テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ハッチに育てられた子。

 先月、捕虜争奪戦に勝利した、我がBlueWings。
 本日ようやく、星ハッチに育てられた髭ヒーラーの捕獲に成功致しました!!(笑)

 ・KiteMash クレリック
  (敬称略)
c0056384_14155651.jpg


 遭遇することがめったに無い予感(汗)ですが、どうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m

 また、予定を合わせて歓迎クラハンやりましょう~♪
[PR]
by fiolla | 2005-07-31 23:55 | BlueWings

桃狩りイベント熱狂中。

 桃の取れる1週間。とにかく桃狩りしまくりです(笑)

 と言うわけで、本日も朝から露営で桃狩り~♪
 遠隔PTを組みながらお喋りしつつカリカリと。

 経験地がカナリ貯まってきていたので、サクッと上がって、
c0056384_1444731.jpg

 ティナ、レベルアップ~♪
 27歳です・・・・・・早い・・・・・(-n-;)

 随分長いことガリガリとやっていたのですが、この時間は出が悪いのか、ちっとも桃が狩れません。
 少々気分転換でも・・・・と、フィオにチェンジして、まだ受けていなかったWIZのクエストというものを受けに、ハーディンの私塾へ――――。

 ハーディンの私塾。
 今まで何度か、猟師村からギランへの移動で使ったことはありましたが、中へ入ったのは初めてです!!

 ドキドキしながら洞窟の中へ入り、中に居たセーマからクエを受けます・・・・・、
c0056384_1445858.jpg

 どんなものをくれるのか、ちょっと楽しみです♪

 ついでに中をウロウロ探検。
c0056384_145933.jpg

 リッチな人発見!(笑)
 リッチキングだなんて・・・・・一体どれだけリッチなんでしょう・・・・・・頭だけしかないのに・・・・・・・・。

 ここの主も発見!!!
c0056384_1451927.jpg

 ハーディンって、もっと歳の多い白髭蓄えたおじいちゃんを想像してました・・・・意外と若い???

 その後、ギランに戻って露店をウロウロ。
 ハッチクエを受けなおし、クルマ外周にてカエル狩り~。

 ペシペシ叩いて、皮集め完了~♪
 フィオにとっては真っ青なカエル。
 アイテムもアデナも、殆どドロップしないのですが、周りのシャウトを聞いていると、なにやら桃が出そうな気配。

 急いで村まで戻って、再びドワ子にチェンジ~q(>w<)p
 狩場放置してあったので、そのまま乱獲モードに突入です!!!

 DSSがなくならない限り、狩場に寝泊りして、ガリガリやり続けている廃ドルなドワ子。
 光ったモンスをスウィープしようとしたところ、こんなメッセージが・・・・・・・・・、
c0056384_1453135.jpg

 ・・・・・・・・・ナニコレ( ̄□ ̄;)!!

 他の種族のキャラよりも、荷物が沢山持てるドワ。
 元々沢山持ってました、図も沢山スポりました・・・・・・・アイテム・・・・・・・・・・・・100個になってました・・・・orz

 仕方が無いので、一旦村に戻ってスポった図を清算~。
c0056384_1454183.jpg

 ・・・・・200~300Aぐらいの図が・・・・10Kに!!!
 ついでに記章を清算して、20k・・・・・・なかなかの稼ぎです~ヽ(>w<)ノ

 荷物を整理して、DSSを補給して、再び露営地へ――――――。

 いつの間にか随分経験地が貯まっていて・・・・・・・・、
c0056384_1455258.jpg

 れ、レベルアップ・・・・・・・・。
 早くも28歳になってしまいました・・・・・(-n-;)

 それでも更にガリガリガリガリ、鍛造爺ちゃんと出会って、一緒にガリガリ。
 随分遅くまでガリガリやって、最後は重なったまま帰還~♪
c0056384_146341.jpg

 遊びつかれて、お爺ちゃんに抱っこされて帰る孫・・・・と言ったところでしょうか?(笑)


 村に戻って、早速スキル取得~♪
 スポレベルを3に上げて、こんなものも覚えて見ました~。
c0056384_1461288.jpg

 スポフェスーーーーヽ(>w<)ノ
 しかし、この消費MP・・・・・。
 モンス3体以上でないと、割に合わない感じです(笑)


 本日のおまけ。
 ギラン徘徊中、オカシナタイトルを付けた人が・・・・・・・(-n-;)
c0056384_146226.jpg

 アンネさん・・・・・踊り狂ってマシタ・・・・・orz
[PR]
by fiolla | 2005-07-31 23:50 | 迷走日記

桃割りクラハン♪

 後半戦。

 本日夜の部は、桃割りからスタート(>w<)ノ
 各々が、集めに集めた種を携え、カンパナ握りしめて桃に挑みます!

 トップバッターはウニ。
 順調に育って、良質なポモナーーー!
 ペシペシ割って、
c0056384_1919899.jpg

 良い物沢山出てます(>w<)b

 お次は、にじさん。
 こちらも良質なポモナーーーーー・・・・・のはずなのですが、出てきたものは・・・・・(-n-;)
 あまりのショックに、SS撮れてませんでした・・・・・orz

 続いて、おちゃさんX2、もんろさん、フィオX2と続いたものの、いずれも不良・・・・・(;n;)
c0056384_19191851.jpg

 桃が中から叩けるのか試したくて、埋もれたままポコポコ。
 中に居てもちゃんと叩けます~(>w<)ノ
 で、桃から生まれてみたり(笑)

 皆の結果はこんな感じ――――、
c0056384_19192995.jpg

 不良でも、なかなか良い物でてます~q(^0^)p


 桃割り終了後は、久しぶりのクラハンへ♪
 目的地は、国立墓地!!!
 30代後半に行った時には、半分ぐらい魔法が失敗していた記憶が・・・・・。

 わくわくしながら、目的地に到着、大量にエンチャを入れて貰って――――――、
c0056384_19194199.jpg

 なんと、2列フルで入ってますーヽ(>w<)ノ
 このメンバーで、ついに20個埋まる日が来たんだなぁ・・・・と感動。
 
 純粋なF職さんが星宮さんしか居ないので、一番硬いアルがFA。
 ヘイトは無いのですが、ルーツを掛けてくれるので、余裕で攻撃!
c0056384_19195127.jpg

 周りはピンクや真っ赤な敵ばかりですが、アタッカー職が3人も居るので、なかなか余裕で倒せます(>w<)b

 そんなわけで、場所を奥へ奥へと移動して、ドキドキしながらシーレンの方まで足を延ばしてカリカリカリ―――。
c0056384_192028.jpg

c0056384_19201169.jpg

 スリ入らなかったりして、カナリドキドキしましたが、こんな所でも狩りできるのが分かってちょっと嬉しかったりしました~♪

 それにしても国立墓地。
 案外人が多いのにビックリ。
 なんとなく、WIZ系の人が多いような感じがしましたが・・・・・WIZには狩り易い場所なのかな???

 その後、残ったクラメンで、鏡の森へ石育て――――。
c0056384_19202194.jpg

 アルの石、ステップ4で割れてしまって・・・残念(;n;)
 でも、初めて足を踏み込む場所って、ドキドキして楽しいものです~♪
 ソロじゃ怖いけど、PTなら何とかなるし・・・・・ね。

 
 深夜の部。
 アルとペアでFVへ―――。

 普段はソロでもPTでも、できるだけ狩りが続けられるよう温存しているMP。
 PTで使い切ってしまうのは問題外ですし、ソロでも使いすぎると休憩時間が長すぎるので、威力が弱く連発しなければならないオーラーフレア系はできるだけ使わず、威力の高いメインの主砲を連発するようにしています。

 その為、スペシン最大の魅力である詠唱速度を利用した狩り・・・・というものが、いまいち良く分かりません(笑) 

 今回はなんと、『魔法連発していいから、スペシンの狩りをみせてやれ~!』と、アルが言ってくれたので、MP尽きるのは百も承知でとにかく連打連打ーーーーヽ(>w<)ノ
c0056384_19203396.jpg

 結果・・・・・・・MP尽きるの早すぎます・・・・・・・(-n-;)
 他のスペシンさんは、ソロでどんな狩りをしているのか、今度コッソリ見学したい気が・・・・・・・・。


 アルとこんなにPT組んでたのはカナリ久しぶりで、凄く楽しかったです~♪
 アル、遅くまでお疲れ様でした~o(^-^)o
 また、たまにはどこかに遠足しましょう(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-07-30 23:55 | 迷走日記
 本日は内容盛り沢山!
 ・・・・・SSも当然盛り沢山なわけでして・・・・・2部構成でお届けします(^^;;

 まずは前半、昼の部。

 テオンで フラフラしていたら、メンテが入るとのこと・・・・orz
 アルと二人で、『メンテー』とぼやいていると『じゃぁ、フランツ行ってこよぉ』との提案が!

 で、久しぶりに、行ってきました~♪
c0056384_15461192.jpg

 髪型一緒な兄弟です(笑)
 アルが手伝ってくれるとのことで、レッドサンセットソードを貰えるクエ(名前忘れました(汗))を受けてみることに。
 オークの族長をウロウロ探して、2匹撃破。

 その後、クエ終了の報酬としてレッドサンセットソードを貰えるわけなのですが・・・・・・・、
c0056384_15462482.jpg

 もの凄いおまけが( ̄□ ̄;)!!

 NSS1,000個に、初心者用NSS7,000個って・・・・・・・前回のクエで貰ったNSS、まだ大量に残ってるんですが・・・・・転職前に使いきれるか、カナリ微妙な数字です(-n-;)


 テオンに戻って、今度は島に居るシングレオで、ソルのレベルアップのお手伝い!
 地下要塞の最深部に潜って行ったわけなのですが―――――――、
c0056384_15463557.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・orz
 2回も、逝かせてしまいました・・・・・・・(;n;)

 PTで入ってくる経験地も変わってきていて、PTきってLAだけとっても経験地がフルで入らないとのこと・・・・。
 まったりレベルを上げて、本土に渡って来てくれるのを楽しみに待ってます~♪
 

 夕方の部。
 島から戻ったシングレオ。
 久しぶりにアルとどこかに行こう・・・と言うことに、巡礼者のネクロで待ち合わせをして、いざディオンを出発しようとしたところ・・・・・ボンヤリ立っていたsupikaさん発見!!
 ヒーラーさんGETですヽ(>w<)ノ

 アルがいつも狩りをしているところまで潜って、とにかくガリガリ―――――、
c0056384_15464961.jpg

 ピンクや黄色でカナリ硬いはずなのに、何故か雰囲気はまったりモード。
 そして、ただひたすらにペシペシペシペシ・・・・・。

 途中、supikaさんと共に1ENDしましたが、それを感じさせない程の経験地のあがりっぷり(笑)

 supikaさんとは、ようやくPT組めたので、凄く嬉しかったです~♪
 また、是非是非ご一緒して下さいまし~q(^0^)p


 PT解散後は、桃狩りです(>w<)b 
 ティナで露営地に突っ込んでいくと、見知ったドワ爺を次々発見(笑)
 速攻拉致って、ドワトリオ完成!!
c0056384_1547276.jpg

 スカX1、アルチX2のPTでしたが、ティナのHP&MPが減ってくると交代して貰って、とにかく無休憩で露営を走り回って乱獲乱獲!!
c0056384_15471676.jpg

 アルチさんレベルアップ~♪
 おめでとぉ~!!!

 ドワばかりの桃狩りPT。
 ヒールもエンチャもないくせに、無休憩でいけるのに、ちょっとビックリ(笑)
 ネクターも良い感じで出ていたので、カナリ楽しかったです~(>w<)ノ


 本日のおまけ。
 まだ第一部ですが、SS量の都合上、おまけを先に(^^;;

 TIにて、ソルが現物ドロップしたもの。
c0056384_15472884.jpg

 ふがし(笑)
 高々と持ち上げて、ご満悦な様子♪


 ディオンに向けて疾走中、こんなものを発見!
c0056384_1547399.jpg

 一本だけ、グラフィックがおかしくなってます・・・・・・。
 桜の木みたいで、なんとなく気になったのでパチリと。


 深夜、猟師村にてカムさんに遭遇~♪
 完成したという、Aグレのダーククリスタル軽を貸して貰って、試着試着試着~ヽ(>w<)ノ
 先ずは、アル。
c0056384_15474958.jpg

 なかなかカッコいいデザインです~o(^0^)o
 
 次は、りゅうせい。
c0056384_15475982.jpg

 DE姉さんは、何を着てもセクシーですねぇ♪
 星宮さんには、このツヤツヤした感じがお気に召さないそうですが(笑)

 最後に、フィオ。
c0056384_15481190.jpg

 色が緑色で、ショートパンツに!!!
 細かなところにまで模様が入っていて、カナリ手が込んでます(>w<)b

 種族によって、ここまで違うんだなぁ・・・と改めてビックリ(笑)
 カムさんが着てたのも凄く格好良かったんですが・・・・・・・撮り逃しました・・・・・orz


 火と水魔法~♪
c0056384_15482190.jpg

 並んで放つと、この色合いがとっても綺麗なんですよねぇ~。
 この取り合わせ、実はカナリ好きだったり(笑)

 Humのブレイズを見ていると、遠い遠い昔。
 フィオがまだ10代のメイジ時代だった頃、あの派手なグラフィックの炎の魔法に憧れて、転職してから嬉々としてフレイムストライクを取得したことを思い出します(笑)

 ブレイズがHum固有の魔法だということを知らなかった、遠い遠い昔のお話。
[PR]
by fiolla | 2005-07-30 23:50 | 迷走日記

僕は骨を愛す。

 というわけで、島まで遠征したシングレオ、骨を愛すネクロ志望のアルの双子の弟をBlueWingsに勧誘してまいりました~♪

 ・ソルグラード メイジ
  (敬称略)
c0056384_17354694.jpg

 顔形だけでなく、髪型髪色も、アルとそっくり同じな弟です(笑)

 誕生したばかりで、まだ一桁という若さですが(笑)、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by fiolla | 2005-07-29 23:55 | BlueWings
 本日はフィオでIN。
 ギランでまったりしていると、あちらこちらでポモナの声が聞こえてきます。
 ・・・・・・・・・白チャで話ができないぐらい(笑)

 私も試しに、集めたネクターを種に変えて、桃割り桃割り。
c0056384_17115438.jpg

 良質なポモナ~q(>w<)p
c0056384_1712210.jpg

 出てきたものは、微妙~(笑)

 まったり桃割をした後は、相変わらずのCSPS図を求めて、PTモンスに突撃ーーー!!
c0056384_1712112.jpg

 やっぱり、図は出なかったけど、MPがなくなったので早々に終了(^^;;
 やりすぎるとホラ、逝きますし・・・・ね・・・・・(-n-;)


 ここから先は、乱獲モード!!
 デカポモナ目指して、桃狩り開始ヽ(>w<)ノ
 火力と硬さを生かして、手当たり次第、目に付くマフムを乱獲です!!
c0056384_17123246.jpg

 マフム4匹囲まれても、SS全快で殲滅ーーーー!!

 露営地内、とにかく走り回って殲滅し続けていたら――――、
c0056384_17124372.jpg

 ティナ、レベルアップ~o(^0^)o
 26歳になりました~♪
 イベント中、どこまで上がるか、怖いような楽しみなような・・・・・(笑)


 その後、TIで誕生したばかりのBlue入隊希望者を勧誘すべく、シングレオにチェンジして本土の端までひた走ります。

 途中引っ掛けたガーズドオブサーバー。
 以前、スフィアで追いかけられて瀕死の状態になったことがあるモンス。
 その時の恨み(?)も兼ねてガシガシ応戦していると―――――、
c0056384_17313877.jpg

 げ、現物キターーーーーーーヽ(>w<)ノ
c0056384_1731476.jpg

 恨みもすっかり晴れました(笑)


 本土の端に到着後、遠く離れた海の先、未だ見ぬ血盟員に叫びかけてみたり(笑)
c0056384_17315648.jpg

 wwスクを使って泳いで行ったのですが、ヒールなしキスなしのF職でも、案外渡れるものですねぇ~。
 最短距離を泳いでいって、ちょうど息が切れる頃、帰還ポイントに到達。
 一応POTをゴクリと飲んでから、スク使用~!
 で、無事にTIに到着できました~(>w<)b
[PR]
by fiolla | 2005-07-29 23:50 | 迷走日記
 今日はコミュハンの日。
 参加しようと、前日ギランにフィオを移動しておいたはずなのに・・・・・・ものすごーく間に合わなかった・・・・・orz

 そんなわけで、カナリ遅めのIN。
 ギランでまったりオコタをしつつ、なにをしようかと悩んでみたり。

 で、やっぱりCSPS図がほしー!と、ナイトメア一家に突撃。
 エンチャ貰ってウキウキしながら向かったのですが―――――――、
c0056384_15334955.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・(-n-;)
 キノウノSSノ ツカイワマシヂャナイデスヨー・・・・・・orz
 雲FAのはずが、間違えてアイスダガー放り込んぢゃったことは内緒です(ぁ

 取り合えず、無料帰還(笑)
 本日の到着先はギランでした!!


 気分を一新、ポモナタイムー(^0^)b
 デカポモナを皆でペシペシ割りたくて、今日もせっせと頑張ります!
c0056384_1534056.jpg

 狩場でMP満タンまで回復して放置してあるので、チェンジした直後からガリガリガリガリ――――。
c0056384_15341138.jpg

 火力を硬さを生かして、とにかく乱獲ーーーヽ(>w<)ノ
 クリティカルがでると、白ネのマフムも3発で狩れます(イエイ

 とにかくガリガリ狩り続け――――――、
c0056384_15342219.jpg

 目標個数達成!(>w<)!
 これで、週末にデカポモナを叩けそうです~♪

 おまけに、昨日狩りを始める前、清算してライオンマークを貰ったはずなのですが・・・・・、
c0056384_15343294.jpg

 いつのまに、こんな沢山・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 ついでにスポった図も清算・・・・・・。
c0056384_15344162.jpg

 図だけなのに、結構な額です!(笑)

 随分貯まっていたSPも使って、スタンとかも覚えてみました♪
c0056384_15345053.jpg

 狩り中のMPはスポ専用なので、使うことは恐らく殆どないんでしょうけど・・・・・(^^;;


 本日のおまけ。
 MP休憩中、空がとっても綺麗だったので、パチリと一枚。
c0056384_1535021.jpg

 リネは、風景も綺麗なのでいいですよねぇ~♪
[PR]
by fiolla | 2005-07-28 23:50 | 迷走日記

ラッキーデー!!

 本日もスフィアでIN。
 コデナの買取をしようかどうしようか、ウロウロとディンの街中を徘徊していると――――――、
c0056384_14552535.jpg

 なんと、コミュのアイドル、エモ様にバッタリ遭遇ヽ(>w<)ノ
 もちろん、出会えた幸運に、青弾をポチ。

 更に、受け渡しをお願いしちゃったりしたので、ドワ子でもポチ。
 チェンジして、もう一回スフィアでポチ。

 1日に3回も打ち込めるなんて、今日はラッキーデーに違いありません(>w<)b

 
 幸せ気分いっぱいでウロウロしていたところ、偶然この間野良で一緒になったウォリさんに遭遇。
 頭の上には『パーティー募集』の黄色い文字。
 昨日も偶然出会ったのに、一緒に行けなかったということもあり、今日は一緒にPTを組むことに♪
 募集で入ってきてくれたもう一人のウォリさんも交え、ウォリ×2、クレ×1でトリオ狩りです!

 露営地で、陣を占拠してガシガシガシ――――――、
c0056384_14553718.jpg

 レベルはスフィアとほぼ同じぐらい、装備もそんなに良さそうな感じはしないのですが・・・・・・ウォリって、やっぱり火力があるんですねぇ(^^;;

 何を今更・・・・って言うのは・・・(略

 FAをしてくれたウォリさんが、ちょこっとレベルが高いこともあり、陣の中のモンスはあっという間に枯れてしまいます!!
 
 そこで・・・・・・・じゃん。
c0056384_14554798.jpg

 引っ張ってきて一気に乱獲!(>w<)!
 ヒール一発でタゲが移ってくるので、モンスの周りをグルグル逃げ回りながら、ヒールヒールヒーーーール!!!

 昨日の槍狩りPT・・・・タゲこそ移らなかったものの、ヒーラーさんの大変さを改めて思い知ったり(^^;;

 一度、槍持ちウォリさんを逝かせてしまったのが、カナリショック(;n;)
 BH、間に合わなかっ・・・・・・・orz

 こんな調子で、ガリガリやっていると――――――、
c0056384_14555818.jpg

 スフィア、レベルアップ~♪
 26歳になりました~o(^0^)o
 SPは・・・・・まだまだまだまだ足りません・・・・・・orz


 PT解散後、フィオにチェンジして、実験を(>w<)b
 何の実験かって?・・・・それは、昨日知った衝撃の事実の・・・・・・・・orz

 先ずは、SPSを炊かない普通のヒールから。
 MFDをはずした素手の状態と、MFD装備時の値。
c0056384_1456969.jpg

 素手だと魔法力が40ちょい。
 MFD装備時だと、200後半ですから、その割には違いがない・・・・のかな?

 お次は、詠唱前にSPSを炊いたものと、詠唱中にSPSを炊いたもの。
c0056384_14561862.jpg

 一緒だったーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

 最後に、攻撃魔法も・・・・・。
 詠唱前にSPSを炊いて一撃。炊かない状態で一撃。
c0056384_14562873.jpg

 詠唱前にSPS炊いても、明らかに威力チガイマス・・・・・・・・orz

 ってことは、詠唱前だろうが、詠唱中だろうが、SPSを炊けばそれだけの効力がある・・・・・と・・・・(-n-;)
 更に、事前に炊いておけば、スピードUPのおまけもバッチシ付いてくるってことで・・・・・・orz

 今まで、威力重視!!!と、詠唱中に炊いていたのに・・・・・(;n;)
 これからは、エルフ最大の利点を更に生かす為にも、事前にSPS炊かねばーーーーヽ(>n<)ノ

 で、ついでにMFDの切れ味を、殴りでチェック(笑)
c0056384_14564132.jpg

 ついでにタノールシレノスの野営地に行って、ナイトメア一家に突撃!!
c0056384_14565029.jpg

 ・・・・・・・・・・ヤラレマスタ・・・・・(;n;)

 ディオンからギランに向かって走る途中の実験、最寄ったら・・・・ディオン・・・・・orz
 うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんo(>n<)o

 大人しく、ポテポテ走りなおしマスタ・・・・・・orz

 それにしても、新しい武器MFD。
 盾はないので、まだ片手は手ぶら・・・・なのですが、短剣というだけあって、武器が小さいのです(笑)
 未だかつて、フィオが手にした武器の殆どが両手持ち。
 気にしてなくても、自然と武器が目立ちます・・・・・が、今回のMFD。色合いのせいもあるのかもしれませんが、目立ちません!!!
 普通に走っていても・・・・・あれ?武器、ちゃんと装備してる??装備・・・・し忘れてないよね???と、イベントリ欄を確認すること数回(^^;;
 まだまだ、片手持ちの武器には慣れそうにありません(笑)


 無事にギランに到着した(笑)ので、ドワ子にチェンジして、ネクター狙いの乱獲!!
 途中でMP休憩を取りつつも、ガリガリガリガリやっていたら―――――――、
c0056384_1457478.jpg

 レベルアップ~♪
 25歳になりました~q(>w<)p

 デカポモナには、あと少し届きそうにないので、もう暫く乱獲を続けマスo(>w<)o


 ラッキーデー。
 エモ様に青弾を撃ち込めた幸運なスフィアとティナがレベルUPして、撃ち込めなかった不幸なフィオが1END。
 青弾を撃ち込むと、こうも運が違ってくるとはヽ(>w<)ノ

 皆さんも、エモ様に青弾をプレゼントして、素敵な運を手にして下さいね(^0^)b


 本日のおまけ。
 ディンの片隅で、壁に向かってヒッソリ立っているテレ屋さんな、エモ様。
c0056384_14571458.jpg

 コソっと近寄ってwwなど掛けてみたり(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-07-27 23:50 | 迷走日記

なりきり槍PT

 今日こそは、マモンの鍛冶屋と対決(?)です!!!
 スフィアでINして、イベント掲示板をキョロキョロ。

 凶星に居るとの書き込みが・・・・・・、凶星ってドコデスカー・・・・・(-n-;)
 地図で確認すると・・・・・無茶苦茶遠い・・・・・orz

 これは近くに来るまで待ったほうが良いなぁ・・・・と、村の中をやることもなくうろうろしていると、星宮さんから『シャウトが聞こえた』との情報が!!!
 急いでフィオにチェンジして、烙印へ向けて走ります。

 で、一発で発見ヽ(>w<)ノ
 装備していたクリスタルスタッフをはずして、いそいそと交換交換~♪
c0056384_14252760.jpg

 先ずは、グレードアップしてガーズドスタッフに交換。

 続いて、お目当てのMFDに(>w<)b
c0056384_14253892.jpg


 ついでにこんなものも交換(笑)
c0056384_1425495.jpg

 スフィアのルーツ狩り用に、槍GETです!!


 その後、MFDの威力でも試そうかと思っていたところ、星宮さん達がなりきり槍PTをしていると・・・・・・・。
 どうやら、本日から始まったポモナイベントのネクターGETに向けて、PTモンスを槍で乱獲中なんだとか(笑)

 なんだか面白そうなので、トライデント持参で合流(>w<)b
 INしてきた槍持ちなクラメンを次々と捕獲して、できたPT編成は・・・・・・・・槍持ちWLのぬらさんを筆頭に、槍シリエル、槍プロフ、槍スペシン、更に更に、槍アビス(笑)
 そこにヒール担当のにじさんを加えた、カナリオカシナなりきり槍PT。
 タノールシレノスの野営地で、PTモンスを乱獲です!!
c0056384_1426069.jpg

 槍PT。
 モンスを一斉に一箇所にまとめ、それを一気に狩るというもの!
 最初は、範囲魔法を仕掛けていた私ですが、どうも範囲魔法はモテるらしく、タゲが剥がれるので槍のまとめ狩りに向いていない・・・・・。
 
 フ。
 こうなったら、槍で殴りしかないでしょう!!
 MFDをトライデントに持ち替えて、殴りのスペシン誕生です(笑)
 魔法は一切使いません!!!

 槍の範囲・・・・ハッキリ言ってよく分かりません(^^;;
 その為、トライデントを握り締め、ぬらさんの後ろをピッタリと占拠。
 恐らくここが一番良いポジションのハズ(>w<)b

 皆で槍を持って、PTモンスをガリガリガリガリ――――――。
c0056384_14261271.jpg

 この状況でも、きちんとモンスの真後ろに回っているあたり、槍を持っていてもやっぱりアビスな星宮さん(^0^)b

 とにかくまとめ狩りな槍PT、2PTに囲まれたって余裕で狩れます!!
c0056384_14262188.jpg

 そして、早い!!

 んー。
 槍PT、ちょっとはまりそうな感じです(笑)
 ヒーラーさんは凄く大変そうですけど(^^;;


 槍狩り中、全くMPを使っていない槍スペシンなフィオ。
 リチャがあるわけでも、デバフを入れているわけでもないので、一人だけMPが有り余ってます(笑)

 そこで、皆がMP休憩をしている中、有り余っているMPを使い、ソロでPTモンスを鬼狩りです!!
 雲FAして、フリージングシャックル。
c0056384_14263144.jpg

 ガツガツ削られていくモンスのHPを見ながら、最後に一発ずづ殴って終了♪
 MP消費が結構激しいのですが、乱獲中は全く使わないので良いのです(笑)
 

 そんなことを何回か繰り返していたら、ネクターが貯まったとのこと。
 早速割ってみようと言うことになり、見学見学♪
c0056384_14264041.jpg

 皆のポモナ~♪
 とっても口が悪いです(笑)

 ここにネクターを5つ与えて行きます、
c0056384_14265053.jpg

 すると最後に―――――――、
c0056384_1427059.jpg

 良質なポモナか、
c0056384_14271039.jpg

 不良なポモナができるのです(>w<)b
 なんか、面白い~!!

 コレを割ると、アイテムが出てくるわけなのですが・・・・・・・。
 良質なポモナでも、不良なポモナでも、結局は運ですねぇ・・・・(^^;;
 

 ちょっとはまりそうな、なりきり槍PT、明日もお暇だったら、是非遊んで下さいまし(笑)


 本日最後は、ネクター取得に向けて、ソロで乱獲です(>w<)b
 乱獲・・・・といったら、この子しか居ないでしょう(笑)
c0056384_14272544.jpg

 末娘ティナリア、最大限の硬さと火力を持って、野営地にてマフム乱獲です!!!

 1時間半ほどの乱獲で、なかなかの成果でした♪
 この調子で、大きなポモナ目指してがんばろうかなぁ~・・・・・。


 本日のおまけ。
 ポモナ育成中、なにやら隣で薬を使っている人が・・・・・・・、
c0056384_1427367.jpg

 カオデカーーーーー( ̄□ ̄;)!!
 やはり、にじさんは、我がクランの癒しお笑い系ビショップです!(笑)
[PR]
by fiolla | 2005-07-26 23:50 | 迷走日記
 本日は遅めのIN。
 黄昏軍が勝利して、マモンの鍛冶屋が出現する為、武器交換を・・・・と思っていたのですが、中途半端な時間のINということもあり受け渡しをお願いできそうな人は皆忙しそう・・・・。

 スフィアでINしていたので、最近暇な時に見ている掲示板やらPTマッチなんかをキョロキョロ。
 最近、PTマッチを良く見ているのは、スフィアのヒーラーとしての経験値を上げたいなぁ・・・・と思ってのことなのですが、適正レベルの募集って、なかなか無いものなのです。

 何回かポチポチ更新して見ていたら、『生贄PTヒーラー募集 22~』と言うのを発見!!
 
 ぢつは、今までほとんど参加したことの無い野良PT。
 知っている人が一緒の半野良PTなら何度か経験があるのですが、完全な野良というと・・・・片手で数えられる程(^^;;

 PT向けな職に付いていなかった事もあるのですが、人見知りなスキルが発動したり、経験地不足な自分のスキルが心配になったり、ちょっぴり怖かったり・・・・と、様々な理由であと一歩がいつも踏み出せないのです(;n;)

 今回もちょっぴり躊躇して・・・・・でも、リンク処理も覚えたことだし・・・・と、ほんの少しの勇気を出して『えいっ!』と入室。
 ・・・・・・・初めてのPTルーム。何をしていいのやら分かりません(^^;;

 チャットで職とレベル、空きがあるかどうか確認して、OKを貰えたので生贄へGO!!

 合流したメンバーは、スカウト、パラスナイト、ウォリ、スカ、クレさんの5人。
 途中でスカさんとウォリさんが落ちて、新しくスカさんを拾って・・・・・と、狩りが本格的に始まった頃には5人PT。
 蛇の沸く部屋でガリガリやります。
c0056384_19112934.jpg

 PTLのスカウトさん、レベルアップ~♪

 このPT、PTLはスカウトさん。
 FA&TLを、どうやらパラスナイトさんが勤めている様なのですが・・・・・・、リンクしてきたらヘイトをかけるわけでして、当然のことながらタゲが割れたり・・・・(^^;;
 スリを起こされるので、HPガツガツ減ってます・・・・・・(;n;)
 メインヒーラーを任されてしまった私は、少ないMPと戦いつつ、わたわたわたわた。


 で、やっぱり、ヒーラーってもの凄く難しい職種だなぁ・・・・と実感(^^;;


 WIZの場合、基本はやっぱりリンク処理(>w<)b
 周りのモンスにスリを入れ、寝たのをしっかり確認した後、魔法攻撃。
 時間を見計らってスリを入れなおし、MPが足りなかったら殴ります(笑)
 常に見ているところと言えば、自分のMPとモンスのHP。

 でも、ヒーラーの場合、PTメンバーを逝かせないことが、最重要課題なのではないかと・・・・。
 そうなると、先ず第一にヒール。
 次にリンク処理。
 余裕があったら、デバフと殴り。

 ・・・・・・・・モンスのHPと味方のHP、更に自分のMPのバーをじぃぃぃっと見つめつつ、ヒール入れたりスリ入れたり、デバフを入れたり・・・・・・・。
 リンク処理に夢中になって、味方のHP見逃しちゃいけないのです・・・・・・・(-n-;)

 エエ、エエ、何度も見逃しました・・・・慌ててヒール、イレマシタヨ・・・・・・orz
 誰も逝かなくて良かった~(^^;;

 
 ただでさえ(フィオに比べて)少ないMP。
 タゲが割れて、ヒールが増えて・・・・回数減らそうとSPS炊いてもまだ足りず、自然とお座り時間も長くなります。
 それでもようやく慣れてきた頃、もう一人のクレさんが落ちて、リチャラとして30代のオラクルさんがメンバーに。

 このオラクルさん、マクロの台詞がすごーく面白い(笑)
 自称マクロマニアと言うだけあって、全ての魔法に台詞が入ってます!

 マクロの台詞、ディレイが長い魔法だと、使い勝手がもの凄く悪いのですが、宣言してくれると相手が何をしようとしているのか分かるので、聞いてるほうは便利だったりするのです(^0^)b
c0056384_19114729.jpg

 で、すごく感動したのが、このオラクルさん、リンク処理がメチャクチャ上手いんです!(>w<)!

 そして、驚かされたのが、エルフの詠唱スピード(笑)

 何をいまさら・・・・とか言われそうですが、自分じゃ気づかないものなのですよ(^^;;

 私は基本的に威力重視な人なので(よっぽどのスピードを要求される時以外)、SPSは詠唱中に炊いてます。
 スリも、確実に入れたい時は、詠唱中に炊いてます。
 同じ装備なはずなのに、オラクルさんがSPS事前に炊いて、スリを同時に詠唱すると・・・・・ちっとも追いつけるスピードじゃありません(笑)
 
 上手い人と一緒にやると、ホントに違うなぁ・・・・と実感しつつガリガリガリガリ。
 中の人は、慣れない作業にとにかく必死(笑)

 そんな時、オラクルさんが言った一言。

 『久々にやり手のヒーラーさんに会ったよぉ~』

 ・・・・・やり手のヒーラーさん・・・・・・って、ダレ?????
 PT内のヒーラーは、私とオラクルさんのみ・・・・・・・・・・・・・モシカシテ、私ですか( ̄□ ̄;)!!

 そう言って貰えて、なんだかもの凄く感動~ヽ(>w<)ノ
 スリ入れ間違えたり、間違って立ったり座ったり、ヒールを暫し忘れていたり・・・・こんなヒーラーのどこがやり手に見えたのかは、とってもナゾですが・・・(^^;;

 随分遅くまでガリガリやって、一足お先に抜けさせて貰いました(^0^)ノ
 スフィアでは、初めてかもしれない野良修行。
 カナリ未熟なヒーラーではありましたが、とっても楽しかったです~♪


 本日のおまけ。
 並んで露店を出すと言っていたヘパちゃん。
 覗きに行くと、ものすごい隣に露店が出てました(笑)
c0056384_1912167.jpg

 シャクラさんと共に光らせたり、光らせられたり―――――、
c0056384_1912855.jpg

 まばゆすぎますって!!!(笑)

 最後は、私も並んで露店(笑)
c0056384_19121720.jpg

 くっ付きすぎなのか、品物が悪かったのか、売れてませんでした・・・・・orz
[PR]
by fiolla | 2005-07-25 23:50 | 迷走日記