テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブレスドコア探求の旅

 本日は、ミミたんと共にブレスドのコアを求めて東西奔走。
 
 ヒールは弱いが火力で押せ押せー!・・・という作戦(?)なので、フィオで向かいまつ(・w・)b

 先ずは、墓地のプニ
c0056384_15353246.jpg

 ・・・・・ミミたんが踊ってる様な可愛らしいポーズだったので・・・、
c0056384_15354075.jpg

 アップにしてみました(*ノェノ)

 墓地は、相変わらず混んでますねぇ・・・・・。
 ちっとも空いているところがないので、ウロウロしながらペチペチペチ。

 結構な量狩ったのですが・・・・・一回も光りませんでしたorz

 あまりにも光らないので、狩り場を変えてみることに!

 お次は、アデン周辺のパクランです(・x・)b
c0056384_15354960.jpg

 このパクランも、光らない光らない光らn・・・・・(つn;)

 クラチャでワイワイ情報を貰い、そこのオークも出るんじゃない?ってことでペチペチペチ。
c0056384_15355890.jpg

 こいつも光りませ・・・・・(つn;)

 スポの旨みが全く感じられないほど、とにかく光りませんo(>n<)o


 近くに、ある一定のモンスだけ狩ってるPTがあったので、真似して狩ってみたり(笑)
c0056384_1536719.jpg

 こいつは光りまくる上に、骨に皮がザクザクなので、カナリ旨かったですヽ(>w<)ノ


 しかし、残念ながら本日の収穫は無し・・・・・orz
 とにもかくにも光らなすg・・・・・(つn;)

 コレに懲りずに、明日はFV辺りまで足を伸ばしてみようかと思いまつ・・・・。
 

 本日のおまけ。
 スフィアでギランをうろうろうろ。
 ・・・・・ナニヤラ ミョウナ ヒカリガ・・・・(-n-;)
c0056384_15361642.jpg

 逃げてる最中、自己¥のww切れ始めるし・・・・orz
 
 しかし、ここではっ!と気付きました(>w<)b
c0056384_1536237.jpg

 リタンで逃げーーーーーーーーー(>w<)ノ
c0056384_1536335.jpg

 ええと・・・・・レース場もキケン デツ・・・・・(-n-;)

 今回は、勝った!とか思ったんですが、プロフに無い¥をキッチリ入れられてる辺りで、既に負けっぽ・・・・orz
 そもそも、スフィアで逃げなくても良い筈なのですが・・・・・追いかけられると逃げたくなr・・・・(つn;)

 まだまだ、完全勝利への道は険しいでつorz
[PR]
by fiolla | 2006-02-28 23:50 | 迷走日記

プチクラハンとプチ合宿

 本日INすると、プチクラハン行きませんか~とお誘いがヽ(>w<)ノ

 INしていた、オルグさん、ぬらさん、ルィナたんと共に、烈士に行ってみることに~♪

 皆を待っている途中、暇つぶしに烈士の入り口で釣りをば。
c0056384_16533246.jpg

 つりつりつり・・・・・
c0056384_1653424.jpg

 ・・・・・・想定外の大物が釣れマスタorz


 さて・・・。
 気を取り直して(汗)、烈士でカリカリ。
c0056384_16535025.jpg

 途中、サチコ軍団に襲われたり(笑)
c0056384_16535973.jpg

 4倍モンスで硬いですが、私から見て白ネなので、意外とサクサクいけます(・w・)b

 ここの蛇がB-DAIを落とすらしい・・・と本に書いてあったので、『B-DAI、B-DAI』と狩っていたところ・・・・、
c0056384_16541011.jpg

 ホントニ コターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!@@;

 カナリビックリして、何度も『武器』ってところを見直しちゃいましたよ(*ノェノ)

 もう一枚ダセーーーーー!と更にガリガリ。
c0056384_16541815.jpg

 ・・・・流石にデマセンデシタケドネ(つn;)


 プチクラハン終了後、スフィアでうろうろしていたら、ライメルさんからプチ合宿のお誘いが!!
 ヘイスト2まで、残り70%程となった経験値稼ぎのお手伝いをしてくれるとのことヽ(>w<)ノ

 ライメルさんと、ダンサーさんとトリオでDVへGO!!
c0056384_16542731.jpg

 お二人とも火力がありすぎるので、ポテポテ歩いて追いつく頃には、既にモンスが倒れていたり@@;
 それでも必死に追いついて、ペチペチペチ。
c0056384_16543724.jpg

 カナリ拾い物係りだったような気も・・・・orz
 ¥とヒールができたので、まだ良かった・・・かな(^^;;

 短時間ですがガリガリやって、10%程稼がせて頂きました~p(>w<)q
 お世話になりましたm(_ _)mペコリ

 残り60%、KIAIで頑張りマツ(>w<)ノ


 本日のおまけ。
 オーレンでバッタリ、あかさた さんに遭遇~♪
 見たことのない武器を持っていたので『それはなんですか?』と質問したところ、貸して貰っちゃいました(>w<)v
c0056384_16544666.jpg

c0056384_16545463.jpg

 マナアップですヨーーーーーーーーーーーー!!!!!
 MP400ぐらい増えてました@@;
 マナアップ・・・・恐るべし・・・・・。


 ギランでウロウロしていたら、クラビアさんに遭遇!
 ・・・・・オカシナタイトル付けてましたorz
c0056384_1655210.jpg

 更にコロコロ変わって・・・・、
c0056384_1655968.jpg

c0056384_16551840.jpg

 ソンナ食べ物、アリマセンカラ・・・・(-n-;)
[PR]
by fiolla | 2006-02-27 23:50 | 迷走日記
 ちょっぴりPCの調子がおかしかったこともあるのですが、週末3日程、リネはお休みしてました。

 ・・・・で、その間なにをやっていたかと言いますと・・・・他のオンラインゲームを試したりしてました(*ノェノ)

 なにせ、私にはオンラインゲーム暦なんてものはなく、『リネージュⅡ』が始めて触ったオンラインゲームですから、他のオンラインゲームがどんなものか、さっぱり分かりません。
 なので、どんなものか試してみたいーーーーーーーヽ(>w<)ノと、2つ程お試し期間を利用して遊んでみました♪

 以下は、『リネージュⅡ』しかプレイしたことのないオンラインゲーム初心者な私の、超個人的感想と偏見(?)の体験レポートですので、お暇な方は読み流してやって下さい(^^;;

-----------------------------------------------------------

 ■エミル・クロニクル・オンライン(ECO)■
 ラグナロクで有名な会社が出してる(?)ゲームです~。

 とにかく、3頭身のキャラが可愛いのですよーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ

 選べる種族は、エミル(人間)、ドミニオン(悪魔)、タイタニア(天使)の3つ。
 種族を選んで、性別を選んで、後は髪型、髪色、顔をポチポチ選択。
 キャラ作成時に選べる髪型や顔は、リネより少し多いぐらいかな??

 最初は、F職・M職の概念はなく、覚えているスキルもないので、取り合えず殴るのみ。

 ペチペチ殴るとアイテムがポロポロ落ちるのですが・・・・・、もてる荷物少なすぎ・・・・orz
 すぐ、重量オーバーに陥って動けなくなってました(つn;)
 
 消耗品の回復アイテムをちまちま使いつつ、クエストやって、Lv4。
 このレベルで既に転職ができます!!!!!@@
 
 転職クエストも、そんなに難しくは無かったですねぇ~♪


 やってみた感想は・・・・・。
 他のゲームをやり慣れてないので、アイテムとか、スキルとか、装備だとか・・・・なんだか分からないものが多すぎですorz

 最初は、わからなすぎてアタフタしてましたヨ・・・。 
 エモーション(リネで言うソーシャル)を使うのにも一苦労しましたし(つn;)
 まぁ、この辺は単純に慣れなんだと思いますが(^^;;

 あとは・・・・、視野が狭かったです!
 常にキャラの斜め上視点で、それ以上視点を下げることが出来ないので、どこに敵が居るのかフィールドを『見渡す』ことが出来ないのが、ちょっと辛かったですねぇ・・・(;n;)


 でも、街中にいる人がいろんな服装をしていて、その服装を見ているだけで楽しかったです♪
 可愛い服、多すぎです!!!(笑)

 髪型や髪色も、染料等で変えられるらしく、初期選択時にはないものが多々ありました。
 あれこれと、着せ替えして遊ぶのも楽しめそうな感じです(^0^)b

 初期装備のTシャツとハーフパンツ(装備欄には『もんぺ』と書いてあった@@; )を着替えたくて、結構必死にお金貯めてたりしましたし(笑)
 最終的には、帽子とワンピースを買って満足しました~♪


 ■ギルドウォーズ(GW)■
 言わずと知れた(?)、NCSoftのやつですね!

 こちらは、最初からジョブが決まっていて、選べるものは、ウォーリア、レンジャー、モンク、メスマー、ネクロマンサー、エレメンタリストの6種類。
 ジョブを選んで、髪型、髪色、顔、肌の色、服の色、身長・・・を選ぶのですが・・・・。
 顔・・・濃すぎます(つn;)

 WIZ好きの私が選んだのは、もちろんエレメンタリスト(*ノェノ)
 顔も・・・・なんとか美人さんな感じに仕上げてみました(笑) 

 こちらは、最初からNPCにたらい回しにされつつ、クエストをサクサク~。
 クエストを受けられるNPCの頭の上には、ビックリマークが付いてますし、訪ねて行くNPCの居場所にはマークが付いてますし、その辺は分かりやすかったです♪
 動きや視点も、リネっぽいですしね!
 ちょっとオーバーアクションな気もしますが(笑)
 
 フィールドに出ると、それぞれ別の次元に飛ばされるのか、自分とNPCしか居ないので、狩場がかぶらないのは良さそうな感じでした。
 移動中に友人にバッタリ遭遇~♪ってのがないのは、ちょっと寂しいかも知れませんが・・・。

 スキルも、スキルトレーナー(だったかな?)と話して、クエストをこなせばサクサク覚えられますし、最初からサブクラスで違う職のスキルも覚えられたりしますヽ(>w<)ノ

 HP&MP回復が早いので、HPを回復するアイテム等は見当たりませんでしたが、武器やクエアイテムがボロボロ落ちます( ̄□ ̄;)!!
 ・・・・・これも、持てる荷物が少なすぎて、途中で投げ捨てる羽目に・・・orz
 イベントリと睨めっこして、終始投げ捨ててましたよ・・・・(-n-;)
 

 モンスのリンク範囲は、さっぱり分かりませんでしたね・・・(^^;;
 いきなり3体に囲まれて、瀕死状態・・・とか、逝ったりとか・・・しょっちゅうでしたし・・・orz

 後は、フィールドの自由度(?)が、リネと比べると断然少なかったです。
 リネだと、高い崖から飛び降りたり、急な斜面も登れたり、山道を走っていくことも可能ですが、GWはダメでした・・・orz
 ほぼ道沿い・・・か、平坦なところを走れる程度。
 
 ホンの少しの斜面も登れませんし、飛び降りることは勿論できません。
 お陰で、山の中にある村(猟師の村だったかな?)に辿りつけませんでしたヨorz
 『リネだったら、ここ登れるのにぃぃぃぃぃ!!!』と、何度思ったことか・・・(^^;;

 最終的に、村に行きつけないので断念(つn;)
 ダレカ アンナイ シテクダサイ・・・・・orz

 全体的に淡い感じの画面で、グラフィックはとても綺麗でした♪
 後は、足が速かったですね!(笑)
 
-----------------------------------------------------------
 
 以上。

 私の一方的な感想ですので、あまり参考にしない方が良いかと・・・・(^^;; 
 とにかく、やってみるのが一番ですしね(^0^)b

 どちらのゲームも少ししか出来ませんでしたが、それなりに楽しかったです~♪
 2~3日だけでは、いまいち本当のおもしろさが分からないのかも知れませんが、たまには違うゲームに触ってみるのも楽しいものですねぇ(^0^)ノ
 ECOにハマったら、服飾集めに精を出しそうな予感がしますが(笑)


 最後にリネに戻ってきて・・・・。
 いつもの使い慣れた感じに、ホッとしました(笑)
 やっぱり、『慣れ』は重要な要素です(・w・)b
[PR]
by fiolla | 2006-02-26 23:50 | 雑記
 本日INして、PTMをキョロキョロしていると、ミミたんがPTLやってました!!

 庭園槍PT ヘイスト持ちさん来てー>w<

 ・・・・これは、私のこと?(笑)
 と、早速行ってみました(*ノェノ)
 
 ハイネに飛んで、イベントGKで最下層まで。。。。
 イベントGK、ホント便利ですよねぇ~♪
 ずっと居てくれたら良いのに・・・。

 合流すると、ビショさんが二人も居る、癒し系なPT。
 エンチャを入れて、早速ガリガリ。
c0056384_1592244.jpg

 ビショさん二人にエルダーさんと、ヒーラーが充実しているので、本日は殴るのみでつ(・w・)b

 最初のうちは何事も無く、引き役さんが引いてきたモンスを調子良くガリガリ。
c0056384_1593066.jpg

 しかしそのうち、反応が鈍くなり出します・・・・・@@;

 重いのかなぁ・・・と、オプションで最低にポチッとチェック。
 それでも、座った状態から暫く立ち上がれなかったり、気付くと回線落ちしていたり・・・・・orz

 とにかく重くて、自分が打ったチャットの文字も、カナリ遅れて表示される始末(つn;)

 再起動かけたり、フルチェックしたり・・・・それでも全く改善の余地が無かったので、早々に切り上げさせて貰いましたorz

 反応が遅れること数回。回線落ち数回・・・・・・。
 PTメンバーの皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。すみません(;n;)

 ヒール要員でなかったのが、せめてもの救いです(つn;)


 それにしても、ここ2日ばかり続く絶不調・・・・PTモンスのせいなのか、回線のせいなのか・・・。
 デカマフムを狩ってる時はこんなこと無かったので、やっぱりPTモンスが原因でしょうか??@@;

 暫く、PTモンスの生息地には近づけそうにありませんorz
[PR]
by fiolla | 2006-02-23 23:50 | 迷走日記
 本日INすると、ギランの街中でぬらさん発見!

 そういえば、フィオの範囲(氷壁)魔法を試してみたいなぁ・・・と思っていたので、早速クラメンを拉致ってコナビ狩りへ~♪

 ぬらさんに引いて来てもらって、ミミたんがフェス。
c0056384_1513173.jpg

 ちょっぴりモンスのHPが減ったところで範囲魔法を打ち込んで、
c0056384_1514178.jpg

 ガッツリ減ったぬらさんのHPは、エルトが回復~(・w・)b

 モンスが、自分の正面に並んでいる状態で魔法を打ち込むと、あっという間に殲滅です!!
 ・・・・・少しでも正面からずれてると、ちっとも当たらないんデスケドネorz

 
 ややまとめづらい位置だったので、まとめる場所を変更~。
 壁の隙間に追い込んで・・・・・、
c0056384_1515696.jpg

 コレなら魔法でガッツリいけます(>w<)v

 しかし、この日はどうにもPCが不調。
 PTモンスが居る場所が重いのか、とにかく落ちまくりました・・・・・orz
 皆ごめんよぉ~(つn;)

 
 深夜帯に突入し皆が落ちてしまった頃、山賊へ行くと言う星宮さんにくっ付いて、久しぶりの火力ペア~♪

 星宮さん曰く、『癒しも硬さもない火力ペア』

 全く、その通りです(・w・)b ウヒ

 クリス図求めて、とにかく乱獲~~~~~!!
c0056384_1521462.jpg

 ヒールなんてなんのその(汗)、とにかく火力で押しまくりーーーーー(>w<)ノ
c0056384_1522260.jpg

 ホンの1エンチャ分の短時間でしたが、久しぶりで楽しかったです~♪


 その後、試しにソロでシャーマンを叩いてみたところ、
c0056384_1523145.jpg

 意外となんとかいけました(笑)
 HP2倍モンスなので、MPの消費量が激しくて、ちと辛いんですけどね(^^;;

 効率は良くないけれど・・・・クリス図狙いでちまちま狩ってみようかなぁ~??


 本日のおまけ。
 エルトが猫耳を貸してくれました~♪
c0056384_1523965.jpg

 やっぱり真面目な顔して・・・・・・・orz
 もう少しにっこり笑ったら良いのに・・・・と、いつも思ってしまいます(-n-;)
[PR]
by fiolla | 2006-02-22 23:50 | 迷走日記
 本日スフィアでINすると、追いつけ追い越せのレベル争い(?)をしていたミミたんからお誘いが♪
 追い抜いたはずなのに、いつの間にか追いつかれてたし@@

 そんなわけで、ペアでワニ島へ行ってみることに(・w・)b
 ノスラドとかファーヒトなどをカリカリカリ。
c0056384_1442019.jpg

 既に、この辺りも緑や薄青になっちゃってます・・・・ハヤイモノダ・・・。

 MPカツカツのF職と、MPたぷたぷのM職ペアでガリガリガリ。
 ・・・・・・リチャがあれば、もっと効率良かったんですけどねぇ・・・orz

 ミミたんがMPないので、まったりと歩きつつペチペチ狩っていたところ、ワニ家族狩り、ヒーラー・バウ募集のシャウトが!!

 ヒーラー・・・・・。

 一応、47までは皆一緒(ビショ以外)のヒール力!
 取り合えずヒーラーとしてカウントされるだろう・・・・と、二人で飛び込んでみますた(*ノェノ)

 アタッカーの多いPTだったので、火力も多めでガリガリガリ。
c0056384_1443284.jpg

 突っ込む直前まで裸のタンカーさんとか、素手で殴り始めるシルレンさんが居たりとか(笑)

 なにやら、それは全てキノセイなんだそうで・・・・・皆さん、相当目が疲れていたようデス・・・@@;

 そんな調子でペチペチと狩っているうちに・・・・・・、
c0056384_1475964.jpg

 レベルアップ~~~(*ノェノ)
 これでまた、ミミたんを追い抜きました(笑)
 ヘイスト2まであと一息、KIAIです!KIAI!!!


 会話もワイワイ弾んで、遅い時間まで楽しかったです~♪
 皆様、お疲れ様でした~p(^0^)q

 ワニ島は・・・・そろそろ本格的に卒業な感じです・・・(^^;;
[PR]
by fiolla | 2006-02-21 23:50 | 迷走日記
 本日は、久しぶりにフィオでソロでも・・・・と墓地でペチペチ。
 ようやく将校が2発で狩れるようになったので、当分ソロはこの辺りになりそうです・・・。

 ペチペチやってMP休憩・・・をしていると、あかさた さんから『温泉行く?』とお誘いがががががががgヽ(>w<)ノ
 同盟ハントに混ぜて貰っちゃいました(*ノェノ)

 イベントGK使いまくって温泉で合流~♪

 温泉・・・・コミュハンで始めてきた時以来、2回目です!
 しかも、あの時は大人数の大PT。
 本格的に狩りをするのは、初めてです(・w・)b

 このPT、オバロさんが2人も居る、なんとも豪華なPT。
 ・・・・けれど、血盟員でも同盟員でもない私は、その恩恵を受けられるわけは無く・・・・(^^;;
 ブワッと入っている沢山のエンチャ欄を眺めながら、『どんなエンチャが入ってるんだろう???』と、一人ワクワクしてました(笑)

 あかさた さんとエルダーさんからエンチャを貰って、狩り開始!
 イエティとか、
c0056384_13554358.jpg

 デッカイ花とか、
c0056384_13555142.jpg

 ペシペシ狩っていると、いつの間にか病気にかかってます@@;
c0056384_1355591.jpg

 ・・・・・魔法詠唱速度が速くなる??・・・・この病気、ちょっと素敵かも(笑)

 けれど、暫くすると病気が酷くなる(?)のか、消費MPが増えてくるとのこと・・・・・ソレハ チョット カンベンシテクダサイ・・・・・orz

 MP休憩中は、温泉に浸かって病気回復~。
 ・・・なので、MP休憩後に狩りを開始すると・・・・、
c0056384_1356812.jpg

 皆頭がデカイです!(笑)


 暫く狩った後、MP休憩して病気を治してから狩り場変更~。
 デカ頭のまま、アルゴスの壁へ行くことに(笑)
 ここも勿論、真っ赤なモンスだらけなのですが・・・・・、
c0056384_1356161.jpg

 単体なのに、何故か頭上にカエルっぽい変な生き物が寄生してるモンスがいたり@@;
c0056384_13562436.jpg


 デッカイ目玉のモンスが居たり、
c0056384_13563263.jpg

 釣りで釣れてくるホムンクルスっぽいやつとか、
c0056384_13564016.jpg

 こいつ・・・・スペシンの範囲魔法アクアスプラッシュ使ってきます( ̄□ ̄;)!!
 私もツカイタイ・・・・・orz

 更に、天使の女版とか。
c0056384_13564934.jpg

 とにかく、見たことのないモンスばかりです(>w<)b

 レベルはさっぱり分かりませんが、こんな中でもちゃんとスリが入ったので、ちょっと嬉しかったです~♪

 あかさたさん、お誘いありがとうでした~m(_ _)m

 新天地、まだまだレベルが高すぎて、ソロ狩りとかはちっとも出来そうにありませんが、いろんな目新しいモンスが居たり、オカシナ病気にかかったり、とってもおもしろいですねぇ(笑)
 また、機会があったら、いろんな所を探検セネバ(^0^)ノ
[PR]
by fiolla | 2006-02-20 23:50 | 迷走日記
 大台に乗って、大分勢いづいてきたスフィア。
 今日も必死に経験値を稼ぎます!!

 『50歳~』の異教徒PTに入れて貰い、火力大目なPTでカリカリカリ。
c0056384_16333039.jpg

 50~・・・・で、ヘイスト1しかないのは、ちと申し訳なさイッパイです(^^;;

 ガリガリやっているうちに、メンバーは次々落ちて、最終的に残ったのは、ダンサー、バウ、グラ、シリエル、プロフの5人。
 少し低レベル帯の部屋に移動して、ガリガリ。
c0056384_16333912.jpg

 とにかく数を乱獲していると・・・・ゴトという音と共に・・・・、
c0056384_16334791.jpg

 げ、現物得ましたーーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
 しかも、お知らせでました!!(笑)

 1Mを超える現物を得たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アバ頭図(現物?)以来デス(^^;;
 
 早速試しに着てみたり(笑)
c0056384_16335745.jpg

c0056384_1634423.jpg

 ・・・・・サラマンダー?
 実装されていないようですネ・・・・orz

 最終的に砕いて分配~♪
 素敵なお小遣いになりましたo(^0^)o


 カナリ長い間狩りしてたので、長めの休憩を挟んで深夜。
 ニュイさんがゴダード城の中を見せてくれる・・・との事で、急いでゴダード城まで疾走ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノ

 玉座に座らせて貰っちゃったり(*ノェノ)
c0056384_16341632.jpg

 侍従長に侍従が2人も付いてたり@@
c0056384_16342676.jpg

 ワイバーンの管理人が屈伸してたり!
c0056384_16343669.jpg

 あちこち案内して貰ったんですが・・・・・迷路のようで難しかったデス@@;

 バグで、変なトコにはまる通路とかもありましたし(笑)

 ワイワイと、思う存分探検させて貰っちゃいましたヽ(>w<)ノ
c0056384_16344679.jpg

 ゴダード城、大きくてとっても素敵なお城でした~♪
 お城を出る時、城主さんにイジワルされて、目前で門閉められたりシマシタケドネ@@;

 城主さん、ニュイさん、ありがとう御座いました~m(_ _)m
[PR]
by fiolla | 2006-02-19 23:50 | 迷走日記
 本日は、ルゥン観光のクラハン・・・なのですが・・・・・。
 ええ・・・SS撮りすぎましたともorz

 なので、ルゥン観光編は後載せ、で(^^;;


 朝からあれこれ野良PTに参戦しまして、シングレオでTL役をまかされてドキドキだったり、スフィアの上に白トラが乗っかってきたり・・・とワイワイ遊んで夕方~。

 レベルアップまで後5%・・・・ってところでPT解散しちゃったので、丁度ソロしていたぬらさんに寄生(汗)

 シレノスシャーマンを槍狩りでつ(・w・)b
c0056384_119243.jpg

 流石に、槍士の槍狩りは早いですねぇ~@@

 でも、その分MPの消費も早いので、リチャの出来ないプロフとペアだと休憩も早いのですが・・・・(^^;;
 リチャラさんとペアしたら、カナリ狩れそうな感じです!

 サクサク経験値も貯まって・・・・。
c0056384_1193344.jpg

 レベルアップ~~~~~ヽ(>w<)ノ

 ついについに、大台です!!
 ヘイスト2まで後2つ。
 断然KIAIが入ってきました!(笑)


 休憩を一息入れて、夜の部はルゥン観光~♪
 ・・・・後載せなので、ちょっぴり省きまつ(*ノェノ)


 クラハン終了後は、ライメルさんからお誘いを受けて傲慢です(>w<)b

 4階で合流して、狩り始めた直後、先発組み半壊@@;
 5人中4人が逝ってました・・・・orz
 リンク処理できないって、イタイデスネ(つn;)

 後発組のねこさんに起こして貰い、気を取り直してカリカリカリ。
c0056384_1194527.jpg

 スリもルーツも、全くと言って良いほど効かないので、大抵ペチペチ殴ってました(^^;;
c0056384_1195391.jpg

 随分遅い時間までカリカリやって、本日の狩りは終了~♪
 皆様お疲れ様でした~p(^0^)q
 

 野良に入りやすくて、エンチャを大量に入れられるプロフもとっても楽しいんですが、やっぱりスリできないのがツライです(つn;)
 やはし、私は根っからのスリ好きのようです(・w・)b
 ・・・・・スリ入れた敵を殴ったりとか・・・・ポカすることも多いんですケドネ・・・・orz


 本日のおまけ。 
 ストに乗ったトッキンが、後ろからのそのそ近づいて来たと思ったら・・・・・、
c0056384_111067.jpg

 喰われました@@;
 

 釣りをして頭がデカくなっていた所、すかさずトレードが飛んでキマス。
c0056384_11101681.jpg

 めっちゃ笑われてます@@;

 更にもう一枚。
c0056384_111027100.jpg

 ものすごーく真面目な顔して、頭デカくて耳付けてるのが、妙にミスマッチで笑えます(笑)
 ソーシャルで笑って見たら良かったのかな???(笑)
[PR]
by fiolla | 2006-02-18 23:50 | 迷走日記
 さて、いよいよ本日のメイン。
 ルゥン観光クラハンです!!!

 オーレンに各々釣竿を持って集合し、走ってゴダードへ向かいます(・w・)b

 国境守備隊の門を抜ける際、『挟まるとどうなるんだろう?』と言う話題に・・・・。
c0056384_11145649.jpg

 早速挟まる、ぬらさんとホッシー。
 更に、トッキンが挟まれた状態で門を開けたところ、一緒に持ち上げられマスタ@@;

 で、おもしろそうなことはやってみたい(>w<)ノと、早速・・・・・。
c0056384_1115510.jpg

 見事に持ち上げられましたーーーーーーーヽ(>w<)ノイエー

 一人じゃ出来ませんので、二人以上で行った際は、是非お試しあれ(・w・)b


 途中、危険な箇所があるらしいので、ゴダードからGKでルゥンにGO!!

 到着したルゥン城の村~。
c0056384_11151882.jpg

 オープニングにも登場するお城(?)です~♪

 村は、戦争直後の建て直しを図っているような雰囲気(?)で、何故か商人さん達は皆野外で商売してました@@;

 すごく大きな壊れたゴーレムなんかもあったり。
c0056384_11153014.jpg

 各々が釣りを楽しんだりしていたので、私は神殿の辺りをうろうろ探検!!

 神殿の1階(地下?)には、室内なのに世界樹のような木が生えていたり。
c0056384_11154094.jpg

 ファイターギルドには、大きな騎士の銅像や、
c0056384_11154918.jpg

 訓練用のカカシがいたり・・・・。
c0056384_1115583.jpg

 一体なにに使うんでしょ?
 訓練する時、殴ったりするのかな???

 メイジギルドは、壁のあちこちに本棚が埋まっていて、大きな図書館のような雰囲気。
c0056384_1116859.jpg

 
 上の方に登っていくと、神殿があったり見晴らしの良いテラスがあったり。
 こんな、落ちそうな所までこれたりします・・・・。
c0056384_11161946.jpg

 落ちたら・・・ラグってどっかに挟まりそうです(^^;;

 テラスから下の方を覗いて見ると、なにやらつり橋(?)の様な物が見えたので、ホッシーと二人で行ってみることに~♪
c0056384_11163047.jpg

 なにやら見覚えのあるこの風景・・・・・。
 C4のムービーで新郎新婦(?)のHumとエルフが走ってきて、エルフがワイーバーン(?)にやられて死んでた場所でした!!

 ここで釣りをすると・・・・・、
c0056384_11164033.jpg

 エルフが釣れるらしいです(・w・)b

 その後、釣りをしているクラメンと合流~♪
 川を挟んでつりつりつり。
c0056384_11165223.jpg

 ・・・・・このSS。
 真ん中に浮いているルィナたんに注目(・x・)b

 ルアーの浮いている辺りで泳いでいるので、フィッシングウィンドウに・・・・・。
c0056384_1117492.jpg

 ばっちし映ってます@@;
 
 しかも、この状態で自己Gヒール仕掛けてくるので、画面が光ってカナリの妨害工作です・・・・(-n-;)

 こんな妨害工作にもめげず(笑)、一心不乱につりつりつり。

 夢中になりすぎると、時間はあっという間に過ぎるもの・・・・・。
 先発隊は落ちる時間となり、エルト、おちゃさん、ぬらさん、ルィナたんの4人は、泳いでDE領へ向かうとのこと。

 私達後発組は、釣りをしつつその様子を伺っていたのですが・・・・・、キスを1しか覚えてなかったルィナたん。
 半分ぐらいで息が切れそうだ・・・・という話になり。
c0056384_11171459.jpg

 叫んだ途端に・・・・・、
c0056384_11173274.jpg

 クリエラ落ち!?( ̄□ ̄;)!!
c0056384_11174552.jpg

 一人逝ってしまわれました・・・・・(-人-)ナムー
 オイシスギマス(ぇ

 その後、帰ってきて無事だったんデスケドネ(・w・)b


 後発組は船でまったり移動~♪
c0056384_11175722.jpg

 ルゥンの港~。
 左に見える船は、常時停泊している船で、動きませんのでご注意を!
 ・・・・あやうく、それに乗るとこでしたよ@@;

 比較的岸沿いを移動するので、黒研が見えたり、アビスジュエルの炎が見えたり・・・。
c0056384_1118790.jpg

 久しぶりの船旅は、なかなか綺麗で楽しかったですp(^0^)q

 そのまま、ディン>城村>ディオン>ギランと思い出話に華を咲かせつつ、走って帰ってきました~♪

 たまには、こんなまったりとしたクラハンも良いものですねぇ~♪
 鬼ごっことか、観光とか、狩り以外でも色々と遊んでみたいものですヽ(^0^)ノ
[PR]
by fiolla | 2006-02-18 23:50 | 迷走日記