレンジするのはどうかと、おちゃさんに相談していたところ、おちゃさんの隠し玉その1を出してきてくれることに!!
 良いんですかー??気づけば私、隠し玉両方知ってるんですが!!
 ちっとも隠れてないですよぉ(笑)


 隠し玉なので、名前は一応伏せておきましょう(笑)
 DEMさんと、サキュ地帯で合流。鉄鉱石をスポリ隊結成です!!
c0056384_1420399.jpg

 エンチャを貰って早速狩り始めますが・・・黄色ネのサキュ。これは確かに一人じゃ厳しかったorz
 暫く狩り続けて、レベルアーップ!
c0056384_14205666.jpg

 これで、18歳になったそうです♪
 DEMさん、おめでとぉ~q(^0^)p
 

 夜は、オーレンに放置してあったフィオの帰還。
 エリとは約束をしていたのですが、ぬらさん、星宮さんとも運良く合流。
 4人で帰ることになりました。

 帰り道、コアを求めてレットリザードマンソルジャーを狩ってみたり・・・・。
 と、そこでふと気づきました!!
c0056384_14221245.jpg

 『ぽい』じゃなくて、Mですから!!
 ・・・とはいえ、最近は、PT内に必ずと言っていい程ヒーラーさんが居りました。
 その為、私のMPは常に攻撃用・・・・。
 久々のヒーラーとしてのお仕事に、ちょっとドキドキです(笑)
c0056384_14223136.jpg

 だからー!
 気のせいってなにぃ―!(>n<)!
 更には、こんなことまで・・・・。
c0056384_14224825.jpg

 確かに、クレイモアを手にしてからは、青ネモンスに切りかかってましたが、決してファイター職ではないですからーーo(>o<)o
 
 途中、処刑場に行くという星宮さん。 ディオンに残るというぬらさんとお別れして、エリと二人ディンまで走ります。
 お手伝いをお願いしていたクエを受けて、一路トゥレックオークの野営地へ。
 エリとは久々のペア狩りです♪
c0056384_14233150.jpg

 出づらいというアイテムも、ヘイトで引いて貰っているお陰で早々に揃いました(^-^)V

 その後、ルィノさんにお会いして、凄く嬉しいことがあったのですが・・・・。
 それは、暫く秘密にしておきます♪ うひひ(笑)

 
 最後に。
 エリが落ちた後、久々にシングレオを狩りに連れ出してみました(笑)
 武器はE村にいるティナが持っているので、昔使っていたグラディウス骨盾を引っ張り出します。
 一応、職業は火力重視のウォリア。更に防具だけは一級品。
 スキルを使いまくれば、弱々な武器だってフェリムリザードマンを狩ることは可能です!
 でも、ちょっと寂しくなって、海に向かって叫んでみたり・・・・・(笑)
c0056384_14235939.jpg

 本格的に動かす為には、やはりクレイモア・・・ですね!!!(笑)
 頑張らねば!!
[PR]
by fiolla | 2005-02-26 23:50 | 迷走日記

一撃必殺!!

 本日は、象牙の塔『魔法書GETしようツアー』第二段です(笑)

 平日夜は、INする時間の遅い私。
 今日もINした時には、既に皆さん象牙で狩りの真っ最中。
 ディオンから一人、ひた走ります。

 途中、帰還スクでオーレンまで飛ぶため、『/loc』打ちまくりです(笑)
c0056384_4114083.jpg

 で、オーレンから更に走って、無事合流。
 
 到着すると、9人というフルPT!
 参加者は、エリ、ぬらさん、ルィノさん、星宮さん、王子、りゅうせい、おちゃさん、クロさん。それに私。
 ヒーラーさんが3人もいるので、エンチャが豪華!!
c0056384_452219.jpg

 更に、アタッカーも多いので、真っ赤な敵でも余裕です(笑)
c0056384_46016.jpg

 全部エリが引っ張ってくれるおかげで、柔らかWIZにはヘイトも移らず、安心して突撃あるのみ!!


 途中、人数も多いので、効率を良くする為にPTを2つに分けてみたり。
 『強化フローティングアイ』担当の目玉チーム結成です(笑)
c0056384_474749.jpg


 王子がいない間に、魔法書がドロップできるようにと、お供え物などしてみたり・・・・。
c0056384_471612.jpg

 全部でこれだけ、お供えしてみました(笑)
c0056384_481546.jpg

 夜も深まり、りゅうせいと王子が帰還。
 何も言わなくとも、二手に別れ乗る面々。
 チームワーク良すぎます!!
c0056384_483531.jpg

 大分、この制度(?)も浸透してきたようでなによりなにより(笑)

 更に、星宮さん、おちゃさん、ぬらさんも帰還。
 その後も、4人でガシガシと狩り続けていると、残り10%程だった私の経験地が貯まってレベルアップ!!
 しかし・・・・・・。
c0056384_49077.jpg

 こんなにHPありませんてばーq(>n<)p
 目玉の一撃で、即逝きました(汗)
 クロさんにすぐに蘇生して頂いたので、エリは気づかなかったようですが(笑)

 それから、経験地稼ぎも兼ねて、更にガシガシと叩きます。
 敵にスタンアタックかけられて、ぴよったり、
c0056384_491842.jpg

 HP370ぐらい吸われたりもしましたが、何とか無事にレベルアップ!!
c0056384_493957.jpg

 ようやく32歳ですq(^0^)p

 今回は、いくつか魔法書が出たので良かった良かった♪
 目的の魔法書は・・・・出たのかわかりませんが(^^;;
 スペルシンガーの魔法書が、残念ながら出なかったので、またチャレンジする機会があれば是非参加したいです!!


 スクでオーレンに戻ったところ、どこからともなく青ネ攻撃が!!!
 倉庫の中を覗いてみると、コミュのメンバーの皆様がいらっしゃいました。
c0056384_410279.jpg

 胞子の海へ行かれたそうで、その帰りだったみたいです♪


 フィオはそこで一旦落ちて、スフィアにチェンジ。
 なぜか突然、アルと闘技場にてPvPになりました!!
 アイスボルトにスリープをかけられて、エンチャ欄はいっぱいです(笑)
c0056384_4102567.jpg

 流石に、WIZと新米クレリックでは、攻撃力も抵抗値も違いすぎます。
 私のIBなど一向にかからず、おまけに・・・・・。
c0056384_4103990.jpg

 クリティカルヒットが出て、気づいたら一撃で逝ってました(笑)
 リザ、使いたかったのに、自分が死んでちゃ使えません・・・orz
 またも次回に持ち越し・・・いつの日か使ってみたいなと思いつつ・・・ホントはそんな状況にならないのが一番なんですけどね(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-02-25 23:50 | 迷走日記
 本日のメインは、オルグさんへのお届けもの。
 お届け・・・・というよりは、お返しする品なのですが(^^;;

 INしてすぐにルィノさんにWISを飛ばします。
 どうやら狩り中だったようなので、戻ってくるまで暫く放置していたクエを・・・と、クルマ外周へ走ります。

 茶色の湿地ゴケ、まだ少し足りなかったので、蟻をガシガシと。
c0056384_10573576.jpg

 で、ようやく貯まりました~!(^0^)!
 高級食材GETです!!

 お次のターゲットは、こいつ。
c0056384_1058878.jpg

 柔らかすぎてダメもかなり喰らいますが、怒りの一撃(?)クリティカルヒット炸裂!!
 更に、オーバーヒットも成功して、経験値はうまうまです♪

 かなり痛い思いをしつつもマーシュスタッカートもガシガシと狩って、ライオンクエのスタッカートの爪50個集まりました(^-^)V


 狩り途中でのアルとの会話。
c0056384_110374.jpg

 ・・・・・なんですか?そのあやしげな誘いは・・・・・。
 そんなこと言われたら、オーレンには行きませんからーーーq(>n<)p


 ちょうどそんな折、狩りから戻ったらしいルィノさんからWISが。
 城村で、コレン爺ちゃんから装備一式お預かりし、クエの精算も兼ねてディオンへ走ります。
c0056384_1115487.jpg

 
 走っている最中、崖の途中でラグっているモンスを発見。
 そこは、心優しきこのワタクシ(笑)、キッチリとあの世に送って差し上げます(笑)
c0056384_11253339.jpg


 ディオン村にて、久々に動いているオルグさんと再会。
 城村でお預かりした荷物と、随分前からお借りしっぱなしだったクレイモアをお返しして、ホッと一安心♪
c0056384_11364551.jpg

 オルグさん、長々と貸して頂き、ありがとう御座いましたm(_ _)m
 お陰様でほんのちょっとの試し切りだったはずが、ひよこファイターにまで昇格してしまいました(笑)
 現物を作るには、あともう少しの買取資金が必要ですが、頑張って作りますので~!!
 

 その後、貨物箱を開け、更にクエの精算を。
 ついでに、どこにいるか分からなかったフローティングアイゲイザーについて尋ねてみると・・・・。
c0056384_11324745.jpg

 ・・・・・これは、方向音痴ではないのです。
 ただ、が悪かっただけなのです・・・・・orz

 西門から出て、ようやく見つけた狩り対象。
c0056384_11401314.jpg

 ガシガシ狩ってクエアイテムGET!!
 後は、マンドラゴラを残すのみです。

 長かった味クエも、ようやく終わりが見えてきた・・・・かな?
[PR]
by fiolla | 2005-02-24 23:50 | 迷走日記
 本日は、願いのPOTクエでもやろうかと、フィオでIN。

 INした直後、アルからWisが!
c0056384_11452449.jpg

 刀身??
 刀身って、も、もしや、
クレイモアの刀身ですかっ!?


 これでようやく、刀身全部揃いました!!
 聞いた瞬間、思わず小躍りしたくなりました(笑)

 価格は1本、50k・・・・。
 買い取り価格の倍の値段・・・と、少々手痛い出費でしたが、あちこちからかき集めて何とか100k捻出!!
 いや、アルは後で良いと言ってくれたのですが、あれこれと何から何までお借りしているこの私(汗)、できるものはできる限りお返ししておきたいのですよ~。

 そんなこんなで、フィオの手持ち金額。
c0056384_11454732.jpg

 物凄い額になってます(笑)
 更に、倉庫にあれこれと荷物を預けていたら、なんと83kにまで落ち込みました!!
 もはやなにも出来ません。おかしくって、ついつい笑ってしまうような金額です(笑)


 その後、王子のお衣装が完成したので見学に。
c0056384_1146572.jpg

 ・・・・・これって、アルと同じ衣装ですよね???
 アルが着てるのは、もっとボテッっとしたイメージが強いのですが、王子のは何故か凛々しいです(笑)
 ホワイト&ダークを着ても、やはり、王子は王子です!
 ・・・着る人が着ると違うのか、武器の両手持ちor片手持ちで違うのか、雰囲気がかなり異なります。
 うぅむ。これは、今度一緒に並んで貰って、その違いを検討せねばなりませぬ!!


 時間も大分遅くなり、みんなが落ちてしまったので、フィオの小遣い稼ぎに走ります。
 せめて、荷物ぐらい自由自在に倉庫に出し入れしたいものです(笑)
 そんなわけで、本日も狩場荒しと化しながら、手近なフェリムリザードマン狩り。
 既に真っ青な青ネモンスのくせに、たまにポロリとアデナを落とすのがたまりません(笑)
 かなり遠距離からの一撃で倒れてしまうので、お金の回収が大変だったりするのですが・・・・(^^;;
c0056384_11463975.jpg

 倉庫預け入れ資金をワイズから貰い(笑)、今度は城村まで走ります。

 途中、小遣い稼ぎにも余念がありません!!
c0056384_11465688.jpg

c0056384_11471156.jpg



 皆様のご協力の甲斐あって、クレイモアの作成材料も大分揃って参りました♪
 後は、鋼鉄とDジェム!!買取資金との戦いです!(笑)
 (そもそも、Dクリは、大量にアルにお借りしているのですが(^^;; )

 期限を過ぎても借りっ放しなのは、とても心苦しかったので(汗)、明日はオルグさんにクレイモアをお返しして、後はのんびりと資金を貯めていこうと思ってますq(^-^)p


 ちなみに、今一番お金持ちの、観賞用どわこ(笑)
 立っていても。
c0056384_11474179.jpg

 座っていても。
c0056384_1147513.jpg

 可愛らしくてたまりません♪
 週末あたり、スポでも頑張ろうかなぁ・・・・。
[PR]
by fiolla | 2005-02-23 23:50 | 迷走日記

気になる光景

 昨日、荒地でレベルを上げる・・・という話をしていたので、今日は最初からスフィアでIN。

 最近増えたな~と思いながらディン村の露店をチェックしていると、りゅうせいぷーがIN。
 レベルも近いので、一緒に荒地南へ行くことに。

 GK代をけちって、目的地まで走ります。
 もちろん、覚えたてのwwも忘れません!(笑)
c0056384_11364392.jpg


 本日のお相手は、これ。
c0056384_11381278.jpg

 言わずと知れたマフム達。

 ガシガシと狩りながら移動して行くと、人が倒れています!
 しかも二人も!!

 初のリザが!!!!!・・・・と思いきや・・・・。
c0056384_1139141.jpg

 声を掛けても何の反応もありません・・・orz

 仕方がないので放置して、そのまま狩りを続けます。

 ・・・・・しかし、気になります!
c0056384_11394221.jpg

 やはりとっても気になります!!
c0056384_11395316.jpg

 結局、最後の最後まで、気づかれることは無かったのですが、死体の脇での狩り・・・なんだか妙にあちらばかり気になってしまいました(笑)


 途中、青空が綺麗だったので、パチリと撮った一枚。
c0056384_11422912.jpg

 この直後、りゅうせいが落ち!
 そこで、本日の復帰地点予想!!
 ターゲット:りゅうせい
c0056384_1143274.jpg

 今回は、かなり自信があります!
 何せ、すぐ隣で落ちるのを目撃しています!!
 一歩横に移動するだけです。
 わくわくしながら復帰を待ちます・・・・・。

 結果。
c0056384_11434183.jpg

 何故にーーーーーー!!!
 復帰する時って、補正でも入るのでしょうか???orz
 なかなかに難しい復帰地点予想。
 いつか、いつの日か、絶対重なって見せますとも!!(笑)

 最後に。
 クレイモア装備したりゅうせい。
c0056384_11435366.jpg

 やっぱり、Fさんの剣装備ってしっくりくる気がしますねぇ~(^-^)b
 やはり攻撃力も大分違うそうで・・・・。
 作るっきゃないな!と、改めて思いを高めました(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-02-22 23:50 | 迷走日記

普段着でお出かけ

今日もまずはフィオでIN。
やっぱりクレイモアの刀身、売りはありません・・・orz

暫く買い露店を開きながら、血盟チャットをしていると、アルがINしているとのこと。
狩場は、トゥレックオークの野営地。

昨日装備を一式剥いでしまったので、フィオの装備は普段着のコットン上下。
しかも、手ぶら。

さすがに、この装備じゃ野営地には行けません(笑)

しかし、アルに借金を抱えているフィオ。
どうしても早めに払ってしまいたい!(>n<)!
しかも、ルィノさんからお預かりしているコアも沢山・・・。

『貨物倉庫』の文字も頭を過ぎりましたが、ひよこ上下にクレイモア。
貧乏人のひよっこファイターに、3kは厳しすぎます(;_;)
なにせ、鋼鉄が1個買える値段です!(笑)

覚悟(?)を決めて、倉庫に仕舞い込んであった骨杖を引っ張り出し、普段着のまま外出です!
ドキドキしながら、城村からディン村へ向け、道沿いに走ります。
c0056384_1334447.jpg

・・・・・途中、ふと気づいてしました!!
これって、敵に攻撃されなきゃ平気なのでは・・・・・と。

ますます柔らか仕上げで、MPもかなり少なめですが、骨杖自体はクレイモアをお借りする前まで第一線で使用していた主力武器!!

気づいてしまったからには、居ても立ってもいられません(笑)
早速手近なマフムでも・・・・・。

c0056384_1335445.jpg


フィオーラ、31歳。
防具:コットンチュニック&コットンホース。
武器:ボーンスタッフ。
c0056384_13351919.jpg

こんな弱々装備でも、青ネモンスなら楽勝です♪
フェリムリザードマンなど一撃でしとめられます(笑)

そんなわけで、半ば狩場荒しっぽく、リザードマンクエをやってみたり・・・・・(汗)
一撃なので、集まるのもとても早いです(笑)


その後、野営地から帰還してきたメンバーと合流。
アルに借金を返せたし、コアもあれこれと渡せたので、ホッと一安心しましたq(^0^)p

キャラを変えると告げ、アルがエリにチェンジ。
c0056384_1336137.jpg

チェンジした直後に青ネ攻撃を仕掛られけ、更にキャラを変えると・・・・・・・。
c0056384_13363021.jpg

だーかーらーー、その為だけにキャラを変えて来るのはヤメテクダサイ(;_;)
お陰で、80オーバーですよ・・・・orz


ウニが来たので、パチリと記念撮影。
お題:ぶりがんず、プラスワン
c0056384_13364986.jpg

よく見れば、3人ともへそ出しです!!(笑)


そして、恒例の本日の復帰地点予想。
ターゲット:司令官
c0056384_1337296.jpg

記念撮影をした直後の落ちだったので、今回は難しい・・・・。
結果。
c0056384_13371422.jpg

全く違いました・・・・・orz
まだまだ予測能力が足りません(笑)

ウニが落ちた後、再びフェリムリザードマン狩りを。
サクッと貨物が貯まったので、ひよっこエンチャ隊を城村からディンに移動させました。
もちろん、途中で辻wwするのも忘れません(笑)
c0056384_13374172.jpg

お礼言われたり、推薦して貰っちゃったり、なんだか嬉しいですよね♪
のたのた走っている人を見かけたら、辻wwしちゃおう。密かに思ってしまいます。
[PR]
by fiolla | 2005-02-21 23:50 | 迷走日記
本日も、まずはフィオでIN。
露店チェックと最近恒例となっている、城村でのクレイモア刀身買取のシャウトをし、反応を待ちます。

待っている間お喋りに花を咲かせている(笑)と、おちゃさんがじょーじで遊ぶとのこと。
しかも、場所は露営地前。
それだったら・・・・と、お願いしてスフィアにチェンジ。
昨日ディン村で落ちていたので、現地集合です。

既に19歳
転クエを始められるお年頃ですが、Dグレ装備して転クエを・・・という王子の言葉に賛同して、レベルを上げてしまうことに・・・・。

じょーじと合流し、露営地前でマフムをひたすら狩り続けます。
攻撃系ヒーラー候補生(笑)、魔法だけでなく、
c0056384_14145238.jpg

もちろん本でも叩きます(笑)
c0056384_1415472.jpg

ガリガリと狩りを続けていたら、じょーじ、レベルアーーーップ!!
c0056384_14151799.jpg

25歳です!おめでと~q(^0^)p
これでまた、盟主シングレオが取り残された気分です(泣)


その後、休憩も兼ねて一旦落ち。
リアル用事を済ませてから、夜に再びフィオでIN。

買取と露店の確認をしようと、周りのグラフィックが表示されるのを待っていると、視界の外から青ネ攻撃が!!!
c0056384_14154778.jpg

同じキャラで、1日2回入れるのはヤメテクダサイ(笑)
私も他にも、入れなきゃいけない人はいっぱいいますからーーー!(>o<)!

20歳まで、残り20%程だったスフィアの経験値。
またもやじょーじに手伝って貰って、今度は露営の中に突撃し、将校やサプライヤーをガシガシと。
お陰でようやく、20歳を迎えることが出来ました!!
c0056384_1416105.jpg


20歳。
ついにDグレも装備できます。
・・・という訳で、フィオの装備を一式剥がし、スフィアへ――。
クレイモアとひよこ装備のHumM。
c0056384_14163275.jpg

剣の構え方がかなり危ない感じです(笑)
ひよこのHumもちょっと微妙・・・・・(^^;;


引き続きおちゃさんに手伝って貰って、いよいよ転クエ開始!
既に、クレリックの転職クエスト自体は受けていたので、城村でシンプロンとプラガに話をします。
お次は、悲嘆に行ってゾンビ狩り。
悲嘆と絶望・・・・やっぱり間違えて絶望に行こうとしたのは内緒です(泣)

クレイモア、調子に乗ってゾンビを狩ったら、一匹目でアイテムGET!!
・・・・・こんな簡単で良いんですか?・・・・(笑)

プラガから本を受け取り、一路ディン村へと向かいます。
ディン村でジガントに話をすると・・・・・・・・おかしい・・・何かが足りません!!!
暫し悩んでいると、『シンプロン、ビビアント、プラガと話をすると書いてある』とおちゃさんが・・・。

・・・・・ビビアント???
ビビアントって、誰ですか!!!

聞けば、城村の神官さんだとか・・・・・orz
GKと帰還スクを流用し、泣く泣く一人でもう一往復。
ビビアント>ジガントと話し終え、ようやくこれで島に渡れます。


ディン村で、待たせてしまったおちゃさんと合流。
直後に、クリエラ・・・・・・(泣)

本日の復帰地点予想。
ターゲット:スフィア。
c0056384_14174068.jpg

・・・・・どうやら、私の復帰地点を予想されていたようです(笑)


いざ島へ。
と思ったところで、エリが以前使用していたミスリルを貸してくれるということに!
そんなわけで、ウニとおちゃさんまで巻き込んで、楽しいお着替えタイムに♪

まずは、ミスリルを貸してもらった長男シングレオ。
c0056384_1418535.jpg

レベルも財力も弱々ですが、皆様のを一身に受けて、装備だけは一級品です(笑)

次は、ひよこ&クレイモア装備のウニに、ブリガン装備のスフィア。
c0056384_14181939.jpg

ブリガンって、ドワとHumじゃこんなにもグラフィック違うんだなぁ・・・・とビックリ。
HumMのブリガン、やっぱり微妙です・・・orz
ドワのクレイモアは、ちっちゃくって可愛らしい♪
c0056384_1418446.jpg

担いでるとこが良いですよねぇ~(*^-^*)

更に、おちゃさんにお借りしたナレッジ。
c0056384_1419081.jpg

これは可愛い!!!
DEとHumでは、色も全然違います!
次の装備は、これで決まり~♪
・・・・買えるかどうかが微妙ですが・・・・orz


お着替えタイムも終了し、気を取り直して島へと向かいます!!
本土の端でwwとキスを貰い、島へ向かって遠泳です。
c0056384_14192876.jpg

途中息が出来なくなるので、海の中でヒール。
c0056384_14194274.jpg

なんだかとっても綺麗ですq(^-^)p

レモニエル>ガーリントン>レモニエルと話をして、島での用事は全て終了♪
ついでに、受けたままだったクエストも終らせます。
途中、のwwが切れたので、山の上でを叫んでみました(笑)
c0056384_14202283.jpg

叫びに答えてきっちりと、が飛んできます!
さすがおちゃさん、抜かりはありません(笑)


帰りも遠泳で本土まで戻り、いざ神殿へ――。
いよいよ待ちに待った転職です!
ヒーラー候補生が、本物のヒーラーになる瞬間です!!
c0056384_14204572.jpg

c0056384_1421938.jpg

光らせて貰って、転職気分増大!!

さ、早速スキルを・・・・・。
リザです!アキュです!!
ウインドウォークです!!!

c0056384_14212449.jpg

見たことのない魔法と、憧れのエンチャがいっぱいです!!
パッシブスキルなどなんのその、リザとアキュとWWを真っ先に覚えてみました♪
ヒーラー候補生というよりは、ひよっこエンチャ隊の出来上がりです(笑)

ドキドキしながら、初のWW。
c0056384_1421494.jpg

・・・・・残念ながら、おちゃさんの愛が強すぎて上書きされませんでした(笑)

朝から晩まで、レベル上げと転職に付き合ってくれたおちゃさん、
どうもありがとうございました~m(_ _)m
エンチャが必要な時は、いつでも召還して下さい~。
ヒールは・・・・まだレベル上げてないので、期待しないでね(^^;;

最後に。
別れ際、おちゃさんを刺そうと周りをクルクルと回っていたのは、内緒です(汗)
c0056384_14221143.jpg

・・・・・結局刺さりませんでしたが・・・・・残念(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-02-20 23:50 | 迷走日記
今日は土曜日。お休みです。
朝から一日中リネができます(笑)

フィオでINすると、ルィノさんがらWisが。
これから転職するとのことで、無理を言って待ってて貰っちゃいました♪

ギランの戦士ギルドで、無事転職~。
おちゃさんが豪勢に光らせてくれましたq(^-^)p
c0056384_20192912.jpg

ルィノさん、転職おめでとう♪
足、速すぎてついていけませんが(汗)、これからも宜しくお願いします(^0^)

転職も無事すんだので、お次はハッチクエ。三人で妖精の谷へ向かいます。
初めて訪れる妖精の谷
c0056384_20194157.jpg

c0056384_20195056.jpg

なんだかとっても綺麗なものが、あちこちに沢山あります。

だがしかし、周りのモンスは真っ赤です。
c0056384_2020018.jpg

何が強いんだか、さっぱり分かりません(笑)
とにかくアクの敵を引っ掛けないように、と。内心かなりドキドキしてました。

更に、ハッチクエで会うらしいエクセリオン。
c0056384_20201675.jpg

高い高い山の頂上で、勢いよく羽ばたいています。
私も早く、自分の用件で会いに来たいなぁ・・・と固く心に誓いました(笑)


さて、本日のメインは、象牙の塔
魔法書をGETしにいくツアーです!!

約束の時間にINすると、既に皆さんは集まっているとのこと。
集合場所には、偶然遭遇したコミュのお仲間のMarcieさんとカムシーンさんもおりました。

カムシーンさん、なんだか浮かれていたようなので、女性キャラで周りを取り囲みます(笑)
c0056384_20204172.jpg

・・・なぜかぬらさんも混ざっていますが(笑)

お出かけ前のエンチャ。
Fさんのエンチャ、一斉に見るとまばゆいです!!
c0056384_20205234.jpg


途中オーレン城村に立ち寄り、象牙の塔へ!
今回の目的は、あくまでも『魔法書GET』
本を落とすというマナセンや目玉、シャックル等を狩りまくります。

今回のツアー、プロフィットのザークさんも参加して下さって、エンチャがとっても素敵です!
なんと2列に折り返してます!!!
c0056384_20211881.jpg

このエンチャに、この人数。
真っ赤な敵に怯むことなくバッサバッサとなぎ倒しますが、残念ながら目的の魔道書は出ませんでした・・・orz

途中で、りゅうせいが帰還。
c0056384_20212752.jpg

気づけばエリ以外、皆乗ってます(笑)
しかも、よくよく見るとザークさんまで!
このノリ、素敵過ぎますザークたん♪


その後、ルィノさんも帰還し、残りのメンバーで願いのポーションを飲みに!!
前回はお金持ちになれなかったので、今回こそはリベンジです(笑)
ポーションを飲む人は、ザークたん。
カウントが始まり、どでかい芋虫のようなクエモンスが2体出現!!
LAはクエを受けた人が・・・という指示があったので、LAを取らないように、とにかく必死で魔法を放り込みます。

結果。
無事、2体とも撃破!逝った人もなし!!
しかもしかも、大成功!!!
金塊出ましたーーーーーq(>o<)p

ザークたんは、無事お金持ちになれました(笑)

戦闘終わって充実感に浸る面々。
戦闘中のSSは・・・・・必死すぎて撮れませんでしたorz
c0056384_2022181.jpg



意気揚々とオーレンまで取って返し、ここで今回のツアーは解散。

ザークたん・・・・こんな仇名付けちゃって、ホント良かったのでしょうか??(汗)
初めてPT組んで頂いた様な気がするのですが・・・・・。
そこのところが、ちょっとだけ気がかりだったり・・・(汗)
でも、とてもとても面白い方でした♪
また、機会があれば、是非是非遊んで下さいましm(_ _)m


ツアーPT解散後、ずっと気がかりだった次女のヒーラー候補生。
ちょっと気合を入れて転職させるべく、レベル上げに励みます。
標的は、荒地入り口手前のこいつ。
c0056384_20243471.jpg

ブラウンベアーです。
黒炭を一気に3個も落としたりするので、なかなかに美味しいモンスです(笑)

ガシガシとソロで狩り続けること数時間。
c0056384_20245259.jpg

ようやく19歳になりました♪
これで転クエが始められそうです。
ヒーラーとしての第一歩、ウィンドウォークを覚えるべくSPをせっせと貯めねばです!(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-02-19 23:50 | 迷走日記