テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 本日は、暇人拉致ってどこかへ行こう!!・・・となったんですが、メンバーは、ティンクさん、るなさん、Daleさん、私の4人。
 職は、盾1、アタッカー×2、バッファ1・・・・ヒーラーが居ない・・・orz

 まぁいっかぁ~(ぇw)と、このメンバーで何処までいけるか、とにかくズンズンDVCを潜ってみる事に~♪

 余裕の入り口を通り抜け、相撲取り地帯も乗り越えて、ズンズンズンズン。
c0056384_231405.jpg

 ピンクや真っ赤もガリガリ狩って、
c0056384_23141341.jpg

 カリック地帯を通り抜けたところで、Daleさんが時間切れ~(;w;)

 今回の進軍は、残念ながらココまでとなりましたww
 次回は是非、結界前までたどり着きましょう!!!(ぁw

 で、人数が減ったので、帰還して再度出直し~。
 狩り場が近いってイイデスネ@w@b

 相撲取りのエリアで、ガーリガリ。
 途中でパイタンとかも引っ掛けて~・・・・・、
c0056384_231584.jpg

 ・・・・ヒラ居ないのにこのリンクは、MPが辛すぎますhhhhhhhhhhhhhhorz

 その後、INしてきたぎにゅさん捕獲@w@b
c0056384_23154322.jpg

c0056384_23155215.jpg

 街中以外で見かけるのは、とっても新鮮な気がしますww
 

 本日のおまけ。
 帰り際、ぎにゅさんが何やらポイポイ投げてたんですが、
c0056384_23161223.jpg

 ランダム取得の偏りっぷが、これまたすごかったwwwww

 SS取れてなかった分も、全部ティンクさんに行ってた気がシマス@w@
[PR]
by fiolla | 2007-10-30 23:50 | 迷走日記
 ココ最近(?)ボス戦の参加条件として、ステップ10石持参~!ってのがあるんですよねぇ~。
 バイウムは勿論の事、ザケンとかでも持ってた方が良いような・・・。
 それまでステップ10石は持ってなかったんで、参加する時はいつも誰かから借りてたんです(・x・;;

 そこで、こんなんじゃイカーン!!と、自前で石を磨く事にシマスタ@w@

 勿論、貧乏人は1から磨きます!!!(ぁw

 基本的に、WIZは石磨きには向いてないので、プロフで挑戦~♪
 ステップ5までは、鏡の森のトカゲ相手にきゅっきゅきゅっきゅ@w@

 石が割れなくなったのは良いんですが、中々育たない・・・・orz

 それでもようやくステップ5まで育てて、お次は・・・・・城砦・・・・・(-n-;)
 城砦ソロは、流石にプロフじゃ無理だろう・・・とWIZにチェンジしてやって見たんですが、MP消費がすごすぎるorz

 そんな事をドメチャでワーワー言っていたら、アルがHWもあるし、プロフで行けるよ~。と・・・@ロ@
 しかも、DC軽を貸してくれるとのこと!!!

 そんな訳で、DC軽装備にフル¥を入れて、モンスにルーツまで掛けて、ペチペチペチペチ。
c0056384_223392.jpg

 プロフ・・・・意外と強い@ロ@

 HPは大分削られるので、ヒールはちまちま掛けないと厳しいですが、ノンストップで2~3¥は行けますYO!!!w
 ここで、ステップ6から9まで上げて・・・・いよいよ最後の難関、ドムナイト!!
 
 私から見て黄色ネなので、カナリの難関・・・・・(・x・;
 万全の準備を取って、イザ!!!!!
c0056384_2241555.jpg

 戦闘中、ルーツを2回くらい掛けなおし、スタンと戦いながらもペチペチペチペチ。

 必死で戦う事数十分・・・・・ようやく、ステップ10石が出来ました~ヽ(>w<)ノ

 これで、ボス戦も躊躇なく参加出来ますね!!!!ww

 

 その後・・・。
 お久しぶりに、オルグさんとペア狩りへ行く事に~♪
 向かった先は、亡者
c0056384_2243934.jpg

 ペアなのに、¥が充実している所為もあって、火力がすごい@ロ@
c0056384_225877.jpg

 プロフヒールの回復量には泣かされつつも(ぁw)、ガリガリと良い勢いで殲滅してましたねww

 オルグさん、最近はすごく忙しいみたいですが(泣)、またお暇な時はどこか行きましょう~♪


 本日(?)のおまけ。
 数日前のドワ養成場で、久々に現物武器が落っこちたんです@ロ@
 で、私のトコに来たんですが、それをそのまま頂いちゃいまして~ヽ(>w<)ノアリガトー

 モノは弓だったので、お試しに初めての弓狩りとかして見る事に(*ノェノ)
c0056384_2255198.jpg

 ひよこ装備なのは、気にしないで下s(ry

 弓狩り、初めてやったんですが、なんか不思議な感じですねぇ~・・・ww
 近接ともWIZとも違う、なんとも不思議な間合いというかなんというか・・・。
 慣れないと、難しそうな感じです(;w;)

 でも、火力はホント凄かったですね!!@w@ 

 最後に・・・、ドワの弓構えてるところが可愛かったのでパチリ。
c0056384_2261390.jpg

 ドワはやっぱり可愛いです(*ノェノ)
[PR]
by fiolla | 2007-10-27 23:50 | 迷走日記
 エー。
 この日の狩りとは関係ないのですが、タイトルはコレしか思いつきませんhhhhhhhhh

 という訳で(ぇw)この日の狩りデツw

 ティンクさんに拉致られて、魔道・・・ダッタカナ?(・x・?
 猟師の付近にあるネクカタにGO!!!!(ぁw

 ティンクさんのLvが、後数%で上がりそう・・・って事で、手当たり次第にガーリガーリ。
c0056384_0213457.jpg

 中々に火力のあるPTなので、3~4体リンクしても気にしな~い(*ノェノ)
c0056384_0215854.jpg

 リンクしている真っ最中に、ティンクさんLvアップしてマスタ@ロ@
 ↑このSSの、左上の方。スポットライト風な光が、恐らくそれです(・x・;;

 ・・・・・良いトコ逃しちゃったケド(ぇw)、ティンクさんおめぇぇぇぇぇぇぇヽ(>w<)ノ


 時間も大分遅めだったんですが、私も後2%程でLvが上がりそうだったので、そのままお付き合い頂いてガーリガリ。
c0056384_0222087.jpg

 じわりじわりと経験値も貯まっていって・・・・、
c0056384_022482.jpg

 無事、Lvアップ~♪

 や~・・・・プロフは、ホント久しぶりのLvアップですねぇ~(・x・;;

 ひぃふぅみぃ・・・・・何ヶ月振りかは忘れマスタ・・・・orz
 たまには動かしてやらないと、錆付きそうデツ@w@


 本日のおまけ。
 さてさて、本日のタイトルにもなった、おまけの更新@w@b

 狩り終了後、ティンクさんがマジェアクセを作るというので現場に押しかけたところ・・・・、わぴたんが座ってマスタ(・w・)b

 コレは、ルィナたんに見せ付けねば!(ぁw)と、パシャパシャとSSを~(*ノェノ)
c0056384_0231244.jpg

 ん?ナンダロウ・・・・・?(・x・??
c0056384_0233467.jpg

 ヴランの聖少女が降臨シマスタ@w@ノ
c0056384_0241094.jpg


 わぴたんマニアのルィナたんに告ぐ@w@b

 このSSは私が預かった!!w
 欲しければ、リネにINするこt(ry
[PR]
by fiolla | 2007-10-26 23:50 | 迷走日記
 10月下旬の記事を、せっせとUPして行きたいと思いまするるるるるる~。
 勢いって大切デスネ@w@(ぇw

 この日は、何しようかな~と考えていたら、シナモンたんが『20台ぐらいのキャラが居たら美味しいところへ連れてってあげる~』と@ロ@

 という訳で、ウキウキしながら20歳のアルチにチェンジ~~~~~(>w<)ノ
 向かった先は・・・・異端ダッタカナァ?(・x・??

 入り口まで迎えに来て貰って、スタタタターと最奥へ~!!!

 外¥貰って、シナモンたんが引いてきたモンスをペーチペチ。
c0056384_215395.jpg

 殴る人数は二人なんですが・・・・・この量ナンデスカ・・・・?(-n-;)
c0056384_2151690.jpg

 丁度人も居なくて、3部屋ぐらい貸切状態(*ノェノ)

 すんごい量な上、私から見て真っ赤なモンスを叩くので、経験値が信じられないぐらいモリモリ貯まる( ̄□ ̄;)!!
c0056384_2153332.jpg

 お陰様で・・・本日4度目ぐらいのLvアップ~!!!!!www


 真っ赤なモンスばかりで空振りが多かったんですが(汗)、シナモンたんのお陰で一気に4Lvも上がりましたYO!!@ロ@
 シナモンたんありがと~~~~~ヽ(>w<)ノ

 シナモンたんのドワーフ養成場(笑)、確かにウマウマーな狩りデスタ@w@v


 本日のおまけ。
 うちのアルチ、ディンの倉庫で落ちてたんですが、INしてみたら・・・・、
c0056384_2155390.jpg

 こんなところに登ってマスタ@w@

 たまに、予期せぬところにキャラが居たりすると、ちょっとビックリしますねwww
[PR]
by fiolla | 2007-10-25 23:50 | 迷走日記
 ということで(?)、10月中旬の更新デス・・・・(・x・;;

 この日は丁度、クラハンで『何処行きたいー?』と聞かれたので、迷わず空中列車!!とか言ってミマスタ(*ノェノ)
 一度も行ったことなかったので、行ってみたかったんですよ~ww

 その意見が採用されたので、シュチュに集合して現地へスタタタタ~。

 先ずは、キョロキョロしながら観光を(ぁw

 空に上っていけそうな線路があったり、
c0056384_21242042.jpg

 リネではココだけらしいんですが、水中に魚が泳いでたり@ロ@
c0056384_21243299.jpg

 もちろん、一緒に泳ぎましたケドネー(*ノェノ)
c0056384_21245112.jpg

 や~、なんだか楽しかったですwww

 でもって、肝心の狩りですがー・・・。
 ここにはPTモンスが居る所らしいので、手近なPTを集めてきてはまとめ狩り~!!
c0056384_2125384.jpg

 しかーし!!
 人数が多すぎるのかモンスが少なすぎるのか、やや物足りなさが残る為、悪霊の棲処とやらに移動ーーーーーーー(>w<)ノ

 PTだろうが何だろうが、目に付くモンスを手当たり次第にガーリガリ。
c0056384_21255466.jpg

 途中、焚き火を見つけて・・・、
c0056384_21261396.jpg

 皆で火炙りになってみたり(*ノェノ)


 でもって数日後@w@b

 この日は、シナモンたんRed入隊記念で、暇人集めて歓迎クラハン~♪
 シナモンたんの希望で、温泉に行ってみる事に~。
 最初は、様子見ながらガリガリやってみたんですが、
c0056384_21264112.jpg

 意外といけるものですね@w@v
c0056384_21265335.jpg

 頭がデカイ~!呪われた~!!とか騒ぎつつ(ぁw
c0056384_2127454.jpg

 時間いっぱいまでガリガリやって、この日は終了シマスタww


 更に数日後~。
 テカ上図(ダッタカナ?)を狙い続けているシナモンたんが、悪魔で狩りしているというので、レアーなキャラで押しかけてミマスタ(*ノェノ)

 悪魔で狩り・・・というと、セイトン一家の居る辺りでしか狩りした事がないんですが、肝心のテカ図を出すのがギガンテックフライヤーだという事で、ギガンテックフライヤーが出現する場所をウロウロしながらガーリガリ。
c0056384_21272026.jpg

 初めて行く通路とか行って、ぶくぶく潜りつつ、ガーリガリ。
c0056384_21273239.jpg

c0056384_21274971.jpg

 水中での狩りって、なかなかする機会がないので、カナリ新鮮でしたねww

 時間いっぱいまで粘りましたが、この日もテカ図は出ませんでしたorz
 シナモンたんは、まだまだ悪魔に篭り続ける日が続くそうです;w;
[PR]
by fiolla | 2007-10-23 23:50 | 迷走日記

種まきとペア狩り@w@

 エー。
 一時、色々な不運(ぇw)が度重なりまして、全くブログが更新できませんでしたorz

 しかも、大分放置してしまったお陰で、SSが貯まりまくっております・・・・(・x・;;;
 その大量にあるSSをこまごま加工し、1日分ずつ記事を書いていたのでは到底カレンダーに追いつけそうにありませんhhhhhhh

 そ・こ・で、これからは面白そうなトコだけチョコチョコと刻んで、ドパッと載せて行きたいと思います@w@b

 取りあえずは、加工して放置してあった2日分からw

 
 この日はですねぇ・・・・エェット。
 INしたら、帝国に拉致られマスタヽ@w@ノ

 アルに召喚してもらい、バビュンと現地へ~。
c0056384_20563071.jpg

c0056384_205641100.jpg

 一気にリンクしてきて大変だったりもしましたが、そこはKIAIのプロフスリープ~~~~(>w<)ノ
 もさっと来るのが、意外と楽しかったり(ぁw

 その後、人数が減ってきたので殉教へ移動~。
c0056384_2057598.jpg

c0056384_20572362.jpg

 4人で種を撒きつつまったり狩りして、経験値もお小遣いもちょこっと貯まった感じデスタ(・w・)v
 

 でもって次の日~。
 INしてきたお茶さんを、速攻拉致!!!!(ぁw

 ペアで亡者に特攻デツ@w@b
c0056384_20575220.jpg

c0056384_2058630.jpg

 イヤ~。
 エンパはホント、ですね!!!!w

 普段は、火力不足で狩れない場所でも、楽々2発で沈みます(*ノェノ)
 しかも、リチャが飛んでくるのでMP使いまくっても平気なんですYO!w

 それに、ソロと違って誰かと一緒だと飽きませんしねぇ~♪
 ホント良い事ずくめですww
 
 そんな調子でガリガリやって・・・・、
c0056384_20581734.jpg

 おちゃさん、LVUP!!!
 おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ~ヽ(>w<)ノ


 時間いっぱいまでやって、私も大分経験値稼がせて貰っちゃいました(*ノェノ)
 また、お暇な際には、激しくよろしくです!!!!!!ww


 本日のおまけ。
 前からちょっぴり気になってはいたんです。
 それは何かと言いますと・・・・、意外と遠くからリチャが飛んでくるということ@w@b

 そこで、リチャの限界点はどのぐらいなのか、実験実験~w
c0056384_20583397.jpg

 段差があるので、ちょっぴり分かり辛いですが、これが限界のようです(・w・)b
 意外と遠くからでも届くもんなんですねぇ~。
[PR]
by fiolla | 2007-10-12 23:50 | 迷走日記
 本日はー、ドメチャで暇人集めて過去戦へ~♪

 範囲狩りは、引き役とヒーラーさんが非常に大変そうで、申し訳なくなったりするのですが・・・・・(・x・;;
 普段滅多に使えない範囲魔法をここぞとばかりにドカドカ打ち込めるのと、大量のモンスが一気に倒れるのが爽快で楽しいんです(*ノェノ)

 経験値もウマウマーですしね(ぁw

 最初は、Daleさん、ぬらさん、おちゃさん、ラムりん、私の5人でガリガリやってたんですが、Daleさんが時間落ち~。
 その後、ティフェにルティたんを捕まえて、更に火力アップでガーリガリ。
c0056384_15241429.jpg

 ラムりんが出してたトラが、すくすくと育つのを横目で見ながら(?)、とにかくガリガリ。
c0056384_15242168.jpg

 いや~。バッタバッタと倒れる様は、ホント爽快デスネ@w@

 トラは、2Lvぐらいアップしたみたいですよ!!
 ウラヤマシス!!!ww
 

 MP休憩中も馬にメロメロなルティたん・・・・、
c0056384_15243028.jpg

c0056384_15243927.jpg

 余りの寒さに、自分でビックリしたんでしょうか?????ww
 ティフェが、机の角に足をぶつける程ビックリしたポイントが何処なのか、非常に気になりマフ@w@b(ぇw
[PR]
by fiolla | 2007-10-10 23:50 | 迷走日記

帝国日替わり定食部屋w

 本日は、INした途端に拉致キマスタヽ@w@ノ

 お久しぶり~なBVの面々にウキウキしつつ、SPS準備してー、召喚の玉とか買い込んで~。
 Let's召喚@w@b

 ばびゅんと召喚された先は、毎度御馴染み帝国日替わり定食部屋!!!ww

 今回は、前回の教訓を生かし(?)登場するモンスの数々をSSに収めてミマスタ@w@b

 先ずは、遠距離からの火炎魔法攻撃が痛い、インペリアルダンサー。
c0056384_11161561.jpg

 アクだったりノンアクだったりしますが、とにかく魔法が痛すぎますhhhhhhhhhhh
 リンクしまくると、スリがないとキッツイです(つn;)

 お次は、HPが減ってくるとOE武器に持ち替える、なんとも珍しいモンス。インペリアルハイガード。 
c0056384_11162692.jpg

 ドロップは、その光ってる武器でお願いしまs(ry

 続いて、他の狩り場でも良く見かける外見のモンス。インペリアルアサシン。
c0056384_111638100.jpg

 このSSだとちょっと分かり辛いですが、DVや城砦、カタコムなんかにもよく居るアレです@w@b
 
 更に、柔らかくて経験値がウマウマな・・・・・、アナケシス?アケシナス??(・x・??
 ・・・・・アシケナス!!!!ww
c0056384_11164913.jpg

 攻撃は痛いんですが、そこは経験値でカバーデスヨ!(ぇw

 最後は、何故か特徴もないのに、出てくるだけでみなぎってしまうという・・・その名も内藤インペリアルナイト@w@b
c0056384_11165968.jpg

 今まで引き狩りだったのに、何故かコイツが出てくるだけで全員部屋の中に突っ込み始めるのは・・・・・・、きっと内藤だからなんでしょうwwww
 
 
 次に出てくるモンスにワクワクしながら、ガーリガーリと狩っていた日替わり定食部屋ですが、良いものがちっとも落ちない(つn;)
 そこで、イイモノオトセーと念じて(?)いたら・・・・・、
c0056384_11171069.jpg

 ふぁみさんの腹黒さは、元からだったらしいデス(・w・)b
[PR]
by fiolla | 2007-10-09 23:50 | 迷走日記
 本日は、低Lv帯でどこか行こう!ということになりまして~。
 それならば、シーたんが欲しいと言っていたベクドコルバン図を求めて、庭園下層部へ!!!

 ワードオブフィアーの魔法書なんかもポロリと落ちると良いなぁ~なんて邪な(ぁw)一石二鳥を期待して、ゴゴゴゴゴーーーー(>w<)ノ

 改良種も持っていったので、種まきしつつカリカリカリカリ。
c0056384_18271432.jpg

 まだまだ低Lvなドワッ子なので、右も、
c0056384_18272255.jpg

 左も、
c0056384_18272962.jpg

 見渡す限り真っ赤な世界で、種が回収できなかったりorz
 
 仕方がないので、適正レベルのアルのプロフに回収して貰い、スポはこなきにお任せで、自分はセッセと種だけまきまき(ぁw

 ハッ!
 そういえば、スウィープもしました!スウィープも!!!www

 こなきのMPが尽きた時には、スポも入れたりしたんですが・・・・・・・、予想通り入りませんでしたYO!orz


 後衛職のMPが余り気味なので、ノンストップでカリカリしていたら・・・・、
c0056384_18273880.jpg

 ベクド図こたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(>w<)ノ

 いやぁ~。狙ってるものが出ると、嬉しいものですね!!
 
 時間いっぱいまで狩りをして・・・結局魔法書は出なかったんですけども・・・orz
 また、次回チャレンジします(つn;)


 本日のおまけ。
 見る度に思ってた事なんですが、、、
c0056384_18274776.jpg

 無性にフルーチェ食べたくなりますwwwww
[PR]
by fiolla | 2007-10-05 23:50 | 迷走日記
 ここ暫く、露店担当のドワッ子があちこち放浪してたりするので、もっぱら露店担当はプロフになってました(・w・)b

 で、ボーっと露店してる時は、大抵PTマッチを眺めてたりする訳で・・・。
 2次転職前のドワッ子ならまだしも、プロフでボーっと眺めていると勧誘wis多いデスネ(・x・;;

 そんな訳で、本日は過去戦WIZ範囲PTに後方支援隊として勧誘さました(・w・)b

 いつもはボンヤリ眺めているだけなので、お断りする事も多いんですが(汗)、WIZの範囲PTに後方支援で行くのは初めてのことですから、どんなもんかとワクワクしながら参戦~(*ノェノ)

 PT構成は、パラ、ソサラ、ネクロ、エルダー、プロフの5人。
 シリエルが居なくて大丈夫なのかと思いきや、PTLのパラさんがCCして必要なものだけ外¥してくれマスタ@w@

 パラさんの説明をふむふむと聞きつつ、過去戦聖地の大木の所で狩りスタートーーーーーーー(>w<)ノ

 パラさんがもっさり引いて来て・・・・・、
c0056384_152010.jpg

 WIZ二人でガツガツガツ。

 純タンカーさんなだけあって、引いてくる量も半端無い@@;
c0056384_1521079.jpg

 倒しきるまでの間、HPにハラハラする事もしばしばww

 これで、12~13家族ぐらい居るんだそうで・・・・引いてくるのも倒しきっちゃうのもホント凄いんですが、ヒールする方も必死です(・x・;;


 途中、パラさんのクラメンのシンガーさんも加わって、二人で引き~!!!
c0056384_1522179.jpg

 ちょwww多いwwwwwwww
 
 一体何家族引いてるんだかさっぱり分からないんですが、凄い量過ぎて唖然@@;

 でも、盾職さんが居ると、やっぱり安定してますねぇ~♪
 すごい量の範囲狩りだったにも関わらず、死人が出ることはありませんでしたよ!!w

 息のピッタリあった引きに関心させられつつも、経験値もたっぷり頂いちゃった狩りデスタ(*ノェノ)


 本日のおまけ。
 範囲狩り中、ドメチャに2度ほど誤爆したら・・・・・、
c0056384_1523210.jpg

 うちのクランの誤爆女王は、なんと言ってもルィノちゃんデスカラ@w@b


 この日の少し前、じょーじが『ネオ良いタイトルで賞』とかいう賞を受賞したらしいです(・w・)b
 受賞したタイトルは・・・・、

 チャーハン食えよ

 タイトルを付けた犯人は、予想するまでもなくルゥナたんなのですけどねーww

 そんな訳で、テオンでは知る人ぞ知るタイトルとなった訳で・・・・、
c0056384_1524671.jpg

 素敵すぎますwwwww

 まだご存知でない方は、是非テオン板の『47608』番をご覧下さいませww
 『ネオ良いタイトルで賞』で検索すると早いかもしれません~@w@b
[PR]
by fiolla | 2007-10-04 23:50 | 迷走日記