テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 エート。
 1月の末日は、時間のある時にちょこっとINしてソロしてマスタ(・w・)b

 ソロする場所といったら、やっぱりココ。
c0056384_171741.jpg

 既にお決まりの聖者浅瀬ですw


 ただ、この場所。
 競争率がやたらと激しいので、少し離れた安全な場所で休憩しようものなら、あっという間に人が来て占拠されてます(つn;)

 フィールドですし、アクモンス引っ掛けないように少し離れたところで休憩してますから、特に狩り場主張をするつもりはないのですが、ホンのちょこっと周りを見回して貰いたいなぁ・・・とか思うこともしばしば(^^;

 まぁそんな具合で、休憩中に狩り場が占拠されちゃったので、新しい狩場を求めてゴゴゴゴゴーーーーーーーーーーー(>w<)ノ

 アクモンス引っ掛けないように、周りをキョロキョロしながらポテポテ走ってたんですが、何処からともなく火炎がボォ。
c0056384_17172165.jpg

 コイツの魔法がものすっごく痛いんですが、すぐに発見して殲滅すれば、何とかギリギリ倒せます(・w・)b

 なので、急いで索敵!!!!!


 発見して、慌てて魔法を詠しょ・・・・・う?・x・??
c0056384_17173031.jpg

 ちょwwwwwクリティカル!?!?!?!?@ロ@

 ゴメンナサイ、こんなの耐えられません・・・orz

 そんな訳で、
c0056384_17174031.jpg

 地面とお友達になったので、この日の狩りは終了となりマスタ(つn;)
[PR]
by fiolla | 2007-01-28 23:50 | 迷走日記
 イヤー。長かった。
 何が長かったって、クエの一番最初の記事をUPしてから、ココまで来るのが長かった(ぇw

 
 そんな訳で、本日はいよいよ最終関門の墓地でふ(・w・)b

 既に真っ青なグレイブガードが相手の為、LA取るのが中々大変(・x・;;

 なので、周りのアクモンスを排除して貰ってる間に、一人でカリカリ。
c0056384_11454069.jpg

 リチャたっぷり貰いつつ、カリカリカリ。

 そのうち、クエモンスが出現するので、ペチペチ叩いてアイテムGET!!!
c0056384_11455094.jpg

 コレを繰り返すこと数十回・・・・。


 ようやく皇室のカギが揃ったので、いよいよインペリアルグレイブキーパーにチャレンジデツ(・w・)b

 親を叩くと、子供がいっぱい沸く&ワープさせられるらしいので、安全なところまで引き引きひk・・・アレ?・x・?


 なんか、引いてる途中に殴っちゃったらしく、中途半端なトコに子供沸いちゃったYO!@ロ@


 子供の殲滅を皆様にお願いし、親をペチペチ。
 スンマセン・・・・(・x・;;
c0056384_1146188.jpg

 親を倒したら、王族の箱と・・・・・・・・また子供がorz
c0056384_11461086.jpg

 ナゼニ!!!!!@ロ@
 
 全員で、よって集ってわっさわっさと殲滅~@w@b
c0056384_11461978.jpg

 どれがモンスでどれが人だかわからn(ry

 ようやく一息ついたところで、宝箱をパコ。
c0056384_11462927.jpg

 アイテム、無事にGET出来ました~~~ヽ(>w<)ノ


 この後は、盟主のお使い・・・デスネ(つn;)
 NPCをたらい回しにさせられて、最後のオーレンにて、人使いの荒いグスタフアテバルト卿から、
c0056384_11463819.jpg

 LvUPに必要な大望の証GET!!!!


 いそいそと、皆の待つアデンのメイジギルドへダッシューーーーーーー(>w<)ノ

 で、ようやく・・・、
c0056384_11464887.jpg

 血盟Lvが5になりましたーーーーーーーーーーーヽ(>w<)ノヒャッホゥ


 設立当初、Lv3すら危ぶまれたサブキャラクラン。

 亀の歩みではありましたが、ここまで育ってこれたのは、支えてくれた友人達、そして何より見切りを付けずに在籍してくれている、血盟員の皆様方のお陰です。
 
 現在、盟主不在の放置気味になってしまっている血盟ですが(汗)、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 
 最後は、皆そろってパチリ。
c0056384_11465811.jpg

 LvUPおめでと~&ありがと~♪



 本日のおまけ。
 血盟Lvが無事に上がった後、ちょっぴり時間があったので、低Lvキャラでプチクラハン♪
c0056384_1147715.jpg

 私塾付近から、火力に任せてグングン上昇していたら、周りは黄色や真っ赤デスタ@w@ウヒ

 しかも、
c0056384_1147156.jpg

 現物コタ!!!!!@ロ@
 お祝い・・・・でしょうか?w
 久しぶりの現物は嬉しいですねぇ~♪

 
 時間いっぱいまで狩りして帰還~。
 リコがないので、リコ風に(ぇw
c0056384_11472295.jpg

c0056384_11473157.jpg

 最後まで、テンション高めの狩りデスタw
 皆様、お疲れ様~♪
[PR]
by fiolla | 2007-01-23 23:50 | 迷走日記
 何日振りでしょうか・・・・(-n-;)
 ようやく血盟クエの第2段です(・w・)b

 本日の行き先は、巨人。
 ここは流石に、人が居ないとダメだろう・・・ってことで、血盟員をかき集め、いざシュッパーツ(>w<)ノ

 ぐんぐん潜って、狙うはレッサージャイアントソルジャーウォッチャー
c0056384_14115083.jpg

 エート。
 周りの邪魔なヤツは、排除を・・・・・(-n-;)

 LA取るのに一苦労しつつ(笑)、ガーリガリ。
c0056384_14115976.jpg

 ・・・・・・クエ対象外のモンス多すgorz


 部屋に居るモンスを手当たり次第に殴りつつ(ぁ)、ガリガリやって・・・、
c0056384_1412867.jpg

 ようやく何とか、必要個数達成~ヽ(>w<)ノ


 材料を持って猟師に向かい、お次はアデンの真ん中に居るエリックロデマイ卿
c0056384_14121771.jpg

 ふむふむ。
 魔女の助言@w@
c0056384_14122633.jpg

 年齢不詳ラスィw

 ぽてぽて走って、墓地に向かう途中の道端に突っ立ってるクリオの元へ~。
c0056384_14123435.jpg

 話し掛けると・・・・、
c0056384_1412427.jpg

 何処かで見たことのある魔女が、一瞬だけ湧き出ました@w@b


 この3人って姉妹だったんですねぇ・・・・。
 リネにはまだまだ、いろんな謎(?)が隠されていそうですww


 本日のおまけ。
 露店放置をしていたら・・・・、
c0056384_1412505.jpg

 ん????・x・?
c0056384_14125928.jpg

 星宮さんは、確かアビス・・・・・・・・・おおぉぉぉぉぉ@ロ@

 なにやら、サブクラスで遊んでいた模様ですww
 
 今更ながら、サブクラスおめです(>w<)ノ
 遅っ(・x・;;
[PR]
by fiolla | 2007-01-22 23:50 | 迷走日記

何回目かのアンタラs(ry

 エート。挑戦するのは何度目でしょう??
 めっきり強くなって討伐できないアンタラスでしたが、今回も特攻ーーーーー(・w・)ノ(ぁw
 
 PT編成で、ナントWIZだけのPTに配置されておたおたしたりもしましたが、何とかシリエルさんGETできて一安心w
 残りの¥は、外部でカバー!!!


 DVCをサクサク潜って~。。。


 先ずはいつもの(?)オープニングムービー(・w・)b
c0056384_1340681.jpg

 ハイ。どこにいるか分かりますかー??



 正解は・・・・・。

 


 オマケのとこに載っけときましょう@w@bウヒ


 今回はですねぇ~。
 主催さんが¥貰って下さいとガンガン言ってくれてたお陰で、WIZなりにステータスが強化されていた上、アルからメア頭まで借りちゃったりなんかして、メアローブセット着用でもう浮かれ気味~♪ww

 いつもは一撃で沈むアンタラスショックもギリギリで踏みとどまり・・・、
c0056384_13401965.jpg

 必死でBH連打!!!!ハァハァハァハァ。
 
 シールド防御も成功したりして、
c0056384_13402725.jpg

 ちょっと良い感じです(・w・)vイェイ

 
 しかし、だんだんHPが削れて行くうちに攻撃力も上がってくる訳なので、後ろの方からコソコソ攻撃(ぁw
c0056384_13403623.jpg

 WIZ部隊の一斉射撃~♪
 魔法が派手で綺麗です(*ノェノ)
  

 フィアーを掛けられ壁まで疾走したり、石化したり、尻尾に飛ばされてみたりしながら、粘ること数時間。

 
 結局今回も、あと少しが削れず撤退となりました(つn;)


 参加された皆様、主催者様、お疲れ様でした~♪
 メチャクチャ重くて大変ですが、やっぱりボス討伐って楽しいですよねw
 また次回・・・・参加出来たら、参加したいです(^0^)ノ



 本日のおまけ。
 アンタラス討伐中、同盟のアカデミー生がすごいことやってました@ロ@
c0056384_13404446.jpg

 ちょwwwwwww

 アンタラスの棲家の真上に居るラスィ@w@

 どれどれ・・・と、/target
c0056384_13405380.jpg

c0056384_1341140.jpg

 うはwホントにタゲレタwwwww

 シャウトが聞こえてきたりして、気分だけは味わえたみたいですw


 
 オープニングムービー、分かりました??
 正解はこちら(・w・)b
c0056384_1341912.jpg

 ギリギリでしたが、一番手前にキッチリ写ってますYOww
[PR]
by fiolla | 2007-01-21 23:50 | 迷走日記

Welcome同盟記念ハント♪

 エート。
 相変わらず、随分昔の話題でスンマセン・・・・orz

 
 この日は、我がEternalRing同盟に、レキシスさん率いるBienenstich血盟の皆様が加盟して下さった記念すべき日でした~♪


 でもって、本日は定例クラハン。
 折角なので、皆拉致って同盟ハンティ~ング(>w<)ノ


 60台・・・・(ダッタカナ?)の狭間でガリガリ。
c0056384_1117686.jpg

 火力があるので、沸き待ちしたり~。
c0056384_11171655.jpg

 レキシスさんのタイトルが、微妙にキニナリマスww


 時間いっぱいまでガリガリやって、同盟ハント終了~♪

 Bienenstichの皆様、これからますます宜しくお願い致します~(>w<)ノ
 

 その後は、明日に迫ったアンタラス戦の為、アビスジュエルに突撃ーーーーーーーーーーー(>w<)ノ

 しかし、流石に前日だけあって、クエをこなしてる人が多いらしく、ジュエルが沸いてなかったり・・・。
 なので、ジュエル出現予定ポイントの真上で沸き待ち!!!!!(ぁw
c0056384_11172312.jpg

c0056384_1117313.jpg

 ジュエルが沸く前に、自分が狩られそうな勢いですhhhhhhhhhhhhhhh
 

 そして、待つこと数分~。
c0056384_11173861.jpg

 ちょっとずれましたが、作戦大成功(?)です@w@v
[PR]
by fiolla | 2007-01-20 23:50 | 迷走日記
 エー。
 実に、ひっさびさの更新デスネ(・x・;;
 インタールードとかも始まったようですが、話題はまだまだ1がt・・・・(ゲフゲフ


 エット、この日は・・・デスネェ。
 なにやったかすっかり忘れてるんですが、SSを見るとBVクラハンinDVCだったみたいです@w@b
 確か発端は、蓮さんかベツレさんの角がもうすぐ貯まるとか何とかだったかな???

 カリック地帯まで、ぐんぐん潜って行きまして~真面目にガリガリ。
c0056384_11311439.jpg

 休憩挟んで、¥を貰って・・・・・、
c0056384_113123100.jpg

 ギャース!!!!!!!@ロ@


 火力多目なPTなので、モンスが枯れると宝箱をパコパコ。

 でもって、襲ってくる宝箱をペチペチペチ。
c0056384_11313292.jpg

c0056384_11313949.jpg

 ターゲット違いますからhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhorz


 狩り中、ブレスが切れて来たりするので、後ろに下がって上書き上書き~♪
c0056384_15155246.jpg

 ・・・・・ん?・x・?
c0056384_11315688.jpg

 ちょwwまwwwwwww


 休憩後に再び¥を・・・・・・、
c0056384_1132518.jpg

 ・・・・アレってナンダロウ・・・・・(-n-;)
 考えたくn・・・・orz


 狩りは真面目にガ~リガリ。
c0056384_11321435.jpg

 HPが減ってくると、時々ヒールなんぞを(*ノェノ)
c0056384_11322294.jpg

 ちなみに、コレ↑が私の普段使用しているヒールマクロ(・w・)b
c0056384_11323079.jpg

 こんなみなぎったマクロとは、似ても似つかないデスカラ!!!www
 

 随分長いことガーリガリやって、Daleさんが時間落ち~。
c0056384_1137562.jpg

 お約そk(ry


 BVのクラハン・・・いろんな意味でキケンがいっぱいデツwwww
[PR]
by fiolla | 2007-01-19 23:50 | 迷走日記

釣りは平常心で・・・

 もう随分前の話なんですが(汗)、この日はですねぇ。
 エェット・・・・・・・・。
 何をしてたか覚えてないなんて、言えやしない(ぁ


 そ、そうそう。

 BVのアジト戦に向けて、釣りでもしようかとプロフでIN(・w・)b
 
 血盟員の皆様方にご挨拶を・・・。
 ※注:メイン以下複数のキャラが所属している血盟は、常時同盟チャットが基本です。BVは、通常血盟チャットです(・x・;
c0056384_12505137.jpg

 お陰でいつも誤爆すr・・・・・・・orz

 しかも、オカシナ挨拶混じってますし・・・・(-n-;)


 大抵現場放置(ぇ)しているので、目の前にあった温泉で釣り釣り釣り。
c0056384_12505881.jpg

 真ん中に突っ立ってるオヤヂがイヤな感じを醸しだしてますが、敢えて気にしない方向で・・・(ぇ

 
 のんび~り釣り釣りしていたら、なにやら恐ろしい話題が・・・・、
c0056384_1251648.jpg

 つ・・・釣りは平常心でやらせてクダサイ・・・・・orz


 ハーブ出ないところで狩ると、MP4~5分しか持たないんですけどね・・・(-n-;)
 でも、唯でさえ¥入ると勿体無さ過ぎてワタワタするのに、こんな狩り心臓に悪い以外の何者でもありませんからhhhhhhhhhhhhhhhhorz
[PR]
by fiolla | 2007-01-18 12:48 | 迷走日記
 エェット・・・。随分更新が滞ってしまいました(・x・;;
 年頭に宣言したとおり、リアルが忙しく・・・・orz 

 リネにも殆どINしてないので、お陰様で記事が貯まりまくる事はないんですけどね!(ぇ

 取りあえず、貯まってる分の更新とかを・・・・。


 今年の目標の一つに上げてた、クランレベルUPのクエストなんぞ始めてみました(*ノェノ)
 
 先ずは、メインのクランを移動して・・・(ぁ
 
 Lv5クエの最初は、オーレンのグスタフアテバルト卿から~。
c0056384_1546518.jpg

 お次は、ギランのマルティエン
c0056384_1547113.jpg

 既に向かっているドワを探せ!というので、ルティたんに手伝って貰いながら死体探し~(ぁ

 DVCまでびゅーんと飛んで、まず1人目~。
c0056384_15471194.jpg

 このクルツ、名前に死体と付いていますし、
c0056384_15472188.jpg

 ちゃんと(?)死体なはずなんです・・・・が、
c0056384_15473011.jpg

 ちょwwwイキテ・・・ル?w
c0056384_15473821.jpg

 死体といいつつ、生きてたみたいです@w@b


 続いて、ウロウロ走り回って2人目~。
c0056384_15474762.jpg

c0056384_15475388.jpg

 エ?勝手に漁っちゃうんですか!?@ロ@

 ゴソゴソ漁ると、罰が当たったのか・・・・、
c0056384_1548198.jpg

 クエモン出現!!!!

 サクッと倒してアイテムGET!w

 更に、3人目も同じようにゴソゴソ漁って(ぇ)アイテム収集~♪
 ドレイクとサンダーウォームを合間に狩って、DVでの用事は終了。

 マルティエンにアイテムを渡し、ギランの鍛冶屋でコインをGET(・w・)b
c0056384_15481052.jpg

 
 エェット・・・・それから、アテバルト卿の元へ戻ると、再びお使いの指令orz
 この人、何気に人使い荒いでs(ry

 猟師に走ってバルタサール
c0056384_15481912.jpg

 ギランで貰ったコインを持っていくと、この人から設計図が貰えます(・w・)b
c0056384_15482855.jpg

 25%ってすごい確率・・・・@@;


 この製作図、『壊れた巨人の動力装置』ってヤツを直す為の図なんです。
 
 この先に進むには、『ネビュライトクリスタル』と『巨人の動力装置』が必要なんですが、『巨人の動力装置』が物凄く出にくいんですYO!orz

 なので、製作図を使って、壊れた物をせっせと直すわけなんですねぇ~(・w・)b


 『壊れた』方は、余ったヤツをウニから大量に貰っていたので、早速アルチで製作製作~♪
c0056384_15483852.jpg

 最大MP200ちょっとしかないのに、消費MP100って!!!@ロ@

 むりゃくちゃリチャして貰いつつ、せっせせっせ(・x・;;
c0056384_15484743.jpg

c0056384_15485685.jpg

 成功率が25%なので、砕ける砕けr(ry
 
 30個近く貰ったアイテムが、10個直す間に殆ど消え去りました(・x・;


 この先は・・・・巨人に突っ込まねばならないので、本日はココまで。
 

 まだちょっぴり時間もあったので、ルティたんにお付き合いして貰って、聖者でカリカリ(*ノェノ)
c0056384_1549413.jpg

 リチャ貰って、稼動力は普段の数倍!
c0056384_15491242.jpg

 しかも、スリもあるしヒールもあるし・・・・・。
 魔法の痛い聖者では、これ以上頼れる職はありませんね!!


 ついでに、宝箱まで殲滅したり(*ノェノ)
c0056384_15492195.jpg

 遅い時間までガリガリやって、本日の狩りは終了~♪

 ルティたん、長時間お手伝いありでした~(^0^)ノ

 血盟クエ、まだ続きがありますので、どうぞよろしくですorz(ぇ


 本日のおまけ。
 久しぶりにオカシナwisが届きマスタ・・・(-n-;)
c0056384_15493063.jpg

 だから・・・・詰まらせてナイデスカラ・・・orz


 その、数時間後・・・・・。
c0056384_15493917.jpg

 パル○ンテ発動ならず!(ぇ
 途中、動揺してオカシナ返答をしているのはキノセイデス・・・orz
[PR]
by fiolla | 2007-01-16 15:45 | 迷走日記
 本日は、BVの同盟組んでる血盟さんの主催で、GvGイベントとやらがあるらしい@w@b

 でも、INしたのが遅くて、ギリギリ最後の一戦に滑り込みセーフ!!!!!ハァハァ

 重なっちゃってて見難いですが、こんなメンバーで突撃デフ(・w・)b
c0056384_13143718.jpg

 でもって作戦会議とかを・・・・・、
c0056384_13144514.jpg

 すんごい理由デツwwwwwwwwww


 で、戦闘開始~!!!

 
 ・・・・・気付いた時には、
c0056384_15255788.jpg

 圧勝ヽ@w@ノ

 戦闘中は大慌てで、SS撮ってる暇が・・・・・orz


 エート。
 私が何をやってたかというと・・・・。

 開始早々、向かってきたWLさんにルーツ > 成功♪

 名前的にルーツの効きそうなグラさん(笑)に、ルーツ > 失敗(つn;)

 追い掛け回され殴られつつも、ルーツ!! > 失敗・・・・・orz

 CP吹っ飛んでHPを削られながら、るぅぅぅぅぅーつ!!! > 成功!!!!!ハァハァハァハァ


 一息ついて周りをキョロキョロ。

 ルーツ切れたドワ子が居たので、ルーツ@w@
 ルーツ切れたWLさんが居たので、ルーツ@w@v

 戦闘を繰り広げてたデストさんがいたので、今頃気付いたマナバン(ぇ)とかしてましたww


 GvG終了後は、ハウラーさん相手に支援職総出でマナバンとか(ぁ
c0056384_1315373.jpg

 クラメンの緑さん相手に、ふぁみさんとペアで殴り掛かったり・・・とか(ぇ

 
 ワイワイ遊んだ後は、まったりと温泉釣り~♪
c0056384_13151240.jpg

 まったり・・・・・、
c0056384_13151935.jpg

 しすぎると、真っ赤なモンスに襲われます・・・・orz


 本日のおまけ。
 釣りしてると、重量オーバーになったりしませんか?

 釣り釣りしてたら、SinTanが重量オーバー喰らって、ポイポイアイテムを投げ始めたんですが・・・・、
c0056384_13152947.jpg

 すんごいものオテタ・・・・(-n-;)
[PR]
by fiolla | 2007-01-15 23:50 | 迷走日記

大切な貴女へ・・・

 Linecommuに記載しましたが、こちらにも・・・。

大切な貴女への私信です。。。
[PR]
by fiolla | 2007-01-14 23:56 | 雑記