テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 今週末に行われる、アンタラス討伐。
 そのアンタラスに会うためには、ポータルストーンなるものを手に入れねばならないらしい・・・・。

 その為のクエストをちまちまとこなしていたのですが、聞いたところアビスジュエルの破片を手に入れるのは一人では難しいとのこと。

 どうしようかと悩んでいたのですが、あかさた さんが同じクエストをやってると聞いて、早速混ぜて貰っちゃいました(>w<)v

 集合場所は、風の丘のアビスジュエル前。
c0056384_185372.jpg

 随分昔、まだ20代だった頃、この辺りまでお散歩しに来て『一体これは何なんだろう?』と思っていた頃が懐かしいです(笑)
 あの頃はまだ、真っ赤なモンスでしたしねぇ~。

 
 集まってきたメンバーは、あかさた さん、ハウラーさん、私。
 ・・・・更に、同じクエを進めていたハウラーさんが混ざって、4人PTでチャレンジすることに。

 えぇと・・・ナニがどうなるのかさっぱり分からなかったんですが、大量のモンスが出てくるらしいと言うことだけは聞いていたので、モンスが発生したら雲を入れるという作戦で、いざ決行!!

 アビスジュエルを殴り始めて少しすると・・・・20~30匹程のサキュ姉さんの群れががががががががががg( ̄□ ̄;)!!
 大慌てで、祝福雲ーーーーーーーーーー(>n<)ノ

 ・・・・・・・自分でもビックリ、半分以上寝てました・・・・・(笑)

 祝福雲を連発しつつ、ペシペシ叩いて、
c0056384_185154.jpg

 破片GET!!

 ディンに戻って、お次はオーレンです(^0^)b

 胞子の海の近くに居る、アビスジュエル。
c0056384_1852389.jpg

 こいつも、先程と同様、ペシペシ殴って・・・・・、
c0056384_1853192.jpg

 今度は、バヌルの大群が出てきました@@
 これも、祝福雲~~~~~。
c0056384_1854185.jpg

 2個目の破片GETです♪

 順調~にクエは進んで、ギランに行って、DVに行って。
 最後のアビスジュエルを求めて、ケイブサーパントを叩きます。

 この、最後のアビスジュエル・・・・攻略ページによると、100匹狩っても出ないときは出ないとか・・・・・@@;
 なにやら、大変そうな雰囲気です・・・・(-n-;)

 取り合えず気合を入れて・・・・と、2匹固まっていたケイブサーパントを狩ったところ・・・、
c0056384_1854969.jpg

 2匹目で出マスタ@@
 あまりの早さに、ちょっとビックリ(笑)

 ・・・・・あかさたさんのタイトルは、気にしない方向d・・・・・orz
 
 これもペシペシと叩いて、DVCの入り口へ~。
c0056384_1855836.jpg

c0056384_186797.jpg

 ポータルストーン、無事GETできました~(>w<)v
 石って言うよりは、金属強化板(?)のようなグラフィックですが・・・・マァイイカ(-n-;)
 
 これで、アンタラスに会う準備は出来ましたので、後は週末を待つばかりです~p(^0^)q


 一息ついた後は、今日もワニ島でペシペシペシ。
 沢山貯まった地図の切れ端海賊の地図に変えて貰って、単身宝箱に突撃でつ(>w<)b
c0056384_1861531.jpg

 フィオと違って、wwにキスがあるので、意外と余裕でいけました♪
 フィオは、一度浮かんでますから・・・・(^^;;

 このクエスト・・・・、海賊の地図を沢山持っていても、一回ずつハイネスのNPC > 宝箱と往復しなければならないらしく、合計3回も往復する羽目に・・・・・orz
 3回やって出てきたものは・・・・・、

  ・D-ZEL X 2枚
  ・500A相当の宝石 X 2個
  ・2500A相当の宝石
  ・楽譜:愛のテーマ、祝賀のテーマ
  ・1600A

 こんな感じでした~。
 ひよこ手目指して、まだまだ頑張ろう!(笑)
 

 本日のおまけ。
 アンタラスクエを終わらせて、ふぅ~と一息。
 ギランに戻って荷物整理でも・・・とランドルフの元へ行きかけたところ、目の前にクロイ人がーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

 急いで青弾打ち逃げしますた(>w<)v
c0056384_1862783.jpg

 ワタシノコトハ サガサナイデクダサイ・・・・・orz


 落ちる寸前、ギランをウロウロしていたら、見覚えのあるタイトルを付けたドワ娘が!!
c0056384_1863517.jpg

 マカロン・・・・ここでも流行っているようです(笑)

 その後、なにやら自分の周りが光だし・・・・・・@@;
c0056384_1864496.jpg

 ニゲタンデスケドネ・・・・・(つn;)
 シリエルなシュルちと、シャルウィンさんに狩られマスタ・・・・・orz
 名前晒して良いか聞き忘れたので、一応伏せ。
c0056384_1865255.jpg

 エンチャ溢れてますけど、この周辺じゃ狩り出来ませんヨ・・・・orz
 出来ることと言ったらコレぐらい・・・・・・ドワヒールバンテージでつ(笑)
c0056384_187016.jpg


 けれど、リチャラ二人の激しいリチャを受けて・・・・MPすら減りません・・・・・orz
c0056384_1871082.jpg

c0056384_1871931.jpg

 スタンはディレイが長いし、スポフェスは街中じゃムリ、FDは使えない・・・・。
 これ以上、何をしろと・・・・・orz
 
 今度捕まった時には、急いで倉庫に走って基本素材の製作とかでMP消費に励んでみまつo(>n<)o
[PR]
by fiolla | 2006-01-31 23:50 | 迷走日記
 先日、ワニ島で落としてあったスフィア。
 しかし、2倍モンス相手にプロフ(ローブ装備)のソロは痛すぎます・・・・・orz
 
 そんな訳で、シェレを拉致ってペア狩りでつ(・w・)b
c0056384_17292660.jpg

 リンク上等、フルSSで乱獲乱獲~~~~~(>w<)ノ

 2~3匹固まってる所にも、平気で突っ込みまs・・・・・・チョット ツッコミスギノヨウナ・・・・(-n-;)

 走り回って手当たり次第に狩りまくり。
c0056384_17293695.jpg

 ・・・・・モンスの顔がコアイ デツ・・・・・@@;

 ワニが大きすぎるので、お腹の下から殴ってみたり(笑)
c0056384_17294599.jpg


 とにかく乱獲していると・・・・、
c0056384_17295238.jpg

 シェレ、レベルアップーーーーー!!!
 おめでとぉ~p(^0^)q


 そんなに長時間やっていたわけではないのに、出てきたクエアイテムは100個以上。
 いつの間にか、地図の切れ端も20個以上貯まっていたり@@
 経験値も1¥で8%ぐらい??

 ・・・・ワニ島、予想以上にウマウマです!!!!

 エルトがここに篭っていた理由が、ようやく分かったような気がします(笑)
 スフィアもワニ島に篭らせようかなぁ・・・・。
[PR]
by fiolla | 2006-01-30 23:50 | 迷走日記

挑戦あるのみ(・x・)b

 本日最初は、お友達のDAさんとペアで墓地へ!

 将校の沸く一画を占拠してカリカリカリ。
c0056384_1439445.jpg

 スフィアから見て真っ赤なモンス・・・・。
 それでも、パンサーが居るのでサクサク狩れます(>w<)v

 パンサー、火力もあって良いですよねぇ・・・・・私もホシイ。

 将校がスタンをかけるモーション。
c0056384_1439136.jpg

 ジャンプしてます@@;
 今まで近くで見たことなかったから、知らなかったヨ・・・・・orz

 フィオは、基本的に遠くから魔法連打してるだけですから、意外と気付いてないこと多かったり(^^;;


 ペシペシ狩っていたところ、お久しぶり~なおちゃさんがINヽ(>w<)ノ
 そこそこに切り上げて、空いてる人を拉致ってDVへGO!
c0056384_14392240.jpg

 リハビリも兼ねて、ルィノちゃんのソロ狩り場でペシペシペシ。

 更に、レイドから帰ってきた星宮さんも拉致って、DVCに突撃ーーーーーー!!
c0056384_143930100.jpg

 お祭り上等、フルSSで突っ込みます(・w・)b

 この辺りならスリも入るので、カナリいける感じです(ウヒ

 麻痺も治せるので、気にせずガツガツ。
c0056384_1439405.jpg

 この感じ、なんだかとっても久しぶり~♪
 
 短時間でお喋り時間が少なめでしたが、すごく楽しかった~p(^0^)q
 また、INした端から皆を拉致って(笑)ワイワイ行きましょ~!



 夜の部。
 もうすぐアンタラス討伐があるので、謁見クエをちまちまと進めていたところ、BQを倒して来いというなんだか大変そうなお題に直面・・・(-n-;)
 どうしようか悩んでいたところ、ルィナたんからレイドのお誘いが~ヽ(>w<)ノ

 BQはあっさり諦めて(汗)、集合場所へポテポテ走ります。

 今回は参加人数も少なめで、私の座った『M職』の枠の中を見渡すと、プロフ、シリエル、エルダー、ビショビショビショ・・・・・。
 ・・・・・WIZ居ないんですががががががががががががががががgorz

 それでも、私が配属になったPTはWIZ部隊。
 PTLになったネクロさんがメンバーを選出して行くのですが、私、ダンサーさん、ルィナたん・・・と誘ったところで一言。

 PTL:WIZさんいないんですけど・・・どうしましょう^^;

 その後、集まってきたメンバーは、DA、DA、パラパラ、ナイト。・・・・・ナイト??@@;

 えぇっと・・・・・これは、もはやWIZではなくタンカー部隊??
 というか、40超えてるのに2次転職してない人が居たりとか・・・・もしや、これが噂のネタPT??@@;

 途中、遅れてきたハウラーさんと、リチャラ要員のエルトが加わって、なんとかようやくWIZ部隊っぽくなりますた(笑)

 ドロップ品は、こんな感じ。
c0056384_14395383.jpg

 人数も少なかったので、中々良い感じです♪

 ややネタPTなので、会話はおもしろくて楽しかったでつ(笑)

 それと、普段スタン部隊とかに配置される人も居るらしく、経験値の多さに驚いてましたねぇ~・・・。
 私はいつもWIZ部隊なので、あまり気にしたこと無かったのですが(^^;;
 高レベルなレイドだと、ダメ与えられない分経験値少なかったりしますしねぇ・・・・・orz



 レイド終了後は、エルトとルィナたんからエンチャを貰ってBQに突撃ーーーーーー(>n<)ノ

 いやぁ・・・エンチャって素敵ですねェ~(*ノェノ)
 3発程で沈んでくれたので、クエアイテムもサクッと得られました~♪
 残るはアビスジュエル・・・・・これは今度にシテオコウ・・・・・(-n-;)



 深夜の部~は、初めての庭園槍PTに参加してみました~(^0^)b

 最下層で3~4家族ぐらい引っ張ってきてガリガリガリ。
c0056384_1440389.jpg

 すごい数です@@;

 ヘイトがないので、タゲが移ったりしてましたが、スリやルーツがあるので大丈夫!
c0056384_14401142.jpg

 FさんのHPがガッツリ持っていかれるので、クレヒール連発~~~。

 メンバーさんは、入れ替わり立ち代りしてましたが、ガシガシやって結構経験値稼げました♪


 それにしても、PTLのドワ爺さん、とても良い人なのですけどやや口が悪く・・・・隣のPTさんと喧嘩腰になってたり(^^;;

 ちょこっとだけ冷静に落ち着いて、何事も穏便に・・・・。 
 PTは、楽しいことが一番ですからね~(^0^)b

 
 本日のおまけ。
 深夜遅く・・・庭園PTも終了したその後に・・・。
c0056384_14402015.jpg

 残り2%だった経験値、単身ワニ島でペシペシ狩って、コッソリレベルUPしてみました(笑)
[PR]
by fiolla | 2006-01-29 23:50 | 迷走日記

桜の咲く季節に・・・

 本日は、INTの染料を入れてちょっぴりやる気になったフィオでIN(笑)

 誰も居なかったので久しぶりにソロでもしようかと、狩り場を検討~。
 様子見も兼ねて、たまには変わったところにでも・・・と、忘却の平原に行ってみました(^0^)ノ
c0056384_14145249.jpg

 マーシュストーカーファーレンオーク、ここに居るモンスは大概白ネ。
 まだ、祝砲2発じゃツライです・・・・・・orz
 レベルが一つ上がったら、また腕試しに来ようかなぁ~。


 さて、本日のメインは、定例クラハンです!
 本日切れる課金を境に、春まで休業するというヘパちゃんの壮行会(?)を兼ねたクラハン。
 
 わらわらと集まってきたメンバーを拉致って、DVCに突撃です(>w<)b
c0056384_1415240.jpg

 本日のタイトルテーマは・・・・役職???

 まぁ・・・・いつものコトながら、タイトルがだんだんオカシク変わっていきます。
 最初は平社員だったのに、気付けば族長
 更に・・・・・、
c0056384_14151252.jpg

 洗脳してませんから・・・・・・(-n-;)

 ちなみに、ルィナたんのタイトル・・・・SS整理してて気付きましたヨ・・・・・orz
 
 誰がやってるのかコロコロと変わるタイトルに突っ込みつつ(笑)、カリカリカリ。
c0056384_14152295.jpg

 課金切れの0時前、大慌てでギランに帰還し、メイジギルド前で記念撮影。
c0056384_14153137.jpg

 ズラリと並んだDE姉さんに圧倒されつつ(笑)、パチリ。
c0056384_14153940.jpg

 春になるのは、まだもう少しだけ先のこと・・・。

 ヘパちゃん、春になったらまた皆で遊びに行きましょう♪
 桜の咲く季節、変わらぬ仲間と新しくなった世界で待っています(^0^)ノ



 ヘパちゃんを見送った後、深夜組みを拉致って巨人へGO(>w<)b
 集まってきたメンバーは、一次転職組みから70+までという、なんとも広範囲なメンバーです!!

 入り口付近の部屋を占拠して、とにかくガリガリ。
c0056384_14155141.jpg

 そして、まだまだ変わるオカシナタイトル・・・・・犯人はトッキn・・・、
c0056384_14155995.jpg

c0056384_1416824.jpg

 ・・・・・そんなセット効果 イリマセン・・・・・(-n-;)

 途中、オルグさん、スピカさんが落ちて、カムさんが加わって、更に奥までグングン潜りますo(>w<)o
c0056384_14162140.jpg

 スリ耐性に泣きつつ、ガリガリ。

 何故か、頭がデカクなってる人が居たり・・・・・@@;
 下の方に写っているトッキンが、正常な大きさです(笑)
c0056384_14163044.jpg

 カムさん・・・・初めて一緒に狩りしたような気がするんですが・・・・予想以上にネタな人・・・なんでしょうか???(笑)

 深夜遅くまでガリガリやって、本日の狩りは終了~♪
 皆様お疲れ様でした~o(^0^)o


 本日のおまけ。
 ヘパちゃんLOVEな、ルィナたん。
 ヘパちゃんを見送って、自分が落ちる際・・・・・、
c0056384_14251257.jpg

 魂の叫びを残して、ログアウトしてゆきました(笑)
[PR]
by fiolla | 2006-01-28 23:50 | 迷走日記

初めてのハッチ保育園。

 今週は呪われ週間。
 黄昏軍に入っているだけで呪われてしまう嫌な1週間ですが、この期間だけご利用できる便利なシステムがあります。
 ・・・・そう、マモンです(・w・)b

 あっちこっちからかき集めたコデナを握り締め、今週もティナが走ります!
 今回の探し人は、マモンの商人

 巡礼で待機させつつ、掲示板と睨めっこ。
 他のキャラでハッチクエなど勧めつつ、待つこと数時間・・・・。

 ようやく近場の殉教に現れたとの情報を得て、大慌てで走ります。
 何とか遭遇できて、早速交換~♪
c0056384_1744015.jpg

 その後、足りない分を露店で買い集めて、早速・・・・。
c0056384_1744836.jpg

 手数料に泣けますが、INTが上がるのはうれしぃぃぃヽ(>w<)ノ
 これで、デーモンセットの効果と合わせてINT+8。

 ちょっぴり強くなった気がします~p(>w<)q

 
 染料を入れて一息ついた後は、ホッシーに付き合ってもらって、初めてのハッチ保育園へGO!!
 PTでやることとか、マクロとか、ハッチを並べる位置だとか、アレコレ教えて貰いつつ育成開始~。
c0056384_17441646.jpg

 モンスの足元に群がるハッチの量が・・・すごいです@@;

 最初は、勝手が分からずアタフタあたふた。
 ハッチ動かして、モンスにBS入れて、MP維持の為に立ったり座ったり。。。。。
 メンバーの出入りも激しいので、新しく来た人にはバタバタとエンチャを入れたり。

 殲滅速度もカナリ速くて、もういっぱいいっぱいです(^^;;
c0056384_17442569.jpg

 役割分担もキチンとされていて、タンカー、TL、ヒーラーにリチャラ、引き役、スリーパー、OH役にデバフ係・・・・、割り当てられた人はカナリ忙しそうな感じです。

 スフィアは勿論エンチャ隊ですから、ハッチと役割分担された方にエンチャを入れていくわけなのですが・・・・・。
 ズラリと一列に並んだハッチは十数匹。
 しかも、どのエンチャが入っているのか見えないわけですから、カナリ集中してやらないと、どこまでエンチャ入れたんだか忘れてしまいます・・・・orz
 MPもカツカツですしね・・・(^^;;

 それでも1~2時間ほどやって、随分慣れてきたような気がします♪
 また、暇を見つけてせっせと通わねば~~~~(>w<)b

 
 本日夜の部は、コミュハンです(^0^)b
 集まってきたメンバーは13名程。
 行き先は、DVCに決定!!

 ちょこっとだけ潜ってガリガリ。
c0056384_17443620.jpg

 殴っても殆どダメージがありません・・・・・・・・orz
 まぁ、真っ赤なモンスですし、アタッカーじゃないので・・・・シカタガナイ・・・(-n-;)

 今回は、スペシンさんが2人もいたので、一人でウキウキしていたり(笑)
c0056384_17444555.jpg

 途中WIZさんにタゲが飛んで3回ぐらい死人が・・・・orz
 ヒール間に合いませんでしたヨ(つn;)

 終始白チャでワイワイ狩りして、時間となったのでリコで帰還~♪
 皆様お疲れ様でした~o(^0^)o
 

 ・・・それにしても、メンバーが多くなるとエンチャ入れてるだけでMPカツカt・・・・・・orz
 アレコレ省いて入れるにしても、なにを省いていいのやら(^^;;
 なかなか難しいところです・・・。
[PR]
by fiolla | 2006-01-26 23:50 | 迷走日記

経験値とネタと実験と

 本日は、クラビアさんに誘われて、メドゥでコナビ狩り~♪

 ヘイトで2家族ぐらい持って来て、とにかくガリガリ~。
c0056384_1256437.jpg

 ・・・・・・オカシナタイトルは・・・・気にしない方向で・・・・orz

 家族が密集しているところは、
c0056384_12565237.jpg

 チャーム引き!!!

 噂には聞いたことありましたが、実際見たのは初めてでつ(>w<)ノ
 子供が一匹だけ釣れるので、PTモンスが密集してても安全です~。
 子供叩くと、大慌てで親も来るんですけどね(笑)

 火力があるので、サクサク狩れます(^0^)v
c0056384_1257160.jpg

 経験値もぐんぐんたまって良い感じ~♪

 途中、WLの大山さんにチェンジして、本職さんの槍狩り~(>w<)b
c0056384_12571211.jpg

 物凄い数来てますがががががががががg( ̄□ ̄;)!!

 4~5家族平気で連れてきて、サンダーストーム発動!!
c0056384_12572121.jpg

 本職槍師の槍狩り・・・・すごいでつ@@;

 こんな調子でガツガツやっているうちに・・・・・、
c0056384_12572728.jpg

 レベルアップ~♪
 46歳です~ヽ(^0^)ノ
 44歳を過ぎてから、まったりまったり上がってます(笑)


 その後、時間も遅くなったのでPT解散となったのですが、大山さんが気になる話を・・・・。

 大山 『スペシンいくつだっけ?』
 スフィ 『55です~^^』
 大山 『じゃあ、範囲魔法使えるね
 スフィ 『・・・スペシンの範囲魔法は、58歳にならないと覚えません・・・orz』
 大山 『フローストウォールだっけ? あれ、範囲だよ』

 ・・・・・エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ( ̄□ ̄;)!!
 まさか・・・・そんなはずは・・・・・。。。。

 大山 『範囲が微妙で使いにくいけど、範囲だよ。試してみる?』

 ・・・・・・・・・@@;
 そんなわけで、お言葉に甘えて早速チェンジ!!

 SCにアイコンすら出していないフローストウォール(氷壁魔法)の説明書きをチェック。

 <フロースト ウォール>
 氷壁が飛び出して前方の敵を攻撃する。威力50。


 前方の敵・・・・・・。
 ちなみに、他の範囲魔法の説明書きはこんな感じ。

 <フレイム ストライク>
 広い範囲に炎を起こす火の玉を飛ばす。威力13。

 <アクア スプラッシュ>
 荒波を発生させて多数の敵を攻撃する。威力41。


 『フローストウォール』範囲とも多数とも書いてありませんが、確かに前方の敵と書いてあります・・・・。


 取り合えず、半信半疑で実験実験(・x・)b
 大山さんに引いて来て貰って、フローストウォール詠唱~。
c0056384_12574613.jpg

 ・・・・・・・・・・範囲っぽい( ̄□ ̄;)!!

 更に、その時のログを見ると・・・・・。
c0056384_12575561.jpg

 確かに、複数のモンスに当たってます@@

 氷壁魔法が範囲だったなんて・・・・今まで知らなかっt・・・・orz


 新しい魔法を覚えた時には、どんなものか実戦で試し打ちしています。
 『フローストウォール』を覚えた時にも、もちろん実戦で使ってみたりもしました。

 フィオが参加するPTは、槍ではなく普通PTですから、基本的に前方にいる敵は大概一体。
 主砲の水・雷魔法に比べ、威力は弱く、MP消費が多い。更に、ディレイも長い。
 詠唱範囲は、主砲が900なのに対し、たったの40。
 上記SSの位置からでないと打てないほどの近接魔法。

 ・・・・これじゃソロで使うのは無理ですし、PTで使ってみた時もあんまり使える魔法じゃないなぁ・・・と、半ば封印されてるような魔法でした。

 こんな状況だったので、範囲魔法だということに気付かなかったんです・・・・・orz


 超近接魔法(しかも、前方のみ)なので、範囲魔法PTや槍PTに参加するのは難しそうですが、身内でワイワイやる分にはなんだか楽しそうな感じです(笑)


 大山さん、随分遅くまでありがとぉでした~(>w<)ノ
 沢山の経験値とネタと、衝撃の事実と、なんだかあれこれ満載のPTでした(笑)
 また、お暇な時は遊んで下さいまし~o(^0^)o


 本日のおまけ。
 衝撃の発見!!
 Hum♀の新ソーシャル!?
c0056384_1258990.jpg

 『鼻かみ』

 ・・・確かに鼻をかんでいるところにしか見えないですよねぇ(笑)
 おもしろいこと教えて貰ったので、並んでやってみたり(*ノェノ)


 休憩中、この間撮り損ねたSSを撮らせて貰っちゃいました~♪
c0056384_12581880.jpg

 ドムチュニです~ヽ(>w<)ノ
 DEのドムチュニって中々見かけないですよね・・・・。
 あちこち凝っていてカッコイイのに、Witのせいで・・・・(ホロリ
 
 オカシナタイトルは、気にしないh・・・(略)(-n-;)

 おまけの青重~。
c0056384_12582778.jpg

 青重もカッコイイですよねぇ~♪
 背中に生えてる羽が好きだったりします(^0^)b
[PR]
by fiolla | 2006-01-23 23:50 | 迷走日記
 本日は、スフィアでIN。
 黄昏目指してハッチクエ続行でつ!!

 レトリザファイターをペシペシ狩って、卵をエクセリオンにお届けしていたところ、アルからフィオで祭典参加しない?とお誘いがーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ

 しかし、65歳未満の祭典に参加するには、カナリレベルが足りてません・・・・・orz
 それでも、お祭り気分でやるのでOKとのこと(笑)
 なので、早速黄昏軍に登録して神託所へGO!!

 集まったメンバーは、アルのところの同盟員さんとゲストさんで総勢9人のフルPT。
 職種も様々、WIZは私一人だけ@@;

 ドキドキしつつ、いざ出陣!!
c0056384_1315596.jpg

 祭典・・・・相変わらず忙しすぎてSS撮ってる暇がありません・・・・orz

 真ん中の円を陣取って戦っていたのですが、火力のあるメンバーが揃っていたので、予想以上に耐えられましたヽ(>w<)ノ

 私は円の中をグルグルしつつ、弓兵を迎え撃っていたのですが、祝砲2発+αで倒れてくれたので良かったです~。
 もっと硬いかと思ってマスタ・・・・(^^;;

 宝箱が出てくる直前で、バッタバッタとなぎ倒されて全滅(;n;)
 結果は・・・・・、
c0056384_1316912.jpg

 初めての人が多い中、カナリの検討~♪
 1000点はいきたいなぁ~と欲を出していたところ、PTメンバーのお友達のドワさんが、アレコレとアドバイスをしに来て下さいました(^0^)ノ

 結局時間が無くて、最後まで聞けず・・・・(;n;)
 それでも、教えて貰った事を忘れずに、2度目のチャレンジーーーーー!!!
c0056384_13161816.jpg

 1回目よりMP温存できている感じです(>w<)v
 しかし、数の暴力には抗えず・・・・・・。
c0056384_13162650.jpg

 最後に残ったヒーラーさん達もバタバタとやられ、2度目の全滅(つn;)

 結果は・・・・。
c0056384_13163466.jpg

 1回目を上回ったものの、残念ながらあとちょっとで1000点には届きませんでした・・・・・orz

 
 でも、久しぶりの祭典。
 ワイワイと楽しかったです~♪
 あの慌しくて激しい感じは、祭典ならでは・・・って感じですねぇp(^0^)q

 黄昏軍の方達も頑張っていることですし、適正レベルの子が居れば参加しようかと思うのですが・・・・。
 今は、一人も居なかったり・・・・・(^^;;
 もうちょっとレベルが上がったら、スフィア辺りで参加してみようかなぁ・・・・。


 本日のおまけ。
 祭典終了後は、エクセリオン下に放置していたスフィアでハッチクエの続き~♪
 ミミューのところで、祈願祈願(-人-)ナムナムー
c0056384_13164395.jpg

c0056384_13164914.jpg

 ハッチクエ・・・・最初にやり始めたのは、一体いつのことでしょう・・・・・(-n-;)
 ついについに、黄昏GETですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ
 
 な・・・長かった・・・・・orz
[PR]
by fiolla | 2006-01-20 23:50 | 迷走日記
 本日は、お誘いを受けてぽてぽて傲慢へ走ります~。

 7人でも、火力がるので5階でガリガリ~。
c0056384_13434087.jpg

 沢山のエンチャに歌に踊り・・・・いっぱい貰っているのですが、私の魔法はあんまし効いていないような・・・・・orz
 スリはなんとか入るので・・・まぁ、良しとシテクダサイ(^^;;
c0056384_13434834.jpg

 見渡す限りの真っ赤な世界。
 一体どのぐらいのレベルなんだか、さっぱりです・・・・。

 更にドワさん二人が加わって、火力UP!!!
 いつの間にか7階まで行くことに@@;
c0056384_13435511.jpg

 えぇと・・・・。この辺のモンスって、昔私が一撃で逝ったところジャナイデスカ??@@;

 7階まで来たところで、落ちる時間になってしまったのですが、ここまできた記念にということでちょこっとだけ延長(笑)
 エンチャ入れてもらって、出発(>w<)b
c0056384_1344465.jpg

 今回はやられないように・・・・・そう言った直後・・・、
c0056384_1344142.jpg

c0056384_13442166.jpg

 一撃デスタ@@;

 7階・・・・コワイトコロデツ(つn;)
 い・・・いつか、リベンジをーーーーーーーー!!!!


 記念に天使にも突撃ーーーーーーヽ(>w<)ノ
c0056384_13443165.jpg

 倒したと思ったら、復活しました( ̄□ ̄;)!!

 なんでも、最初のは偽者(?)なんだとか・・・・・。
 高レベルな狩り場は、不思議なことがいっぱいでつ@w@

c0056384_13444115.jpg

 その後も、ペシペシと何体か記念狩りして、一足お先に失礼しました~♪
 

 いつか、この辺りのモンスがピンクやら黄色やらになることはあるんでしょうか????
 せめて、7階の床とお友達にならない程度には頑張らねば!(^^;;
 既に、大分仲良しな様な気もしますが・・・orz
[PR]
by fiolla | 2006-01-19 23:50 | 迷走日記
 本日は、INした直後に拉致られます(笑)

 狩り場は参拝者・・・ということで、ギランであれこれ支度をすませ、ワニ島へGO!!

 次々とINしてくるクラメンやらコミュメンやらを拉致って、あっという間にフルPT。

 先発隊のウニ、トッキン、しじるん、ミミたんと合流して、浅瀬でガリガリ~。
c0056384_13562794.jpg

 後発隊のホッシーナ、シェレ、ティンクさん、白木さんと合流したところで、残念ながらウニが時間落ち(;n;)
 8人で、ぐんぐん奥まで潜ってガリガリ。
c0056384_13563553.jpg

 火力があるので、直ぐに部屋が枯れてしまいます@@;

 隣の部屋から持ってきたりして、とにかく殲滅ーーーーーo(>w<)o
c0056384_13564141.jpg

 最後は5人でガリガリガリ。
 範囲攻撃を使ってくるモンス以外なら、近づいて殴ってても平気です(・w・)b
c0056384_13565191.jpg

 この人数でも、枯れるからすごい(笑)

 終わり近くになって、
c0056384_13565873.jpg

 白木さんレベルアップ~♪
 1ヶ月半ぶり(?)のレベルアップなんだとか・・・・。
 おめでとぉです~(^0^)ノ


 本日のおまけ。 
 落ち際、アデンでまったり倉庫整理をしていたら、お着替えを楽しんでいるアシェさん達に遭遇~。
 こんなもの、貸して貰っちゃいましたーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ
c0056384_1357836.jpg

 マジェ可愛い~~~~~p(>w<)q
 足は、コーディネート用のひよこ足でつ!

 袖口とか、
c0056384_13571513.jpg

 スカートとか、
c0056384_13572251.jpg

 レースがいっぱいでフリフリしてます~♪

 アシェさんに、デーモンを着てもらったので、並んでパチリ。
c0056384_13573214.jpg

 アシェさんが着ると、デーモンも可愛らしい感じです~。・・・・・・ナンカ ワタシトハ チガウヨウナ(-n-;)

 SS取れてなかったのですが、武器まで貸して頂いて魔法力のすごさに感動~~ヽ(>w<)ノ
 アシェさん、いろいろとありがとぉでした~♪


 先日のおまけの答えです(・w・)b
c0056384_13574611.jpg

c0056384_13575724.jpg

 転職クエで行った人も多いんじゃないでしょうか??
 フラーランフローラン南、沢山のバシに囲まれたゴルーの居る洞窟です~♪

 初めて見つけたのは、30台前半ぐらい(?)
 中に入ろうとして、うっかり入り口付近に陣取っていたバシを叩いてしまい、むちゃくちゃ追いかけられマスタ・・・・・・・orz
 もの凄く印象に残っている場所の一つです(笑)
[PR]
by fiolla | 2006-01-17 23:50 | 迷走日記
 本日INすると、ギランでばったりライメルさん、ティンクさんに遭遇~♪
 そのままPTに誘って頂いちゃいました~ヽ(>w<)ノ

 向かった先は、傲慢の塔。
 入り口に集合してから、パタパタぐるぐる階段を登って行きます。

 久しぶりのフルPT、5階の部屋(?)を陣取ってティンクさんのFAでガリガリガリ。
c0056384_15364356.jpg

 相変わらず、画面に入りきらないぐらいデカイモンスです@@;

 ここのモンス、全てアクらしく、ちょっと気を抜くとあちらこちらから襲ってきたり・・・。
 リンクしてきたモンスにスリ入れるだけで、必死デスo(>n<)o

 テンポが良くて、狩りスピードも早い感じ・・・。
c0056384_15365140.jpg

c0056384_15365912.jpg

 ・・・・・となると、必然的に使用するMPも増えてくるわけでして・・・・・(-n-;)

 見渡すモンスは全て真っ赤・・・・。
 当然私の魔法で与えられるダメは少ないですから、手数を出して・・・リンク処理であちこちにスリ入れて・・・・・・MPカツカツです・・・・orz
 スリ用にMPとっておかないとですから、途中手数を減らしてサボり気味だったり(^^;;
 もっとMPが欲しいよぉ~(つn;)
 
 こんな必死な戦い(私だけ?(^^; )を繰り広げつつも、PTチャットはウォクラさんの食べ物ネタで大盛り上がり!!
 一人でお腹痛くなってました・・・・・(笑)


 その後、数人が時間落ちして、アルが加わって4階へ移動~。
 そこでもとにかくガリガリガリ。
c0056384_15371032.jpg

 久しぶりに長時間やっていた所為か、沢山持っていたはずのCSPSが気づいたら2桁に( ̄□ ̄;)!!
 スリ入れるときには必須ですし・・・・これはヤバイ・・・と言っていたら、後発隊のアシェさん、レントさんが、買ってきてくれましたヽ(>w<)ノ
 ありがとぉです~~~~m(_ _)m

 更に、ホッシーも加わって火力UP(>w<)b
c0056384_15371980.jpg

 時間いっぱいまでガリガリやって、遅くなったので一足お先に失礼しました~(^0^)ノ

 なんだか久しぶりなフィオのPTフル稼働、途中2回ほど逝きましたが(まぁ、これは仕様なので(笑))すごく楽しかったです~♪
 是非また遊んで下さいまし~p(^0^)q


 本日のおまけ。 
 ギランでせっせと露店準備をしていたところ、シェレが転職するとのこと!!

 急いでDEギルドまで、光らせにお祝いに行って来ました~♪
c0056384_15373093.jpg

 新米ブレードダンサーさんの誕生です~(^0^)ノ
 おめでとぉ~~~!!!

 ・・・・それにしても、2次転職までの道のり・・・・・ハヤイデスヨ・・・・・(-n-;)
[PR]
by fiolla | 2006-01-16 23:50 | 迷走日記