人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なりきり槍PT

 今日こそは、マモンの鍛冶屋と対決(?)です!!!
 スフィアでINして、イベント掲示板をキョロキョロ。

 凶星に居るとの書き込みが・・・・・・、凶星ってドコデスカー・・・・・(-n-;)
 地図で確認すると・・・・・無茶苦茶遠い・・・・・orz

 これは近くに来るまで待ったほうが良いなぁ・・・・と、村の中をやることもなくうろうろしていると、星宮さんから『シャウトが聞こえた』との情報が!!!
 急いでフィオにチェンジして、烙印へ向けて走ります。

 で、一発で発見ヽ(>w<)ノ
 装備していたクリスタルスタッフをはずして、いそいそと交換交換~♪
なりきり槍PT_c0056384_14252760.jpg

 先ずは、グレードアップしてガーズドスタッフに交換。

 続いて、お目当てのMFDに(>w<)b
なりきり槍PT_c0056384_14253892.jpg


 ついでにこんなものも交換(笑)
なりきり槍PT_c0056384_1425495.jpg

 スフィアのルーツ狩り用に、槍GETです!!


 その後、MFDの威力でも試そうかと思っていたところ、星宮さん達がなりきり槍PTをしていると・・・・・・・。
 どうやら、本日から始まったポモナイベントのネクターGETに向けて、PTモンスを槍で乱獲中なんだとか(笑)

 なんだか面白そうなので、トライデント持参で合流(>w<)b
 INしてきた槍持ちなクラメンを次々と捕獲して、できたPT編成は・・・・・・・・槍持ちWLのぬらさんを筆頭に、槍シリエル、槍プロフ、槍スペシン、更に更に、槍アビス(笑)
 そこにヒール担当のにじさんを加えた、カナリオカシナなりきり槍PT。
 タノールシレノスの野営地で、PTモンスを乱獲です!!
なりきり槍PT_c0056384_1426069.jpg

 槍PT。
 モンスを一斉に一箇所にまとめ、それを一気に狩るというもの!
 最初は、範囲魔法を仕掛けていた私ですが、どうも範囲魔法はモテるらしく、タゲが剥がれるので槍のまとめ狩りに向いていない・・・・・。
 
 フ。
 こうなったら、槍で殴りしかないでしょう!!
 MFDをトライデントに持ち替えて、殴りのスペシン誕生です(笑)
 魔法は一切使いません!!!

 槍の範囲・・・・ハッキリ言ってよく分かりません(^^;;
 その為、トライデントを握り締め、ぬらさんの後ろをピッタリと占拠。
 恐らくここが一番良いポジションのハズ(>w<)b

 皆で槍を持って、PTモンスをガリガリガリガリ――――――。
なりきり槍PT_c0056384_14261271.jpg

 この状況でも、きちんとモンスの真後ろに回っているあたり、槍を持っていてもやっぱりアビスな星宮さん(^0^)b

 とにかくまとめ狩りな槍PT、2PTに囲まれたって余裕で狩れます!!
なりきり槍PT_c0056384_14262188.jpg

 そして、早い!!

 んー。
 槍PT、ちょっとはまりそうな感じです(笑)
 ヒーラーさんは凄く大変そうですけど(^^;;


 槍狩り中、全くMPを使っていない槍スペシンなフィオ。
 リチャがあるわけでも、デバフを入れているわけでもないので、一人だけMPが有り余ってます(笑)

 そこで、皆がMP休憩をしている中、有り余っているMPを使い、ソロでPTモンスを鬼狩りです!!
 雲FAして、フリージングシャックル。
なりきり槍PT_c0056384_14263144.jpg

 ガツガツ削られていくモンスのHPを見ながら、最後に一発ずづ殴って終了♪
 MP消費が結構激しいのですが、乱獲中は全く使わないので良いのです(笑)
 

 そんなことを何回か繰り返していたら、ネクターが貯まったとのこと。
 早速割ってみようと言うことになり、見学見学♪
なりきり槍PT_c0056384_14264041.jpg

 皆のポモナ~♪
 とっても口が悪いです(笑)

 ここにネクターを5つ与えて行きます、
なりきり槍PT_c0056384_14265053.jpg

 すると最後に―――――――、
なりきり槍PT_c0056384_1427059.jpg

 良質なポモナか、
なりきり槍PT_c0056384_14271039.jpg

 不良なポモナができるのです(>w<)b
 なんか、面白い~!!

 コレを割ると、アイテムが出てくるわけなのですが・・・・・・・。
 良質なポモナでも、不良なポモナでも、結局は運ですねぇ・・・・(^^;;
 

 ちょっとはまりそうな、なりきり槍PT、明日もお暇だったら、是非遊んで下さいまし(笑)


 本日最後は、ネクター取得に向けて、ソロで乱獲です(>w<)b
 乱獲・・・・といったら、この子しか居ないでしょう(笑)
なりきり槍PT_c0056384_14272544.jpg

 末娘ティナリア、最大限の硬さと火力を持って、野営地にてマフム乱獲です!!!

 1時間半ほどの乱獲で、なかなかの成果でした♪
 この調子で、大きなポモナ目指してがんばろうかなぁ~・・・・・。


 本日のおまけ。
 ポモナ育成中、なにやら隣で薬を使っている人が・・・・・・・、
なりきり槍PT_c0056384_1427367.jpg

 カオデカーーーーー( ̄□ ̄;)!!
 やはり、にじさんは、我がクランの癒しお笑い系ビショップです!(笑)
by fiolla | 2005-07-26 23:50 | 迷走日記