テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 いよいよ、9月最後の更新です!(ぁw

 この日は、転職したてのアルのプロフと、メッテルが異端に行くという事だったので、トリオで異端に行く事に~♪
c0056384_9363763.jpg

 せっかくだからーと、改良種を購入し、種まきしつつスポを入れるというなんとも忙しい事をしてミマスタ@w@

 火力のあるPTなので、スポ入れて種植え付けたらモンスが倒れてたり・・・・・(-n-;)

 それと、この時まで知らなかったんですが、種植えるのにもMPが必要らしく、スポして種植えて・・・とやっていたら、とても1¥MP持ちませんでした(^^;;;;
 たまに種植えをサボりつつ、スポスポ。
 
 大したものはスポれませんでしたが、経験値は沢山頂きました(*ノェノ)

 
 解散後、ボーっとしていると、Blueのアカデミー生Cail氏が、誓いクエをやるとの事。
 早速、城村まで飛んで行ってフル¥浴びせた後、モンス引きまくってみたり(*ノェノ)

 Dクリを受け取って、鍛冶屋のピンターに話しかける際、
c0056384_9364775.jpg

 ・・・・・・・・・左側の山は、気にしないでクダサイ・・・・(-n-;)
 仕方ないから、PT切ってまでポイ捨てしちゃいましたYO!orz

 そんなこんなで、クエ終了~♪
 貰った誓いセットは・・・・、
c0056384_9365647.jpg

 何故か、軽装備@w@
 HumMのローブがアレだからって・・・・・ww

 でも、HumMの誓い軽装備って、初めて見た気がします。。。
 ローブよりはイイカモ(ぁw


 でもって、9月最終日。
 
 スペシンの装備がメアになったとウキウキしていたんですが、ふと気付いたら盾だけドムだった!!!!@ロ@
 イヤ~、手に馴染みすぎてて、キヅカナカッタヨー(・x・;;

 そんな訳で、折角だから盾もメアにしようかな~・・・とお財布と睨めっこ。

 でも、メア盾意外と高い・・・・(つn;)
 
 うーんうーんと唸っていたら、アルが「作った方が安いぉー」と。

 しかーし、自分の運の無さを痛感しているので、今までギャンブル製作なんてやった事がなかったんですよね。。。
 だからその時も、考慮には入れつつ、安めの売りを探してたんです。


 ところがある日。 
 
 
 今まで見たことが無かった、メア盾図が売りに出ているのを発見!しかも、意外と安い!
 更に、コアも大量に売っているのを発見!!!!!

 ・・・・・コレは、天のお導き!?ww

 急いで、必要素材と倉庫を探索すると、殆ど手持ちの素材で何とかなりそうな感じ@w@v
 
 そんな訳で、初めてのギャンブル製作に手を出す事に決定!!!

 イヤ~。決めてからが早かったwww

 何せ初めてのギャンブル。
 1個作って失敗したらカナリ落ち込みそうだったので、2個作ってみる事にww
 2回チャレンジすれば、成功する確率もググッと上がるってもんですYOw

 それからは、あちこちの倉庫から素材をかき集め、ギランの工房を渡り歩いて加工加工!!
 足りない素材は露店を探して、購入~~~~(>w<)ノ

 ・・・・・アレ、なんか予定より純研磨1個多い@@;

 まぁ、そんなうっかりをしつつ(ぁw)、2個分の材料調達終了~♪
 随分遅い時間だったんですが、こういうのは勢いが大事・・・と、工房を探してウロウロ。

 工房を探し当て、イザ!!!! 
c0056384_9485992.jpg

c0056384_9372145.jpg

 1個目、成功~~~~~~ヽ(>w<)ノ

 出来上がってホッと一息。
 2個目もポチ。

 ・・・・・おや?ログが変わらない?????(・x・?

 一瞬、何が起きたのか分からず、取り合えずイベントリを確認・・・・・。

 メア盾が2個!!!!!!!!!!@ロ@

 大慌てで、ログを遡ってみると・・・・・、
c0056384_9373195.jpg

 ちゃんと2個出来てる@ロ@

 ・・・・・・なんかね。2個とも成功するとは、微塵も思ってなかったんですよ(・x・;
 下手したら、2個とも失敗するものだと・・・・(・x・;;
 コレには、作った本人が一番驚きましたwwwwwww

 そんな訳で、初ギャンブル製作は良い結果過ぎる結果に終わり、今度こそホントにメアが揃いました~ヽ(>w<)ノ
 もう一個は売り払って、お小遣いもGETデスヨ(*ノェノ)
[PR]
by fiolla | 2007-09-30 23:50 | 迷走日記

亡者の住人・・・。

 最近は、亡者に篭ってる割合が多く、亡者の住人と化しています(*ノェノ)
 ・・・・・といっても、ゾンビになった訳ではナイデスヨー(ぁw

 この日は、エルトを拉致って、亡者でペア狩り~♪
c0056384_933183.jpg

 魔法力を底上げする¥こそないものの、クレリティ、リチャ、盾¥に緊急時のトランスと、エルダーさんとのペアは中々良い感じなんです(・w・)b
 クレリティで、MP使用量も抑えられてますんで、常にMPたぷたぷで狩りができるんですYO!!!

 短時間でしたが、ウキウキしながらペチペチペチ。
c0056384_9331759.jpg

 良い感じで経験値も貯まってます@w@v


 でもって、次の日~。
 この日はソロで、ペチペチペチ。
c0056384_9333251.jpg

c0056384_9334131.jpg

 ポロッと竹の子なんかも生えて、良いお小遣いになりました~♪

 てか、随分と長い事ソロやってましたが、ソロで竹の子生えたのは初めてデツヨ@w@
 案外、普通に出るものナンデスネ!!!ww
[PR]
by fiolla | 2007-09-28 23:50 | 迷走日記
 WIZのソロばかりだと、流石に飽きr(ry
 ・・・・・いあいあ、やる気が低下してきますので(ぁw)IN時間は遅かったんですが、過去戦範囲イキマセンカー!!とかドメチャで呼びかけてミマスタ@w@

 で、槍師のぬらさん、ラムりん、ティフェが来てくれて~、過去戦へゴーゴー!!!

 ぬらさんが、周りの家族を引いて来てー・・・、
c0056384_1694220.jpg

 魔法と槍でドッカンドッカン。
c0056384_1695149.jpg

 イヤー。綺麗にまとまった時、一斉にバタリと倒れるのが、たまらなく爽快ですねぇ~(*ノェノ)

 この日は、1時間程で終了でしたが、またお付き合い下さいまし~♪


 でもって、次の日(・w・)b

 露店しながら、ボーっとPTマッチを覗いていると・・・・・。
 いつもは、Lv制限やら募集締め切られてたりして、滅多にWIZ枠の募集が出ない過去戦範囲でWIZの募集ががががg!!!!!@ロ@

 大慌てでチェンジして、速攻マッチに入りマスタ(*ノェノ)

 このPT、5人編成でして、メンバー構成は、タンカー、シリエル、ビショ、WIZ×2。。。

 エーット・・・・WIZ2人しか居ないんですが!!!!!@ロ@

 前に過去戦範囲の野良PTとか入った時は、WIZが4~5人居たんですよ・・・。
 4~5人で、ドッカンドッカン魔法打ち込んでたんですよ・・・・。
 なのに、2人・・・・・(-n-;)

 攻撃するのが2人で大丈夫なのかと心配になりつつも、タンカーさんの説明を聞いてから狩りスタート!!!

 タンカーさんが、ストでモンスを引いて来てー・・・・・、
c0056384_1610698.jpg

 ちょwww多いwwwwwwwwww

 ヘイト2発ぐらい入れたところで、範囲魔法を連打ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
c0056384_16101635.jpg

 ハァハァハァハァ。

 二人でも、意外といけるものなんですね@w@

 WIZがスタン喰らうと、タンカーさんが瀕死になったりしますが(ぇw)、大抵範囲魔法2~3発で沈みます~♪

 途中、メンバーが入れ替わりつつしながら、時間いっぱいまでやって解散~。

 範囲PTは、引き役とヒーラーさんがすごく大変そうですが、攻撃する側は一気に沈むのが爽快で気持ち良いですよね!!(ぁw
 経験値も、沢山稼がせて頂いちゃいました(*ノェノ)

 また、機会があれば行ってみたいです~♪
[PR]
by fiolla | 2007-09-26 23:50 | 迷走日記
 この日は・・・・・エェト。
 暇人拉致ってどこかに行こう!!!って話しになったんですが、丁度邪教に行こうとしていたアルの提案で、邪教見学に行く事に~♪

 私にはちっとも縁のない所だったので、どんなトコロなのか良く分からないのですが、低レベルの人は攻撃されてキケンラスィ@ロ@

 なので、アルに召喚して貰って、安全快適に現地に到着~♪
 真っ赤すぎて、Lvすら分からないモンスをペチペチと殴ってみたり(*ノェノ)
c0056384_2120799.jpg

 その後、試しに狩りをしてみよう・・・って事になり、WIZにチェンジーーーーーーーーー(>w<)ノ

 きゃっとさんに引いて来て貰って、ペチペチやるんですが・・・・・、
c0056384_2120164.jpg

 範囲攻撃が痛いのか、いつの間にかHPゴッソリ削れてたり@@;;

 あまりにも痛すぎて、おちゃさんに負担が掛かりすぎる上、人数多くてワープしちゃったりするんで、帝国に移動する事に~(・w・)b

 入り口付近からぐんぐん移動してー、
c0056384_21202632.jpg

 アクモンスをペチペチペチ。

 部屋に居るモンスを全部枯らすと、沸いてくるモンスが変わるという、なんとも不思議な小部屋を占拠してカーリカリ。

 魔法使ってくるモンスが出て痛かったり、
c0056384_21203537.jpg

 殴ってる最中にOE武器に持ち返るモンスが出たり@ロ@
 次に何が出てくるか分からないってのも、ちょっとワクワクして楽しいデスネ!!

 ちなみに、5~6種類確認しましたが、
c0056384_21204458.jpg

 この赤くてデカイのが、一番ウマかったデス!!

 全部枯らさなければ新たに沸いてきたりするので、養殖してみたりwwww
c0056384_2120519.jpg

 裸族が踊ったりしてましたけど、養殖失敗シマスタorz


 一番盛り上がった(?)のは、なんと言っても内藤@w@b
c0056384_2121039.jpg

 大して痛くない割りに、何度も何度も沸いてくるので部屋の中央に突っ込んで、常にお祭り状態でしたね!www

 イヤー、MPキツカッタケド楽しかったwwwwwwwwwwwww

 中々おもろい日替わり部屋。
 是非一度、行ってみて下さいまし~ww


 本日のおまけ。
 邪教のバグらしいんですが、キャットさんが常時傾いてマスタ@w@
c0056384_21211262.jpg

 アルのトコだと、真横っぽかったですねwwww
 その日の記事はコレ。
 

 槍から2刀に変身~@ロ@ノ
c0056384_21212249.jpg

c0056384_2121311.jpg

 リクエストすれば、きっとやってくれる筈でs(ry


 お初なヴァデさんから・・・・・、
c0056384_21213934.jpg

 ・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
 ありがとう御座いまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~。
 更新とっても遅いですけど、生暖かく見守ってやって下s(ry
[PR]
by fiolla | 2007-09-23 23:50 | 迷走日記

クラハンクラハン

 この日は、お久しぶり~にクラハンに参加~♪
 魔法書目当てで、行き先はFV。
 Lvは50台ぐらい(?)ってことで、メンバーを見つつシリエルにチェンジ。

 ルゥンに居たのですが、戦争中だったらしくGK使えずorz
 KIAIで泳いでDE村まで移動して、GKでE村に飛べなかったので、あえなく自力での移動は断念(つn;)

 マネスにサモフレして貰うことに~♪
c0056384_1452372.jpg

 初サモフレだったらしいので、記念にパチリ@w@b


 皆集まってきた所で、FVに向けて出発~♪
 FV上層(?)の魔法書を落とすモンスを中心にガリガリガリ。
c0056384_14521226.jpg

 火力のあるPTなので、枯れ気味になると遠くの方から引いてきたり(*ノェノ)
c0056384_14522117.jpg

 ここ最近、遠距離魔法攻撃中心だった為、うっかり遠くからWIZの魔法攻撃用SCが登録してある位置をポチポチと押してたりorz
 私が遠くでボンヤリ突っ立ってた時は、SC押しまくってた時デスヨ@x@;;


 とにかくガリガリやりまくって、お目当ての魔法書も無事GET!!!
 時間いっぱいまでやって、本日の狩りは終了となりました~♪

 GK使えないながらもなんとかかんとか集まって、この日は結局フルに近い人数でしたねぇ~♪
 久々のFVは楽しかったですw
 また、いろんなところへ行きまっしょい(^0^)ノ
[PR]
by fiolla | 2007-09-22 23:55 | 迷走日記

狩り場探索~!!!!

 随分長い事、スペシンは聖者に篭ってたんです。
 アイテムを300個集めるクエストを、10回以上やれるほど篭ってマスタ@w@

 とにかくずーっと聖者の浅瀬に居たんですが、住み付きすぎた所為か、薄青モンスもチラホラ出始めました・・・orz

 しかーし!!!
 そこは、火力の無いスペシン・・・聖者中層に移動するには、少々辛すぎたんです(つn;)

 そこで、思い切ってお気に入りのTOW+3を売り払い、純粋な火力を求めてホムに手を出してミマスタ(*ノェノ)

 C武器のホム剣も、+10とかになると、ノーマルのSOMと同じ魔力なんですよ@w@
 しかも、SOMに比べると値段も格段にお安い!!!!
 SPSの消費個数がデカイのが、重量的に痛いんですg(ry


 そんな訳で、せっせと露店とシャウトして、TOW+3を売り、DS+10をGET!@w@v
 マモンでホムに取り替えて、石を磨いてOPアキュもくっ付けましたヽ(>w<)ノ

 そして、出来上がったばかりの武器を抱えて、ウキウキしながら聖者中層へ~。。。

 まだ、ほんの少し火力が足りませんhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhorz

 かといって、デーモンに着替えても、MP減っちゃいますし、MP回復力も下がっちゃいますし・・・・それになにより、見飽きすぎたビジュアルにやる気が下がr(ry


 あれこれ悩んだ結果、クラメンに意見を聞きつつ、久しぶりの狩場探索に出かけることに~♪

 先ずは、定番の亡者~。

 ちょこっと奥に入ってしまうと、ハゲたデカイの(名前忘れた(・x・; )が居て、硬すぎますorz
 しかし、入り口のすぐ脇のトコロに居る・・・、
c0056384_9451998.jpg

 コレなら行けます!!!
 しかも、嬉しい事に聖属性に弱いラスィ@w@v
 水>雷でOHも狙えますし、エンパハーブ出れば、水2発でサクサク行けます~♪

 ただ、難点は、突然どこか別世界にワープ(?)してしまうらしく、その場から消えてなくなってしまう事ですね(-n-;)
 これは、リンクした際も、魔法を唱えている途中でも、攻撃を加えた後ですら、同じように消えてなくなります・・・orz

 それと、何故かここのモンス、倒し終わってから死体が消えるまでの間が通常の設定より長いようで、
c0056384_9452941.jpg

 倒したモンスが、周りにゴロゴロ増えて行きますwwww


 お次は、火炎の浅瀬~。

 狙いは、コイツ@w@b
c0056384_945382.jpg

c0056384_9454624.jpg

 そう、唯一私が発見した水に弱いモンスです!!!

 この周辺で、ペーチペーチと叩いて見たのですが・・・・・・・・・まだ、随分手に余るようですorz

 大体魔法3発で沈む感じだったので、もう少しLvが上がらないとキツイですねぇ~(つn;)


 最後は、シーレンとかにも行ってミマスタ@w@b
c0056384_9463890.jpg

 ここは、ドムナイトが聖属性に弱いので、雷混ぜれば2発なんですが、他がやや硬いですね><

 しかも、ハーブが出ないのが致命的ですorz
 通りで、ソロ狩りしてる人が居ないと思tt(ry


 ウロウロ走り回った狩り場探索。
 モンスが消えてしまって狩り辛いのが難点ですが、暫くは亡者浅瀬で落ち着きそうな感じです(・w・)b

 これ以外にお薦めの場所がありましたら、是非是非教えて下さいまし~♪
 すぐさま、現場検証(?)に馳せ参じます~!!!!ww
[PR]
by fiolla | 2007-09-22 23:50 | 迷走日記
 ここ最近は、スペシンでINしてペチペチソロしてる事が多かったんですが、この日は一味違います!ww

 狩り場はいつもの聖者ですが、今回はWIZのお供でやって来マスタ@w@

 シリエルでWIZとペアするのは初めての試みなので、なんだかワクワクしますね!w

 WIZ用¥をサクッと入れて、狩りスタートデツ(・w・)b
c0056384_071390.jpg

c0056384_073183.jpg

 後衛さんのやる事はー、リチャして、落ちたもの拾って、HP削れたらヒールして、リンクしすぎたらリンク処理してー・・・と、2発でサクサク倒してしまうとはいえ、意外とやることいっぱいデツ@w@

 WIZは、リチャが良く通るので、リチャラさんがマナハーブ拾ってリチャした方が効率も良いですから、せっせせっせと歩き回ってマナハーブを拾いまくり~ww
 良いタイミングで回復ハーブとか落ちるので、ノンストップで狩りまくってましたねぇ~♪


 やはし、エンパがあると世界が変わるほど魔力が違うので、突っ込み過ぎて逝ったりとかもしましたけどwwwww
 そこは、WIZ狩りには付き物ですから@w@b(ぁw


 でも、あれですね。
 本職がWIZな上に通い慣れた狩り場な事もあって、モンスの動きとか、どう狩りたいのかが何となく分かりますから、動きやすくて良かったです~。
 
 どのモンスにルーツ入れれば狩り易い・・・とか、2体ならリンクして来ても平気・・・とかねw

 とにかくサクサク狩っていたので、経験値もぐんぐん貯まって・・・・、
c0056384_074594.jpg

 レベルアップ~ヽ(>w<)ノ


 WIZ狩りは、お喋り出来ない程忙しかったりしますけど、やっぱり楽しいモノですねぇ~♪
 また、遊んで下さいまし~(^0^)ノ


 本日のおまけ。
 御飯食べてる間に放置をしていたらー、ぬらさんが手間のかかることをやって下さいました@ロ@
c0056384_08826.jpg

 妖怪シリーズに撃ち込まれt(ry

 
 メイン武器をチェンジしようと、せっせと売り子をしていたら・・・・・、
c0056384_083075.jpg

c0056384_084857.jpg

 メダツー!!!!wwwww

 しかも、不思議な武器持ってマスタ@w@
c0056384_09127.jpg

 キベリンと姿形はソックリですが、ドゥーメッドダガーとかいう代物だそうです(・w・)b
 流石、趣味装備大王ですなwwwww
[PR]
by fiolla | 2007-09-20 23:50 | 迷走日記
 ふと、そんな気分になりましてー。
 今までギランでお座りしっぱなしだった露店ドワ子を、動かして見る事にしたんです(・w・)b

 やる気を高める為に、先ずはアカデミーに移動~ww

 スポドワ子なので、ウマスポな狩り場をドメチャで聞きつつ、ウーロウロ。
 ゴルゴンでカリカリしてみたものの、微妙にやる気が続かない・・・・・orz

 そこで、丁度INしていた十合と、アルのクレ子を拉致って巡礼浅瀬で槍狩りをしてみることに(*ノェノ)
c0056384_10201641.jpg

 槍持ってるのは、私ダケデスケドネー@w@

 飛んでるモンスは攻撃が当たり難いので、十合に殴って貰うと丁度良い感じになるんですYO!!

 種まきとかもしつつ、ガーリガリ。
c0056384_10202755.jpg

 いやぁ~。
 PTってイイデスネ(*ノェノ)

 この調子なら、続けられそうな感じデツww


 やる気が何処まで続くかが難点なドワ子ですが、まぁ・・・・・まったりと、育ててみようかな?(・x・;;

 目標だけは高く!!
 いつか、巨人でエビ図がスポれるぐらいまでは頑張りたいデスネwwww

 ・・・・・そこ!!アデナに目が眩んでるとか、突っ込んじゃダメ!(ぁw
 

 本日のおまけ。
 お久しぶり~に復帰してきた、レシャラさんに再会~♪
 青弾ポチっと打ち込んで、wisでお喋り~。
c0056384_10203886.jpg

 腹は、白い方向で鍛えてくクダサイ・・・・・orz

 また、お暇な時に遊んで下さいまし~(^0^)ノ
[PR]
by fiolla | 2007-09-16 23:50 | 迷走日記
 ニョッキの内容は、1ヶ月前の9月です(・x・;;

 どうもこの頃は、ガッツリ時間が取れる事が少なかった所為か、ちょこっとスペシンでソロしたり、露店放置が多かったりしたようです(・w・)b
 時間が取れるときは、身内PT行ったり、ハッチ保育園にレイドやバイウム行ったりしましたケドね~(*ノェノ)

 後半部分は、いつも通りの感じなので割愛して、ネタになりそうなところだけチョキチョキチョキチョキ。。。


 エーット。
 この日は、ルィノちゃん、ぬらさん、ルティたんと、DVCへ~♪
 シリエルで来たので、見渡す限り真っ赤です@w@
c0056384_16574924.jpg

 真っ赤な割りに、一応ルーツとかは入るっぽいので良かったデスヨ!w
c0056384_1658068.jpg

 2~3体リンクしてもへっちゃらなので、固まってるとこに突っ込んだr(ry

 HPもあんまり削れないので、ヒール少な目で殴ってましたYO!(*ノェノ)
 MPたぽたぽなので、ノンストップでガーリガリ。

 皆が落ちる時間までやって、この日は解散~♪

 
 余った時間や、ちょっとの隙間は・・・・・、
c0056384_16581555.jpg

 相変わらず、聖者でソロ。
 火力の無さが気になり始めた今日この頃・・・・(つn;)


 就寝時間ギリギリは、露店準備の為にギランをウロウロ。
 青弾打ち込まれたりするのでペチペチ打ち返していたら・・・・・、
c0056384_16582674.jpg

c0056384_16583464.jpg

 ナンカコター!!!!!@ロ@
 
 OEなんて、シタコトナイYO!!!orz

 ドッキドッキしながら、このところ60%製作が好調だったミミャーに張り付いて、
c0056384_16584313.jpg

 ペタ・・・・・・、
c0056384_16585272.jpg

 デケターーーーーーーーヽ(>w<)ノ
 ミミャーの運気、頂きマスタ@w@(ぁw

 初OE、何とか成功しましたが、出来た後の方がドキドキしますね!wwww

 この後、更にもう一個押し付け渡されたんですが、予想通り燃え尽きましたorz
 流石に2個とかムリデスカラhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


 本日(?)のおまけ
 おまけといっても、本文と大して変わらないようなおまけですが、おまけったらオマケなんです@w@b

 INして露店準備とかしていたら・・・・、
c0056384_1659784.jpg

 ナンカヨッテキター@ロ@
c0056384_16591619.jpg

 息があってるって素敵デスネ(*ノェノ)

 
 朝起きてー、画面眺めてたら青弾ががががg
 すぐさまペチっと打ち返すと・・・、
c0056384_16592568.jpg

 ちょwwwwwww
 そんな労力、払わなくてイイデスカラ!!!!

 その後、暫く離席してたら・・・・・、
c0056384_16593395.jpg

 ・・・ナニコノ無駄に豪華な¥・・・(-n-;)
c0056384_16594288.jpg

 そもそも、街で狩る事が間違ってマスカラhhhhhhhhhhhhh
 ルーンストンとか、勿体無さすぎ!!!!!orz
[PR]
by fiolla | 2007-09-06 23:50 | 迷走日記