テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 特に盟主強化をしているわけではないのですが、何故か最近鍛えられているシングレオ(笑)
 本日も、アビスのコアを求めて、アルと共に忘れられた神殿へ向かいます!!

 忘れられた神殿・・・・3回潜って2回全滅・・・と、あまりいい思い出はないのですが、お金持ちになる為にはそんなこと言っていられません(笑)
 本日の敵は、全て黄色ネ。相変わらず、敵のレベル高すぎます(笑)
 それでもめげずに、アビスのコアを落とすというクランコボルトファイターにターゲットを定め、ガリガリと引き狩り開始です!
c0056384_14384120.jpg

 さすが黄色ネ。
 ちっとやそっとじゃ削れません・・・・orz
 2~3体リンクしてきたりしますが、そこはアルに寝かせて貰って、寝かした順番にスキル&SS全開叩きまくります。

 アクの骨に邪魔されながら、ガリガリと狩っていると・・・・。
c0056384_14385378.jpg

 な、なんと、初のDグレ武器GETですーーーーーq(>0<)p
 アビスと同等クラスのDグレ本。
 かなりうまうまです~(>w<)V

 しかも、経験地もうまうまな為、
c0056384_1439777.jpg

 アル、レベルアーップ♪
 29歳おめでとぉ!!
 (・・・何故か、同じアングルのSSだったり・・・・・orz)

 結局コアは一つも出ませんでしたが、予期せぬ程の収入に、うきうきしながら神殿を後にしました。


 時間落ちとなったアルと別れ、ついでにそのまま荒地南へ―――。
 ブラックライオンのクエを受ける為、記章を求めてマフム達を乱獲です!!
 レベルが上がって、将校ですら白ネになり、狩りも随分楽になりました♪
 うきうきしながら乱獲していると、じょーじから『ディン村にバイウムがいる』との情報が・・・。

 ばいうむ・・・・って、なに???

 よくよく話を聞いてみると、緩慢の塔にいるボス(?)らしく、とにかく凄いらしい!!
 これは、急いで行かねばーーーと、シンをその場に放置(笑)して、ディン村在住のスフィアにチェンジ。

 バイウム・・・・確かに凄いっっっq(>n<)p
c0056384_14392662.jpg

c0056384_14393662.jpg

 でかすぎます!!!
 歩くだけで、地面が揺れます!!!

 ・・・・・しかし、なにより驚いたのが、この人ごみ・・・・(^^;;
c0056384_14394814.jpg

 徐々に増えだす人、ヒト、ひと!!
 うちのパソでは重過ぎて、これ以上近付くことが出来ません・・・・・orz
 (途中2度程、クリエラで落ちましたし・・・・(泣))
 何か喋ったりもしていたらしいのですが、それは後日、SSが入手できたら載せることにします~。


 それにしても、この人ごみ。
 上級者の方達も多数やってきている為、ディン村がギランかと見まごう程の活気ぶり。
 これはさぞかし露店も儲かるだろう・・・・と、既に露店放置していたじょーじ、鍛造爺ちゃんの横に、いそいそと露店を出してみます。
c0056384_1444388.jpg

 更に更に、見知ったお名前もちらほらと・・・・。
 これはもしかしたら・・・と、こっそり期待を持ちつつ、青弾を密かに残しておいてみたり(笑)
 暫くボンヤリと、バイウムを眺めていると―――。
 聞き覚えのあるシャウト、きたーーーー!!(笑)
c0056384_14441559.jpg

 うひひw
 取っておいて、正解でした♪
 露店放置中の私に、物凄いフルエンチャを掛けて下さいましたが・・・・・・放置中ですからq(>n<)p
c0056384_14442963.jpg

 この量、勿体無さ過ぎますから!!!

 更に、セイラムさんの日記でお見かけしていた、エリヤさんにお会いしました!
 (・・・お名前晒しちゃいましたが・・・い、良いですよね、イイですよねぇぇぇ???(^^;; )
c0056384_14444310.jpg

 セイラムさんのペットなんだそうで、暗くて分かりづらいですが裸にタンバリン装備です!!
 ペットの基本装備なんでしょうか??
c0056384_14445663.jpg

 こっそりと、素敵なシャウトも続いていたり(笑)

 その後、周りの方達にを振りまいている、素敵な青仲間も発見(笑) 
c0056384_14451086.jpg

 シャクラさん・・・・なにやら、加速度的に悪に染まっていっているような気がするのは、私の気のせいじゃ・・・・ないですよね・・・(^^;;
 それに、エリヤさん・・・・こっそり推薦して嬉しそうにニヤリと笑うの・・・ヤメテクダサイ(;n;)
 今日、初めてお会いしたたずなのに・・・・アオイヒトコアヒorz

 なんだか慌しくて、お礼を言うのを忘れてしまった(汗)ので、セイラムさんにお礼のwisを・・・。
c0056384_14452977.jpg

 や、やめ・・・・・・・orz
 わざわざ戻ってきてまでフルエンチャを・・・・ホント、勿体無くて放置できないんですからーーーー!(>n<)!


 骨と幹の買い取り露店をしていた私。
 シャクラさんが、大量に持っている在庫を売って下さるとのこと!!
 勿体無い程の大量エンチャ驚愕の思いで眺めつつ、倉庫に行ったシャクラさんが戻ってくるのをじぃぃと待ちます(笑)
 シャクラさんが戻ってきた頃、セイラムさんは遠くで買取露店を・・・・。今日は、落ちたの・・・かな?

 再び遊び(?)に来てくれたエリヤさんのタイトルが、かなり面白かったです(笑)
c0056384_14455481.jpg

 これの前は『ナグラレ屋ヤッテマス』でした!!
 殴られ屋・・・・・・・って、一体どんなことをするんでしょう(笑)

 シャクラさんから、大量の素材を、しかも格安で売って頂き、足を向けて寝られません・・・という話をすると・・・・。
c0056384_14461044.jpg

 落ちたんじゃ・・・なかったんですね・・・orz
 またもや・・・・・本日3回目の・・・・・・(^^;;
 MP700分という、ホント物凄い頂いてしまいましたo(>n<)o

 途中途中で発せられるエリヤさんの一言が、物凄く気になったりもしたのですが(笑)、ホント勿体なくって慌てて落としました(^^;;;
 エリヤさん、今度お見かけした時には、ニヤニヤしながらアタックしかけに参ります(笑)

 セイラムさん、シャクラさん、大量のありがとうございました~♪
 スフィアは足を向けて寝られませんし、フィオーラで向かうのも大変危険ですので、ここはシングレオに全ての青弾を託そうかと思います(笑)

 シャクラさん・・・・最後にボソッと呟くの、ヤメテクダサイo(>n<)o
[PR]
by fiolla | 2005-03-31 23:50 | 迷走日記

乱獲しましょう♪

 本日は、じょーじがゴレムの試運転をしているとの情報をキャッチし、見学に向かうべくシングレオでIN。
 
 『もうすぐ消えそう・・・』という報告を聞きながら、大慌てでクルマ外周へ――――。
c0056384_13553296.jpg

 落ちる寸前に、何とか合流できました♪
 ドワのゴレム。かなり強いらしいです!!
 ユニコは、そんなに強さを感じなかったのですが・・・・やはり特性とかあるのでしょうねぇ~。。。
 次は、その強さを堪能したいなぁ~(笑)

 クルマで合流してみると、ねこsoelさん、シリオラさんがご一緒でしたo(^0^)o
 なにやら、ねこさんが味クエ中らしく、高級食材のロイヤルゼリー(だっけ?)を集めているとのこと。
 皆で、対象モンスの蜂を、ギリギリまで削ってとにかく引っ張りまくります!
c0056384_13554561.jpg

 ・・・・が、今日のモンスもピンクです(笑)
 どこまでHPを削って良いのか、判断するのが難しかったですねぇ・・・・。
 クリティカルが出るとヤバイですし(汗)

 なにより凄かったのが、シリオラさんの大名行列(笑)
 蜂3匹にスタッカート2匹って・・・・・引きすぎです・・・・・orz
 柔らか仕上げのMさんですから、削られて行くHPが気になって仕方がありません(^^;;

 それでも何とか無事にアイテムが揃ったところで、アルにブルーアタックが(笑)
 犯人は、物陰に隠れていたレダさん。
c0056384_13555953.jpg

 レダさんのハッチリン、まめきち・・・・・・・・・・・・まめちき???
 ・・・・・寝惚けていて間違えたんだとか・・・・・(^^;;
 まめちき、良いじゃないですか!可愛らしくて(笑)


 時間落ちとなる皆さんとお別れして、最後はソロで乱獲です(笑)

 ドロップ運もレア運も無く、果ては商売も下手と来ているこの私(;n;)
 (どうも、図運と帰還スク運はありそうな気がしますが・・・・・・・)
 エリに返すDクリも、これから作らなければならないであろう武器&防具も、このままでは一向に入手出来る気配すらありません・・・・orz
 そこで、うまうまだというアビスの誘惑を作ろうかと、この度決意致しました!!(笑)
 
 何はともあれ、まずはコアを入手しなくてはなりません!!
 そこで、ディオンから南に下り、コアをドロップするというビーマーを、ただひたすら乱獲!!
c0056384_13562073.jpg

c0056384_13563218.jpg

 もう、必死です(笑)

 途中、皆で探していたヤツ発見!!
c0056384_13565039.jpg

 アイオブベレス・・・・・、本体に手下が4匹。全て白ネです。
 突撃しろーーー!!と、声援(?)を送ってくれた、ルィノさんに星宮さん。
 ・・・・・・・・・速攻逝けますからorz

 アイオブベレスのいた場所は、地図のこの辺り・・・・。
c0056384_1357777.jpg

 討伐に行く皆様、参考になさって下さいまし(笑)


 気を取り直して・・・・・再び乱獲再開です!!
 とにかくひたすら、MPが尽きるのもお構いなしに、突撃しまくりました・・・・・が、フィオにとって、ビーマーは既に薄青のモンス。
 ちっとやそっとじゃ落としません・・・・・(;n;)

 サリエントのクエを、終らせずにいたのが幸いしたのか、こんなことに・・・・・。
c0056384_13572132.jpg

 ・・・・・・・この短時間で貯まった数じゃ・・・・ない・・・・・ですよね??(^^;;;

 結局最後までコアは出ず、本日の狩りは終了~・・・・・orz
 明日は、魔法抵抗値なんとかして、シングレオで挑もうかなぁ・・・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 引退式――――――――。


 普段から親しくさせて頂いていた訳でないのが、残念でなりません・・・・。
 一度だけPTを組んで頂いて、その勇姿感動を覚えました―――。

 「引退」この言葉には、もの悲しさと寂しさが入り混じっています。
 何かしらの事情があってのご決断だと、思います。

 しかし、私自身、出会いは奇跡だと、昔から信じています。
 その日、その時、その場所で―――こんなに多くものタイミングがぴったりと重なりあった時、初めて出会いというものが生まれるのです。

 その奇跡を信じて――――。
 いつかまた、帰ってきて下さる事を・・・・。
 いつかまた――その時こそ、一緒に遊んで頂ける事を、願っております。

 最後に一言―――。
 お疲れ様でした。
 素敵なリアルでの日々を過ごされる事を、心より祈っております。
[PR]
by fiolla | 2005-03-30 23:50 | 迷走日記

真っ赤な敵に囲まれて

 もう少しレベルを上げようかと、本日はシングレオの強化に決めました(笑)

 フィオからの武器の受け渡しを、アルにお願いしたところ、クレイモアを握り締めたアルが『いいなぁ~』と。
 クレイモア、その攻撃力を前にすると、例えMでも殴りたくなるものなのです(笑)
 『キャラチェンジするから、その辺の敵叩いてきたら?』と勧めると、『そうしようかなぁ・・・・』という返事が返ってきたので『いい声出しておいで』応援(笑)して、シングレオにチェンジ。

 楽しそうに敵を叩いているアルを待つ間、荷物を預けようと倉庫前へ行くと、星宮さん、ねこsoelさん、シリオラさんに遭遇。
c0056384_13162297.jpg

 もう落ちると言うシリオラさんとお別れして、4人で狩りに行くことに。

 狩場は、なんと死の回廊・・・・・・。
 23歳のシングレオにとって、そこは未知の世界です(^^;;
 それでも、30代の星宮さんを筆頭に、20代後半の心強いメンバーに囲まれて、真っ赤な敵に怯むことなくFAを仕掛けます(笑)
 ねずみも、
c0056384_13164265.jpg

 バシも、
c0056384_13165289.jpg

 ウォームにバインドまで、
c0056384_1317219.jpg

c0056384_13171446.jpg

 自分のHPはヒーラーさんにお任せして、とにかく突撃あるのみです!!
 アタッカー3人、ヒーラー1人という火力命のPTなので、真っ赤な敵だらけでも、かなりいけます(>w<)V

 途中、ナコンダスが沸いて驚きましたが、何事もなく、いい感じで狩れました♪


 時間となり、アルが落ちると言うことで、火力がややダウン。
 その為、狩場をギラン東に移し、エンバーバシバグベア―を・・・・・。
 この辺りのモンス、星宮さんにとっては白ネ・・・ということで、ちと物足りない(笑)
 そこで、もう少し進んでハーピーとメデューサを狩ることに―――――。
c0056384_13182998.jpg

 アクの多いこの地帯。
 一体ずつ引き狩りをしていたのですが・・・・一度、3体がリンクしてしまい、危うい状況に!!
 (・・・・なにせ、23歳のウォリでは、この辺はどこを見ても真っ赤ですから・・・・・(汗))
 しかし、ねこさんが冷静に回りのモンスにスリープを掛けてくれたので、一体ずつ処理することができ、余裕で撃破できましたq(^0^)p

 ねこさんとは、初めてPTを組ませて貰いましたが、頼りになるヒーラーさんでした♪
 

 経験地が随分と貯まっていたので、残りを稼いでしまおうかと、最後はソロでディオン周辺に狩りに出ます。
 エンクオークヒーローにシャーマン、ボブゴブリンなどガシガシ叩いていると・・・
c0056384_13184363.jpg

 ボブ・・・・黒炭がスポれるだけでなく、こんないいものまで落とすんですねぇ~・・・。

 この辺の敵は、白ネが多いのですが、火力にものをいわせてほぼノンストップ。
 途中MP休憩を2度ほどとって、それ以外は狩りまくりました!
 お陰で――――――。
c0056384_1319843.jpg

 レベルアップ~♪
 早くも24歳になりましたo(^0^)o
 
 SPも随分貯まっていたので、少しだけスキルを覚えました!
 これで火力がUPです!!
 
 まだまだ低レベルなウォリですが、狩りのおまけにでも連れて行って貰えると嬉しいです(^^;;
[PR]
by fiolla | 2005-03-29 23:50 | 迷走日記

アオモブ コアイ

 本日は、初期装備を売ってしまおうと、E村にいたティナリアでIN。

 ボンヤリと露店を開いていると、辻エンチャを楽しんでいるラディ発見!
 骨クエをやりたいとのことだったので、地下要塞潜ることに。
 ちょうどINしていた、ザークたんのドワ爺も誘って、ドワ2、M1のPTで地下要塞へ―――。
c0056384_17252912.jpg

 スポレベルも上がったので、随分スポも入るだろう・・・・と思っていたのですが、骨は刀身を出すらしく、全然光りません(泣)
 骨をガシガシ狩っていると、こんなものが――。
c0056384_17253998.jpg

 この日は、なかなかに現物が良く出ます!!
 全て、初期装備ですが(笑)

 骨を10個集めて、お次はミストテロ。
 ミストテロからは、鉄鉱石がスポれます(>w<)b
 これは、なかなかに良く入り、うまうまな感じでした♪
 
 但し、スポレベルを上げた為、MP消費が激しくて・・・・・(^^;;
 リチャが欲しーーーーと叫びまくってました(笑)

 時間も遅くなり、ラディもザークたんも落ちると言うことで、一旦村に戻って露店。
 すると、隣にこんな露店が出来ました(笑)
c0056384_17255321.jpg

 レザーホース屋。
 後でこっそり覗いてみたら、レザーホースが、なんと4つも!!!
 これは、レザーホース以外の何物でもない!!かなりウケました(笑)
 

 時間も遅めでしたが、フィオのレベルを少しでも上げようかと、ディオンから近めなクルマ外周へ走ります。
 窓をあれこれ開きながら、星宮さんとチャットしていると、見慣れた青い人が!!!
c0056384_1726750.jpg

 星宮さん、素敵な情報をありがとぉ♪
 お陰で、無事逃げ切れました(笑)

 すれ違い様、一瞬だけ見えたファルコンさんの名前。
 随分アオモブ化していたので、カンストしたのかと聞いてみたところ・・・・
c0056384_17261970.jpg

 お、恐ろしい計画がーーーー!(>n<)!
 シャクラさん、こんなところで恐ろしげな計画が発動してます!!
 来月は、是非とも逃げまくって下さい(笑)
 わ、私は・・・・・セカンド強化月間にでもしようかなぁ・・・・・(汗)
 
 更には、こんなことを・・・・・。
c0056384_17263045.jpg

 と言うことで、一字一句そのままに載せてみました(笑)

 セイラムさんに、ニテマセンカラ。
 セイラムさんの方が、もっと素敵な反応を返してくれますから!(笑)
 
 青くなりたい方は、是非ギランで露店放置をシテクダサイ。
 私は、ギラン近郊での狩場放置を、心から強く決意しました!(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-03-28 23:50 | 迷走日記
 本日もスカベンジャー目指して、転クエの続きです!
 まずは、入手しておいたGKトークンを使って、ラディと共にドワ村からディンへと飛びます。

 ディンで、おちゃさんと合流。
 愛のwwを貰って、快速で城村まで飛ばします♪

 城村で、ラディがアルにチェンジ。
 流石に行く先が死の回廊とあっては、11歳の娘さんを20歳の小娘守りきる自信はありません・・・(^^;;

 を追加投入して貰って(笑)、回廊へ向けていざ出発―――――――。 
 しようとしたところ・・・そうです、すっかり忘れていました・・・・・・orz

 ディンの倉庫番ラウトに話聞いてないーーーーーーーーーo(>n<)o

 ・・・・なんか、前にも同じようなことを・・・・・orz
 頭の中には、既に回廊に走ることしかなく、もうすっかり抜けてました・・・・・(泣)

 そんなわけで、大急ぎでGKとスクを使って、城村>ディン>城村へと移動。
c0056384_142756.jpg

 ラウトと話もし、今度こそ回廊です!!!

 途中、アルがウォームにモテてましたが、後は終始安全にトライの元に到着。
c0056384_1422255.jpg

 ・・・・・・こんなヤツの為に、私回廊まで来たんですか・・・・・・・orz
 しかも、トライから受け取ったものは、サキュバスのアンダーウェア・・・・・(-_-;)

 再びディンへと戻り、ラウトに話を・・・・・。
c0056384_1423634.jpg

 奥さんのだったんですか!!!(笑)


 さて、いよいよ倉庫番長に話をして、スカベンジャーに転職です!!
c0056384_1424872.jpg

 倉庫でばったり会ったりゅうせいも加わって、Mさん3人の激しいヒール&リチャを受け、めちゃめちゃ眩い転職ですq(>w<)p

 お手伝いしてくれたアル、おちゃさん、光らせてくれたりゅうせい、ありがと~♪
 ティナリアも無事、スカベンジャーになることが出来ました~!! 
 これで、1次転職済みキャラは4人・・・・・・(^^;;
 後は、成長させて行くだけ・・・・です・・・・。


 夜は、りゅうせいの転職クエのお手伝い。
 ギラン前に集合~。
c0056384_143530.jpg

 ・・・・・こうしてみると、ホント皆青いです・・・・・(-n-)

 猟師村付近で星宮さんとも合流し、カルルバグベアー狩り。
c0056384_143193.jpg

 草原に移動して、グランディス、
c0056384_1433186.jpg

 ギラン周辺でブレカオークオーバーロードを狩ります。


 ブレカオークを狩っている最中に、緊急メンテナンスのアナウンスが入り、慌てて安全な場所に避難。
 どうせ落ちるのなら、豪勢に落ちよう!!ということで――――
c0056384_1434356.jpg

 ザークたんを囲んで豪勢に落ちました(笑)

 更に観光も兼ねて、DE村付近の沼地の、クエモン狩り。
c0056384_1435412.jpg

 これで、2次転職クエは全て終了だそうです♪
 りゅうせい、お疲れ様でしたq(^0^)p


 この後、範囲魔法が楽しくって、脇にいたブラッディーピクシーに突っ込んだのは、内緒です(笑)
 更に、レベルが落ちてしまっていたのも、やっぱり内緒です。
c0056384_144879.jpg

 解散した後、車でスタッカートを狩って、こっそり戻しておきました(笑)

 いやぁ~。遊びも命がけですね!!!!(笑)


 本日のおまけ。
 ギラン周辺で見つけたレイドボス。
c0056384_1442049.jpg

 これに乗って、走ってみたいな(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-03-27 23:50 | 迷走日記
 更に更に、増員です!!

 ・ラディエン エルヴンメイジ
  (敬称略)

 ついには、ラディまで、勧誘してしまいました(^^;;

 ・・・・・というわけで、こ3日で血盟員が一気に8名に!!!
 キャラは8人、中身は4人(笑)、残りの枠は、後2つ・・・という、なんだか物凄いことになってきました(笑)

 お喋りスキルは確実に向上の一途を辿り、ソロ狩りしててもへっちゃらです!!
 ・・・下手すると、お喋りに夢中で逝きそうだったり(汗)

 もう少ししたら、盟主強化に力を注ぎ、なんとか・・・・・・を、ね(笑) 

 真夜中に一人煩い盟主が、束ねている・・・というよりも、引っ張り上げて貰っているようなクランですが(汗)、どうぞ皆様宜しくお願いします~m(_ _)m
[PR]
by fiolla | 2005-03-27 23:40 | BlueWings
 レベルも近いし、一緒に盟主強化でもしようか・・・ということになり、シングレオでIN。

 Redの盟主、ウニと一緒に悲嘆で骨を狩り、更に黒炭スポでも・・・と城村へ向かいます。
 城村の西門に入ったところ、気になる名前を発見!
 それは、フィオが登録しているコミュの掲示板に、WIZ転職のお手伝い要請の書き込みをしていたモーナさん。

 立ち止まってお話を聞くと、ちょうどこれから転クエをやるところなのだと・・・。
 WIZの転クエ、私ですら3回以上、ウニに至っては6回以上お手伝いさせて貰っているクエストです(笑)
 自分がやったクエでもないのに、NPCの位置も、クエモンスの位置も、その流れさえ、ほぼ頭に入っています(^^;;
 
 ちょうど他の方も捕まらない・・・ということで、そのままモーナさんを捕獲して、WIZの転クエスタートです!!
 まずは絶望のフレイムサラマンダー。
 モーナさんが話をしている間、その周りでアクのモンスを叩いていたら――
c0056384_10142658.jpg

 モーナさん、レベルアップ~♪
 20歳ということで、後は転クエを終らせるだけです!!

 城村でRyuseiXも捕まえて、更に速度アップ!
 ピンクル スパイダーを狩り、フレイムサラマンダーに戻ってお話。
 次は、荒地にいるウィンドシルフ。
c0056384_10144233.jpg

 お使いを頼まれて、荒地内のウェストランドリザードマンに会いに行き、戻ってきて話―――。

 お次は、ウォーターウンディーネ。
c0056384_10145541.jpg

 ウォーターシーアを狩って、アイテムをウンディーネに渡して、最後はアーススネイクに会って、レッドベア―狩り。
c0056384_1015927.jpg

 アーススネイクと話をして・・・・・・・・・これでようやく終了です・・・・・。

 しかし、このクエ。
 19、20歳の人が一人でやるには、ホント辛すぎます(^^;;
 2~3回逝ったとか、クエモンスを3時間近く探し回ったとか・・・・そんな話をしょっちゅう聞きます(泣)
 なので、出来るだけWIZの転クエはお手伝いできるように、NPCとクエモンスの位置は覚えておくのです~。

 さて、いよいよ転職です♪
 ディンに移動して、ホッシーさんとも合流。
 転クエを終了させ、いよいよ大神官と話をして転職です!
c0056384_10152483.jpg

 モーナさん、おめでとぉ~q(^0^)p
 ここにまた一人、猫愛なWIZさんの誕生です~♪

 早速スキルを・・・・と、マジスターの所へ移動。
 すると―――――。
c0056384_10153982.jpg

 なんと、ホッシーさんがマジスターに!!(笑)
c0056384_10155050.jpg

 教えてくれるスキルは、寝落ちとリンク・・・・しかも、パッシブ・・・・・イヤすぎます(笑)

 その後、猫愛な人たちが集まって、こんなことに・・・・・
c0056384_1016436.jpg

 そのまま勢い余って、闘技場にまで突っ込みます(笑)
 仲間内でわいわいとPvPを楽しんでいたところ、部外者乱入でアル死亡・・・・・。
 リザのチャンス!!!とばかりに、スフィアを連れてきて、初リザを(>w<)V
 魔法であれこれ遊んでいると、またもや―――――。
c0056384_10161669.jpg

 スフィア、ホッシーさんのクリティカルで、一撃死・・・・・・orz
 どうやらこの子は、闘技場では一撃死する運命のようです(;n;)
 
 
 皆さんとお別れした後は、残り40%となったティナの経験値UPの為に、おちゃさんのDWIZさんにお手伝いして貰って将校狩り。
 19歳のティナにとって、将校はピンク色のお強いモンス。
 40%なんて、あっという間です♪
c0056384_10162958.jpg

 ということで、レベルアーップq(>w<)p
 ようやく、20歳を迎えました!!
 ・・・・隣で謝られているのが、とても謎のSS。面白かったので、切らずににそのまま(笑)

 20歳。いよいよDグレードの装備が出来ます!
 Dグレ装備で挑めば、辛いスカベンの試練も何のそのです!!
c0056384_10164337.jpg

 ・・・・という訳で、シングレオから全ての装備を剥がし、ミスリル(重)上下とクレイモアで転クエに挑みます♪

 しかも、今回はバックアップ陣が強力です!!!
 ラディにおちゃさん、おまけに姫ちゃんまで来てくれて、もう勝ったも同然です(笑)
 意気揚々とドワ村に渡り、コレクターピピから転クエスタート!!
c0056384_10165683.jpg

 マスタートーマの妹だという、商人ミオンの所へ行き、NPCに鈍くさいと言われつつ、面倒くさいお使いを5回も・・・・・orz
 ・・・・攻略サイトには、途中で終れる・・・って書いてあったのに、何故か終れませんでした・・・(泣)

 そしていよいよ、厄介なマスタートーマ探索!!
 場所を知っている人がいるので、かなり心強いq(>w<)p
 途中途中でシャウトをしながら、ww2の快速捨てられた炭鉱>ミスリル鉱山>北の海と走ります。

 ・・・・・しかし、どこにもいない(;n;)

 一度村に帰還し、再度シャウトをしながら炭鉱>ミスリル鉱山へ。

 そこで気づきました・・・・・どうやら、私達、ミスリル鉱山の入口を間違えていた模様・・・・・(泣)

 慌てて、西口から北口へ向かいますが、トーマは消えた後・・・・orz
 仕方がないので、二手に分かれて、北の海と炭鉱へ――――
c0056384_10171645.jpg

 北の海にてようやく、発見ハニーベア狩りに向かいます。
c0056384_10173011.jpg

 このハニーベアというクエモンス、ハンターベアを25匹ほど狩って、ようやく1匹出るような代物・・・・。

 それを5匹狩れって・・・・・・ホントマゾいクエです(泣)

 周りには、同じように転クエ中のドワばかり。
 皆が引っ張って来てくれるモンスを、途中で横殴りされたり、果てには25匹狩った暁に出るハニーベアまで横殴りされたり・・・・・。

 快速を駆使して走り回っても、なかなか集まらず・・・終いには、おちゃさんが引いてくるモンスにww掛けたり、ラディがモンスにヒール掛けたり・・・・。
 皆、名前が紫色に・・・・・・(汗)
 ホント、皆様のご協力には、感謝感謝です~q(>n<)p
 
 ようやくクエアイテムを5つ集め、お次はまたもやトーマ探索・・・orz
 一番近い北の海では見当たらず、二手に分かれて、炭鉱と鉱山へ走ります。
 炭鉱内部でようやく発見!!
 アイテムを渡すと、更にタランチェラを狩ってこいと――――
c0056384_1017586.jpg


 時間もかなり遅い為、おちゃさんと姫ちゃんとはそこでお別れして、ラディと二人、蜘蛛狩りです。
 蜘蛛は、ライバルも少なくて、サクサクっと集まりました♪
 そして、最後のトーマ探索・・・・・orz
 北の海に行ったところ、今度は一発で引き当てて、後は本土に戻って死の回廊に走るのみですq(>n<)p

 こんなに探させたトーマに恨みを込めて・・・・・(笑)
c0056384_10181285.jpg


 手伝ってくれた、ラディ、おちゃさん、姫ちゃん。それに心配してくれたルィノさん、どうもありがとぉ~~♪
 長い時間の熊&トーマ探索、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


 1次転職中、最大の難関(?)と呼ばれる、HWIZとスカベンジャー2大クエスト。
 ・・・・・・・まさか、1日で両方やる日が来ようとは、思ってもみませんでした(笑)


 本日のおまけ。
 爪装備の二人。
c0056384_10182791.jpg

 な感じですww
[PR]
by fiolla | 2005-03-26 23:50 | 迷走日記
 人が増えてくると言うことは、とても嬉しいことなのです♪
 本日も、更に新規加入してくれる方が!!

 ・鍛造 アルティザン
  (敬称略)
c0056384_10104617.jpg

 爺ちゃんまで、入ってくれるなんてビックリです(笑)
 お喋りスキルに随分磨きがかかりました!!
 盟主の煩い独り言にもめげることなく(汗)、どうぞ宜しくお願いします~o(^0^)o
[PR]
by fiolla | 2005-03-26 23:40 | BlueWings
 ついに、我がクランBlueWings新規加入者が来てくれました♪
 来てくれた・・・というよりも、男3人のムサイクラン(?)脱出を掛けて、ナンパしてしまったのですが(汗)

 そんなわけで、新規加入の姫ちゃんを交えて、早速クラハンに出発です♪
 参加者は、アル、じょーじ、姫ちゃん、シングレオの4人。

 ブリガンダインシールドの製作図を落とすという、アイオブベレスを探して、モンスターレース場周辺でグラスジャガーやビーマーをガシガシと叩きます。
c0056384_15573283.jpg

 途中、何度かシャウトしてみますが、結局姿は発見できませんでした・・・・。

 アイオブベレス探しの途中で、ぬらさんを捕獲(笑)
 火力が更に増強したので、一向は荒地へと繰り出します!
 バシやゴレム、更にはデスペにまで、突撃―――
c0056384_15574661.jpg

c0056384_15575786.jpg

 途中、ゴレムをガシガシと叩いたところ、こんなものが・・・
c0056384_1558824.jpg

 こんないいもの落とすんですねぇ~。
 強化スクロール、ドロップしたの始めてみました!

 かなり良いペースでガシガシやって、時間も遅くなったので、本日の記念クラハンはここで終了。
 荒地の壊れた銅像の前で記念撮影♪
c0056384_15582178.jpg

 アルの振り上げ方が微妙なのは、ご愛嬌・・・ということで(笑)

 最後は一列で帰還。
 なかなかに新しい陣形です(笑)
c0056384_15583360.jpg

 参加されたクラン員の皆様、捕獲しちゃったぬらさん、お疲れ様でした~o(^0^)o


 その後、ティナを血盟に加入させようと、アルと二人で城村からディンへ向かいます。
 そこで、ピンクキャットさんと遭遇♪
c0056384_15584967.jpg

 お兄ちゃんと双子の妹という感じでしょうか?(笑)

 折角だから・・・と、ご一緒に狩りに行くことになり、久しぶりにクレのスフィアで参戦。
 アルチ、WIZ、クレと、なかなかにバランスの良いPTで、野営地に向かいます。
 レベルの高いお二人に引っ張られ、真っ赤なオークも楽勝です♪
c0056384_1559219.jpg

 魔法が弱く、レベルも低いクレなので、終始エンチャとヒールと殴りの繰り返しでした(汗)
 クレを動かす機械が殆どなかったので、なんだか凄く新鮮な気分。
 
 せめてルーツ、出来ればww2を覚えられる30歳にまで持っていきたいところですが、他が忙しすぎてなかなか・・・・orz
 浮気のしすぎで、スフィアはもう暫く20歳のままでいそうな感じです・・・・(汗)


 本日のおまけ。
 ディンの倉庫にて、カイザキャットを発見!!
c0056384_1602252.jpg

 カイ・・・可愛いぃです♪
[PR]
by fiolla | 2005-03-25 23:50 | 迷走日記
 というわけで(笑)
 今まで男3人のムサイ(?)クランだった我がBlueWingsに、ついにが加入です♪
 
 ・姫宮   オークシャーマン
  (敬称略)
c0056384_15505873.jpg

 加入してくれて、ありがと~q(>w<)p

 更に更に、増員ということで・・・・。

 ・ティナリア ドワーヴンファイター
 ・スフィア  クレリック

 増えたといっても、私の他キャラだったり(^^;;
 しかも、スフィアは気づいたら入ってました・・・・・orz
c0056384_15511277.jpg

 
 というわけで、一気に3人<(中身は一人(汗))増員されたBlueWings。
 クラン員の皆様方、どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by fiolla | 2005-03-25 23:40 | BlueWings