人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオン鯖で迷走する、フィオーラの日々の出来事。


by fiolla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーデー!!

 本日もスフィアでIN。
 コデナの買取をしようかどうしようか、ウロウロとディンの街中を徘徊していると――――――、
ラッキーデー!!_c0056384_14552535.jpg

 なんと、コミュのアイドル、エモ様にバッタリ遭遇ヽ(>w<)ノ
 もちろん、出会えた幸運に、青弾をポチ。

 更に、受け渡しをお願いしちゃったりしたので、ドワ子でもポチ。
 チェンジして、もう一回スフィアでポチ。

 1日に3回も打ち込めるなんて、今日はラッキーデーに違いありません(>w<)b

 
 幸せ気分いっぱいでウロウロしていたところ、偶然この間野良で一緒になったウォリさんに遭遇。
 頭の上には『パーティー募集』の黄色い文字。
 昨日も偶然出会ったのに、一緒に行けなかったということもあり、今日は一緒にPTを組むことに♪
 募集で入ってきてくれたもう一人のウォリさんも交え、ウォリ×2、クレ×1でトリオ狩りです!

 露営地で、陣を占拠してガシガシガシ――――――、
ラッキーデー!!_c0056384_14553718.jpg

 レベルはスフィアとほぼ同じぐらい、装備もそんなに良さそうな感じはしないのですが・・・・・・ウォリって、やっぱり火力があるんですねぇ(^^;;

 何を今更・・・・って言うのは・・・(略

 FAをしてくれたウォリさんが、ちょこっとレベルが高いこともあり、陣の中のモンスはあっという間に枯れてしまいます!!
 
 そこで・・・・・・・じゃん。
ラッキーデー!!_c0056384_14554798.jpg

 引っ張ってきて一気に乱獲!(>w<)!
 ヒール一発でタゲが移ってくるので、モンスの周りをグルグル逃げ回りながら、ヒールヒールヒーーーール!!!

 昨日の槍狩りPT・・・・タゲこそ移らなかったものの、ヒーラーさんの大変さを改めて思い知ったり(^^;;

 一度、槍持ちウォリさんを逝かせてしまったのが、カナリショック(;n;)
 BH、間に合わなかっ・・・・・・・orz

 こんな調子で、ガリガリやっていると――――――、
ラッキーデー!!_c0056384_14555818.jpg

 スフィア、レベルアップ~♪
 26歳になりました~o(^0^)o
 SPは・・・・・まだまだまだまだ足りません・・・・・・orz


 PT解散後、フィオにチェンジして、実験を(>w<)b
 何の実験かって?・・・・それは、昨日知った衝撃の事実の・・・・・・・・orz

 先ずは、SPSを炊かない普通のヒールから。
 MFDをはずした素手の状態と、MFD装備時の値。
ラッキーデー!!_c0056384_1456969.jpg

 素手だと魔法力が40ちょい。
 MFD装備時だと、200後半ですから、その割には違いがない・・・・のかな?

 お次は、詠唱前にSPSを炊いたものと、詠唱中にSPSを炊いたもの。
ラッキーデー!!_c0056384_14561862.jpg

 一緒だったーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

 最後に、攻撃魔法も・・・・・。
 詠唱前にSPSを炊いて一撃。炊かない状態で一撃。
ラッキーデー!!_c0056384_14562873.jpg

 詠唱前にSPS炊いても、明らかに威力チガイマス・・・・・・・・orz

 ってことは、詠唱前だろうが、詠唱中だろうが、SPSを炊けばそれだけの効力がある・・・・・と・・・・(-n-;)
 更に、事前に炊いておけば、スピードUPのおまけもバッチシ付いてくるってことで・・・・・・orz

 今まで、威力重視!!!と、詠唱中に炊いていたのに・・・・・(;n;)
 これからは、エルフ最大の利点を更に生かす為にも、事前にSPS炊かねばーーーーヽ(>n<)ノ

 で、ついでにMFDの切れ味を、殴りでチェック(笑)
ラッキーデー!!_c0056384_14564132.jpg

 ついでにタノールシレノスの野営地に行って、ナイトメア一家に突撃!!
ラッキーデー!!_c0056384_14565029.jpg

 ・・・・・・・・・・ヤラレマスタ・・・・・(;n;)

 ディオンからギランに向かって走る途中の実験、最寄ったら・・・・ディオン・・・・・orz
 うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんo(>n<)o

 大人しく、ポテポテ走りなおしマスタ・・・・・・orz

 それにしても、新しい武器MFD。
 盾はないので、まだ片手は手ぶら・・・・なのですが、短剣というだけあって、武器が小さいのです(笑)
 未だかつて、フィオが手にした武器の殆どが両手持ち。
 気にしてなくても、自然と武器が目立ちます・・・・・が、今回のMFD。色合いのせいもあるのかもしれませんが、目立ちません!!!
 普通に走っていても・・・・・あれ?武器、ちゃんと装備してる??装備・・・・し忘れてないよね???と、イベントリ欄を確認すること数回(^^;;
 まだまだ、片手持ちの武器には慣れそうにありません(笑)


 無事にギランに到着した(笑)ので、ドワ子にチェンジして、ネクター狙いの乱獲!!
 途中でMP休憩を取りつつも、ガリガリガリガリやっていたら―――――――、
ラッキーデー!!_c0056384_1457478.jpg

 レベルアップ~♪
 25歳になりました~q(>w<)p

 デカポモナには、あと少し届きそうにないので、もう暫く乱獲を続けマスo(>w<)o


 ラッキーデー。
 エモ様に青弾を撃ち込めた幸運なスフィアとティナがレベルUPして、撃ち込めなかった不幸なフィオが1END。
 青弾を撃ち込むと、こうも運が違ってくるとはヽ(>w<)ノ

 皆さんも、エモ様に青弾をプレゼントして、素敵な運を手にして下さいね(^0^)b


 本日のおまけ。
 ディンの片隅で、壁に向かってヒッソリ立っているテレ屋さんな、エモ様。
ラッキーデー!!_c0056384_14571458.jpg

 コソっと近寄ってwwなど掛けてみたり(笑)
by fiolla | 2005-07-27 23:50 | 迷走日記